続・春の寄せ植えアレンジ♪


     サンプルアップは毎月レッスン直前まで、ど~しよう、こ~しよう、
     あ~でもない、こ~でもないを繰り返します。
     でも、スタートの作業は決まっていて
     先ずは候補のお花を出来る限り集め、次はこれ♪


d0167088_11422347.jpg

     花材合わせ&色合わせ。
     写真はブログ用にちょっとキチンとしましたが(笑)
     いつもはテーブルの上に無造作に重ねるだけ。
     そして、しばらく眺めます。

     そこから、重ね方を変えたり、別のお花を足したり、引いたり。
     デザインはそれからでも大丈夫。
     いっぱい迷い考えますけど…^^;


d0167088_11545352.jpg

     寄せ植えアレンジのイメージはここ数年あったものの
     なかなか詰め切れず… やっと♪
     この春見付けたアイアンのバスケットから閃くものがありました♪


d0167088_12113435.jpg

     前々回のブログ写真のスカビオサは、ココに♪
     アイビーの蔓に可愛い実を付けています。


d0167088_123118.jpg

     昨日は、今期最後のNHK教室がありました。
     新天地に向かわれる方もいらして、
     別れ際の笑顔にも寂しさが混ざります。
     また、4月から新しく受講して下さる方のご見学もあり、
     帰り道は、どのご縁にも感謝の思いがこみ上げるのでした。

     皆様、どうも有難うございました!
     来期からまたどうぞよろしくお願い致します!
by dimages | 2015-03-14 12:55 | 今月のサンプル作品
<< 音楽の力♪ 春の寄せ植えアレンジ♪ >>