それぞれのタオル事情♪


     新聞の生活欄に載っていた記事に
     「おっ♪」となったのは一昨日の事。
     タイトルは『「ウスフワ」問題 わが家にも』でした。
     タオルの好みは家族でも違うと。

     ふふふ。
     この件に関しては私も一家言(←大袈裟な^^;)。
     好みははっきりしています。
     それは「ウスフワ」じゃなくて「パリフワ」または「ゴワフワ」問題。
     普段洗濯に柔軟剤を使わない私はバリゴワ派♪
     と言っても、使い始めのフワフワ感は大好きです。


それぞれのタオル事情♪_d0167088_23465951.jpg

     丁度、記事の数日前にタオルを買い替えたばかり。
     もうずっと『フランフラン』のシリーズを使っていて、
     毎回その時の気分で2色選びます。
     今の物はオーガニックコットンの表記がされています。     


それぞれのタオル事情♪_d0167088_23473821.jpg

     使うのはフェイスサイズのみ。
     我が家ではバスタオルの出番無しですが、
     特に不都合も感じません。
     このタオル事情を教室で話題にしたところ、
     意外なほど盛り上がった事がありました。
     タオルの好みや使い方は様々でちょっと吃驚でした。

     柔軟剤にしても実家ではずっと使っていたし、
     独立した娘は香りの良いものを使い始めたとか。
     まあ、私もバリゴワ派ではありますが、
     決してゴワゴワ派ってワケではなく…

     何となく話し足りない感のあるタオル問題です。

     一昨日からアップしそびれていていました。(^^ゞ




     
by dimages | 2015-05-23 00:50 | 日々の思い
<< ニコニコ♪ ニコどら♪ 変化も楽しむ♪ >>