ガーランドリース&ガラスベース♪


  昨日も今日も、あっついですねーー058.gif
  こんなお天気だからこそ、喉越しの良い物を食べたいし飲みたい。
  こんなお天気だからこそ、普段はNGの二の腕も出してみたり…sorry

  そして、こんなあっつい夏のクリエーションクラスのアレンジは~♪


d0167088_10553989.jpg

  Oさんは、目にも涼しいサマーブルー♪♪
  水を張ったようなガラスベースの透明感ともバッチリです!
  そして、半分残ったエリンジュームで手早くもう一作品!


d0167088_1110653.jpg

  奥のミニリース、実はリースベースを使わずに作っていて。
  名付けるなら、『ガーランドリース』かな。
  摘み草の花冠を作るように細いワイヤーで繋いでいます。


d0167088_11145646.jpg

  こちらは、Sさん作のガーランドリース♪
  花材が半生か少し湿気のある時に作るともっと作り易いのですが、
  何せ昨日はピカピカの晴天…
  でも、丸くするコツを直ぐに掴んだSさん。
  アイビーも加えて、とっても可愛く出来ました♪


d0167088_11215472.jpg

  ベースも茶系のカラーも無いので、見た目にも軽く涼しげです。
  ペールグリーンの清涼感がそのまま伝わりますね。

  アレンジは涼やかに、でも、お喋りは熱く。
  7月のクリエーションでした♪ (*^。^*)




   
by dimages | 2015-07-15 11:38 | クリエーションクラス
<< ほぼ日のふくろもの♪ コップンカー♪ >>