もうひとつのパニエ♪


ブログを1週間も更新出来ず…反省…
久し振りの記事は今月のレッスンの事ですが、その前に。

降り続く雨に被災地の事がとても気になります。
そして、国会前や全国各地で声を上げている大勢の皆さんの事も。
ニュースの深刻さを受け止めながら、
とは言え何も出来ずいる自分も何だろうな~ 

反省と、内なる声をちょっと出してみたくなった週末です。

。。。。。。。。。。。。

さて。
ホッとすると忘れがちになりますが、先週末も反省アリでした。(-_-;)
でも、心配していた花材はレッスン前に到着!
秋のパニエがそれぞれ綺麗な立ち姿を魅せてくれたNHK教室です♪

パニエは基本の形はあるものの、首元のデザインで個性をプラス。
サンプルは動きを出したものですが、
すっきりまとめてもモダンで素敵なんです!


d0167088_13173991.jpg

お洒落に決まったこちらのパニエはI さん♪
実は、撮影直前まで控え目な動きがあった首元でした。
その小さな動きを外してみるとスッキリ!
モダンでシャープなパニエになりました♪


d0167088_13305655.jpg

そして、もうお一人のI さんもスッキリバージョン♪
同じく、最初は加えていたナチュラルなラインを除いてみると~
バランス良く盛られた花材が帯の柄のように綺麗で、
もうそれだけで充分だったのです。

NHK教室の皆さん♪ 今月も有難うございました!


そして、私も、もうひとつ♪
スッキリバージョンもご用意しましたよ。


d0167088_13421765.jpg

レッスンではお好きな感じでどうぞ♪
昨日は木曜クラスで、すっきり派の方がお一人いらっしゃいました♪
そして、大雨の中お越し下さり、有難うございました!


。。。。。。。。。。。。


レッスン後はいつものようにお茶をして、ゆっくりお喋りをして。
いつもの時間がぎゅっと大事に思える瞬間が増えています。
by dimages | 2015-09-18 14:15 | 今月のサンプル作品
<< 今夜は隠れ家で♪ 秋のパニエ♪ >>