渋谷で5時♪


今日は渋谷で5時~♪と、気が付けば鼻歌。
しっかり擦り込まれたメロディってあるものです。^^;
実際は5時半の待ち合わせでした♪

年上の友人Mさんは仕事も週3のテニスもこなすアクティブ女子。
この日も陽に焼けた笑顔でやって来ました。 イェ~イ!
待ち合わせのマークシティーはお互いに便利な場所。
そのままちょっと移動してタパスが楽しめる『BiKiNi TAPA』へ♪


渋谷で5時♪_d0167088_1056120.jpg

気軽なバルにも、しっかりレストランにもなるこのお店。
カウンター席に付いた私たちは、溜まった近況を忙しく喋り出します。
そして、閉店間際まで色々話した中に妙に納得した事があって。
それは私にとって嬉しい再発見でもありました。

Mさんのスマホには、ご自宅エントランスのディスプレイ写真が何枚も。
季節やイベントに合わせて、お花を飾ったり、小物を手作りしたり。
「あなたのアトリエや作品に刺激されて~」とか仰ってましたが、あっ!
普段のアクティブにすっかり隠れていましたが、
以前は子供服のデザイナーをされてたのでした!

もう20年以上、楽しくお付き合いしているMさん。
お互いのベースのところにモノ作りの楽しみとか興味とか、
通じ合うコレ!を改めて見付けた気がして、またまたイェ~イなのでした♪

別れ際は忘年会を約束して、ハイタッチ3回♪ 若者か…^^;
by dimages | 2015-09-23 11:50 | オフタイム
<< 秋のリフォーム&ディスプレイ♪ フォトジェニックな空間作り♪ >>