自宅の和飾り♪


お正月気分も抜け、世間も私も、すっかり仕事モード。
ですが…まだ松の内。
ブログの方はもうちょっとお正月です。^^;

今日は我が家の和飾りを♪


d0167088_1674027.jpg

3が日のリビングの壁面ディスプレイ♪
暮れの30日、日付が変わる直前に何とか格好だけは付けて、
来年はもっとガンバローと思ったり、
いやいや、シンプルでOK!とも思ったり。


d0167088_16135587.jpg

玄関はこんな感じに♪
限られた時間の殆どは壁の水引アレンジに。


d0167088_16231324.jpg

お客様に一通り見て頂いた後は、ちょっと変化を付けたくなります。
棚の上段に置いたスクエアの黒い器に、玄関の水引をセット♪


d0167088_16285389.jpg

さらに3個を組み合わせるとグッと豪華で華やかに!


d0167088_1630448.jpg

上の段には黒升シリーズ&サンキライ。
来年はこうしてみよう♪とかワクワク思う一人楽しい時間


d0167088_16332079.jpg

水引アレンジは二重に丸めたものを何個か作り、
飾りたい場所に合わせ、好みの大きさや形になるよう組み合わせます。
どんな形になるか、焦ってもいるし自分でもよくわからないまま。
そのスリルも完成の醍醐味となったりです。

今年のカラーは赤、黒、緑&ゴールド♪
黒升は一昨年のレッスンで使ったものでした。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


これで、ようやく完全にお正月から抜け出せました。
いや、本当は…とっくにです!
もう頭の中は1月のバレンタインサンプルでいっぱいです!!(*_*; 汗汗
by dimages | 2016-01-05 16:55 | ドライフラワー
<< フォトショップのトラブル! 今年も♪ >>