イタリアン講習&新年会♪


イタリアンを学びつつ、大いに食す!
そんなお楽しみ満載の教室が渋谷近くにオープン♪
【エレ'sキッチン Cucima Ereca】♪
主宰されているのは、Eちゃんがイタリアンの師匠と仰ぐ素敵な先生です
私は初参加で新年会の仲間に加えて頂きました♪


イタリアン講習&新年会♪_d0167088_16543497.jpg

先ずはシズル感たっぷりのコラージュから。
教室では実際に調理実習があるそうですが、その日は全て先生が。
流れるような作業と説明を聞きながら、イイ感じにお腹が空いて来る。。
何とも贅沢な内容でした♪


イタリアン講習&新年会♪_d0167088_16431732.jpg

そして~ !(^^)!
アンティパストからドルチェまで、このバリエーションの嬉しさったら!
そして、どれも美味し過ぎ!
Eちゃんの写真も上手でまた美味しい!
絶妙な塩加減と食材のうま味を引き出す調理のコツなど、
学ぶべきポイントが沢山ありました。


イタリアン講習&新年会♪_d0167088_17395261.jpg

何種類ものパスタをしっかり頂きましたが、最後はやっぱり別腹♪
ドルチェと一緒に頂いたのはリモンチェッロ♪
この時期に仕込むレモンリキュールで、2月3月は講習会も。
ソースやマリネなど、お料理にも使えるそうですヨ。




エレ先生♪ Eちゃん♪ 皆さん♪
美味しくて楽しい時間を有難うございました!

ちゃんと復習しますよ~ 006.gif
by dimages | 2016-02-01 18:12 | オフタイム
<< 思い出のアルバム♪ ご馳走様でした♪ >>