グリーンのボリュームリース♪


振り替えで木曜クラスに合流されたクリエーションクラスのOさん♪
お昼近くにいらして、先ずは花材選び。
ほぼ同時進行でデザインも浮かんでいると思われます。
時間にして、大体いつも10分以内。
そこから作品を作り上げていくスピードのまた速い事!
どんどん仕上がっていくフレッシュグリーンの大きなリースは、
レギュラークラスの皆さんを驚かせ、ワクワクさせてもくれました♪


グリーンのボリュームリース♪_d0167088_052946.jpg

写真より実際のボリュームはもっと大!
途中、制作するOさんを後ろからぐるりと囲んで♪


グリーンのボリュームリース♪_d0167088_112260.jpg

先端が花のように開いた飛び切り綺麗な黄緑色は
リューカのサマーグリーン。
ちょっとくすんだ青緑の長い葉はユーカリの一種です。
同じグリーンでも寒色と暖色の組み合わせが素敵♪


グリーンのボリュームリース♪_d0167088_1164442.jpg

サイドも。

最後の調整は丁寧に。
白樺の枝先は冬枯れの感じが出やすいので少しだけ入れています。

Oさん♪ 本当に素敵なリース!!


++++++++++++


この日、10年振りにまた教室に来て下さる事になったMさん♪♪
デポー39ではOさんとも面識有りと分かりました!
時間もクラスも超えて盛り上がる中、
レギュラークラスのリースもとっても素敵に出来ました

by dimages | 2016-04-23 03:08 | クリエーションクラス
<< 杜の都へ♪ 教室の貯金箱から >>