キュート&コンパクト♪


芍薬と葉っぱと、好みで実物を少々。
今月のボックスアレンジの花材はシンプルです。
これはアレンジも楽勝かな~ではないかも。。^^;

大輪の芍薬を綺麗にバランス良く盛り合わせるのは意外に難しい。
でも♪
Nさんのアレンジはきっと素敵なヒントになりますね♪


キュート&コンパクト♪_d0167088_23505382.jpg

Nさんの盛り方を上から見ると~
葉っぱはループ仕様のものだけ。
芍薬はタイトに積まれている感じです。


キュート&コンパクト♪_d0167088_23545396.jpg

こちらはサンプル。
芍薬はドームみたいになっています。


キュート&コンパクト♪_d0167088_23564299.jpg

Nさんの芍薬はピンクのマカロンを積み上げたよう。
芍薬だけの時は一見不安定にも思えるバランスでした。
それが♪
ループだけの葉っぱを加えながらバランス良く小さなタワーが完成♪


キュート&コンパクト♪_d0167088_23595463.jpg

コンパクトな感じがキュートでお洒落♪
パリのお菓子屋さんのディスプレイにもなりそうな
by dimages | 2016-06-21 00:08 | レギュラークラス
<< 美味しい&しっとり~♪ もうひとつのサンプル♪ >>