秋田&博多&神奈川の銘菓♪


少し前に頂いた日本の北と南と、その真ん中位にある神奈川の銘菓♪
共通していたのは、和洋の見事なマリアージュでした♪
ご紹介が今になってしまい、申し訳ありません。。


秋田&博多&神奈川の銘菓♪_d0167088_14595072.jpg

秋田の銘菓【胡麻んぞく】は旅土産ではなく、Nさんのお取り寄せ!
その美味しさに惚れ込んじゃったNさんです。


秋田&博多&神奈川の銘菓♪_d0167088_1573781.jpg

中身は米粉で作られたまっ白のふわふわ生地。
2種類の胡麻クリームが2度美味しさを引き出します
Nさん♪ ご馳走様でした!


秋田&博多&神奈川の銘菓♪_d0167088_15221778.jpg

イラストも可愛いキューブ型の【横浜ミルフィユ】はHさんから♪
お味は上から、いちご、ミルク、まっちゃ、です。
一口サイズですが、やっぱり三口いっちゃいます。^^;


秋田&博多&神奈川の銘菓♪_d0167088_1529839.jpg

上蓋はマップに♪
Hさん♪ ご馳走様でした!


秋田&博多&神奈川の銘菓♪_d0167088_15511833.jpg

Aさんの旅のお土産、【博多通りもん】にはスゴ過ぎる受賞歴が!
『モンドセレクション』16年連続金賞の銘菓でした!
Aさん♪ ご馳走様でした!


秋田&博多&神奈川の銘菓♪_d0167088_1635272.jpg

鎌倉紅谷さんの【クルミっ子】♪ 知っています♪ 大好きです♪
Fさんに、カロリーの話と共に頂戴しました。
カロリーはぁ、、知らなくて良いです。^^;
Fさん♪ ご馳走様でした!


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


胡麻も抹茶も白あんもクルミも、バターや生クリームとホント合う!
それゆえに悩ましい。。
by dimages | 2016-07-27 16:25 | 美味しいもの
<< フォトレッスン♪ 10分でスタ... 花屋ディマージュも夏休み♪ >>