9月のフォトスタイリング♪


9月最終日。
課題の再提出に備えていた今日は急に何も無くなって。
ほっとすると、どっと疲れも出た一日でした。^^;

今月も駆け込みだったフォトスタイリング2回目の課題提出。
学ぶほど難しく、思うように撮れません。
アレンジを作りながら、今回も2日掛かりの撮影に。
撮影はお陽様の自然光にも急かされます。


d0167088_2262591.jpg

課題は『秋』。
教室のサンプルからイメージを広げたテーブルコーディネイトは、
撮り直し無しでOKを頂けました♪ 

ただ、メインのマリーゴールドは切れない方が良かったと。
確かに。。自分でも迷ったところで、微妙な切れ方に曖昧さがチラリ。
その的確なご指摘と解説に大いに納得したのでした。045.gif

モチロン、提出する時はマイベストを一枚選ぶのです。
今回は100枚位撮影して、これから見て頂くのはボツ写真。


d0167088_402468.jpg

俯瞰で撮って、大きく空けたスペースには~


d0167088_3505543.jpg

文字を入れるとイイ感じ♪


d0167088_49114.jpg

まだまだスタイリング以前。。^^;


d0167088_4135696.jpg

分かり難い変化ですが、敷いたリネンの角を見せて、
ココットの木の実をボリュームダウン。
こんな細かいマイナーチェンジを色々していきます。


d0167088_4255898.jpg

メインに寄るも、もっと秋の実り感が欲しいな、と。


d0167088_42988.jpg

少しずつイメージに近くなる♪
でも、もう少し引いて、奥行にもう一皿あってもいいな~
ココットがはっきり分かるよう、プレートとの間にリネンを挟も~
8合目辺りまで来た感じがあると、俄然楽しくなります(^^♪


d0167088_51151100.jpg

この写真のメインは切れてない。
でも、右側のカトラリーが手前の実物に被っちゃってボツでした。

そんなこんなで、やっと冒頭のスタイリングになりました

作品の制作兼カメラマン兼スタイリスト。
どれも大変で難しくて、でも、奥が深くてやっぱり面白いのだ!
そんな確認を改めてしたところで、残り受講は1回、課題提出は2回。

次回課題『ハロウィン』のイメージがグルグルしています。(@_@)
by dimages | 2016-09-30 23:31 | ブラッシュアップ
<< 話題の♪ 終わり良ければ♪ >>