くるりん、ちょこっと♪


教室の仕事納めになる日曜クラスのレッスン後。
急遽決まったミニミニレッスンがありました。
水引でくるりんパッっと出来ちゃう可愛い〆飾り♪
作品は『勝手に年賀状』スタイルでご紹介致します♪


d0167088_13452490.jpg

こちらは毎年〆飾りの材料を買って帰られるNさんの2作品♪
紅白の水引にリボン結びした紐、二粒だけの実がすごく可愛い!
ひとつはご自宅用、もうひとつは頼まれたお品だそうです。


d0167088_1421347.jpg

KさんはBlack&Goldをチョイス♪
渋さの中にゴージャスもちょっぴり効かせ、キリリとまとめています。
花材は黒穂キビと赤いサンキライ。


d0167088_14133659.jpg

もうお一人のNさんは水引をねじって輪にしています。
枝を付けたままのサンキライがキュート

サンプルも無い中、くるりんに手こずったり、付ける実物に悩んだり。
パッとじゃなかったかもですが、それぞれ可愛く出来ました♪
そして、こんなオマケの時間が私は楽しい♪♪

実は金曜クラスでも♪
2種類の金の水引に黄色の実物を使ったAさん♪
画像は無いのですが、清々しいシンプルさが素敵でした。


::::::::::::::::::::::::


もう来年の話になってしまいますが。^^;
〆飾りも手作りしてみませんか?
by dimages | 2016-12-22 14:45 | レギュラークラス
<< 新入荷のグリーンで♪ またね♪ >>