お正月の和飾り2017・リビング①♪


松が明けたのに、、
まだ少しお正月を引きずっていたい気分。^^;


d0167088_2035445.jpg

忙しくも、楽しいお正月でした♪

今日は和飾りのブログなんですが、、
この記事をアップしたら、振り切らなくちゃ。。


d0167088_20573071.jpg

やる事いっぱいの年末でも、ディスプレイは楽しみな作業♪
暮れに和モダン柄が気に入って購入した紙モノ3種は、
二子玉川のスパイラルマーケットで。


d0167088_21401852.jpg

リビングの棚の下段、イケアのフレームには両面テープで貼って、
水引と〆縄で作ったミニ〆飾りをセット♪
透明シートは外しています。

フレームを縦に使ったディスプレイもあって、そちらは改めてアップします♪


d0167088_2205514.jpg

上段。
白い器はアイディア次第で面白く使えます♪
扇型のサイド面に紙を貼ったら和ベースに♪


d0167088_2223545.jpg

サンキライに長さが欲しい場合はこの方法で。
ワイヤーで繋いだところに実を付ければOKです。
自然に見せるコツはジョイントをしっかり埋める事。
茎をカットしたバラも何粒か使います。


d0167088_2230888.jpg

こんな感じ♪


d0167088_23114562.jpg

2本繋いだサンキライ。

他にイケヤのフォトフレームに可愛いメインゲストの写真を飾り、
リビングの壁ディスプレイは完成です♪

さて。
我が家のお正月ディスプレイ。。まだ続きます。
お正月気分、もうちょっと持ち越します!


00000010_12221915.png
by dimages | 2017-01-08 23:52 | ディスプレイ
<< お正月の和飾り2017・リビング②♪ 新年の心模様 >>