お正月の和飾り2017・玄関♪


世の中、もうすっかり日常モードですが。。
我が家のお正月飾りパートⅢ!
これでおしまいなのでお付き合い下さいね。^^;

玄関は12月のサンプル&鏡餅がいつものパターン。
でも、今年はいつものアイテムが、いつもじゃない自宅にも♪


d0167088_12151510.jpg

それは、古い帯。
アトリエ教室では12月のディスプレイの定番アイテムで、
そのままの長さで、パーテーションに掛けたり、敷いたりしています。
デポー39の作品展用に購入したものなので、さらに古いもの。
でも、気に入っていて、ずっとリメイクしたくなかったのですが。
それが、、


d0167088_122230100.jpg

暮れの30日夜にショートカット。
実は自宅にアレンジを飾り付ける時、
手が滑って縦長の大きな黒いベースが見事にバラバラに。(*_*;
幸いアレンジは修復可、しかも、黒ベースは1個余分に有りました!
直ぐに作り直しにアトリエに戻り、
その時、私の長年のこだわりも解けちゃったみたいです。^^


d0167088_12523934.jpg

カットしたところは、サイドが金色のリボンで挟むように閉じて。
接着は両面テープ。


d0167088_12402695.jpg

裏側には、サイズピッタリの厚紙のボードが有って、貼っています。
それにしても何かと必要なものが見付かるから不思議。。
ボードやリボンなど、
買ったり、仕舞った記憶がものすごく遠いものたちなのに。039.gif


d0167088_12563199.jpg

帯が重いので、両面テープは強力なものを使います。


d0167088_1329465.jpg

ワイヤー&ガムテープのイージーフック♪
壁には細いピンを打ち、フックがほぼ見えないように調整したら出来上がり♪


d0167088_1311994.jpg

自宅マンションのコンパクトな玄関もぐっと華やかに♪
そして、一度は壊れてしまったアレンジも無事再生♪
終わり良ければ全て良しとなった年の瀬でした


そして、明けて2017年♪


d0167088_138919.jpg

我が家の玄関には、暮れにご紹介した感のある〆飾り♪
12月のレッスン後、何名かの生徒さんが作られた紅白の〆飾りが可愛くて
今年は我が家もです♪ (^^ゞ


さぁ、ようやく日常へ♪

:::::::::::::::::

そして、次のブログはバレンタイン
ひゃぁ~ 飛ばし過ぎ~??
いえ、飛ばさないと!!



00000010_12221915.png
by dimages | 2017-01-11 13:32 | ディスプレイ
<< Heartful Valent... お正月の和飾り2017・リビング②♪ >>