ドライフラワーで作る『まるで水栽培なアレンジ』3点♪


ドライフラワーで作る『まるで水栽培なアレンジ』3点♪_d0167088_22261910.jpg

今月のアレンジは、スタイリッシュ&ユニーク♪
3種類のガラスベースには、足元を素敵に見せる工夫があります。


ドライフラワーで作る『まるで水栽培なアレンジ』3点♪_d0167088_22271470.jpg

& コルクマット付き♪

アレンジのイメージは『まるで水栽培!』。
ドライフラワーでヒヤシンスやクロッカスみたいに作れないかな~と。
ポイントは球根と根っこ。
実は根っこの候補はあったのです。
残るは球根、そして、肝心の花材はどうする。。


ドライフラワーで作る『まるで水栽培なアレンジ』3点♪_d0167088_4453816.jpg

頭の中のイメージをずっと持ったまま膨らませていくと、
何か見えない引きがあるのか、不思議と出会うものです。
ある木の実に閃いて♪


ドライフラワーで作る『まるで水栽培なアレンジ』3点♪_d0167088_4531191.jpg

球根部分が撮れてなかった~(*_*;
でも、球根感、根っこ共にばっちり!(^^)v
根っこの正体は改めてご紹介致します。 球根も。


ドライフラワーで作る『まるで水栽培なアレンジ』3点♪_d0167088_52436.jpg

花材はリューカのシルバートゥーリー。
葉っぱでお花を作ります。
もっと球根を見せても良いし、NHK教室は形もボリュームも様々でした♪


ドライフラワーで作る『まるで水栽培なアレンジ』3点♪_d0167088_5101742.jpg

ラウンドにまとめたのはラークスパー。
もっと花材を使えば『まるでヒヤシンス』な作り込みも出来るでしょう。
上からだと見えませんが、こちらも球根&根っこ付き♪


ドライフラワーで作る『まるで水栽培なアレンジ』3点♪_d0167088_5185838.jpg

アネモネ♪
ワイヤリング&テーピングしたものを挿しているだけです。


ドライフラワーで作る『まるで水栽培なアレンジ』3点♪_d0167088_5232954.jpg

高さのある細身のガラスベースに入れたのはスパニッシュモス。
デザインの一部でもあり、花留めにもなっています。
コンビで飾っても素敵です。


ドライフラワーで作る『まるで水栽培なアレンジ』3点♪_d0167088_5263669.jpg

まるで水栽培なガラスベースアレンジ3点♪
楽しみにお越し頂けますように♪

今月もお待ちしております♪




「ほっ」と。フォトコンテスト
by dimages | 2017-03-13 05:47 | 今月のサンプル作品
<< オープンのお祝いに♪ ハート&ハートフルなお菓子♪ >>