桜ロードで深大寺に♪


今日だったら桜はもっと良かったかもですが。。
私は昨日お花見に♪
向かったのは家から車で30分、最短の観光地(?)、深大寺。
春に限らず、家族でお蕎麦を食べによく行きます。


桜ロードで深大寺に♪_d0167088_173426.jpg

調布までのルートは国立の教室に行く時と一緒。
狛江から調布の間は『桜堤通り』と言う位桜が綺麗なんですが、、
昨日はまだ5分咲き??
深大寺もその周辺も、まだ満開の桜色ではなかったです。


桜ロードで深大寺に♪_d0167088_1655590.jpg

『ゲゲゲの女房』の舞台にもなった深大寺。
縁結びのご利益があるそうです
先ずはお参りしてからお蕎麦でランチ♪


桜ロードで深大寺に♪_d0167088_1785950.jpg

毎回お店選びに悩むのも楽しい♪
昨日は老舗『青木屋』さんへ♪


桜ロードで深大寺に♪_d0167088_17353792.jpg

お蕎麦と綺麗な水はセットでなくちゃ。
よく行く『湧水』さんは、その水が屋号になっています。


桜ロードで深大寺に♪_d0167088_17431244.jpg

こちらも美味しいです♪


桜ロードで深大寺に♪_d0167088_17315822.jpg

私は食後焼いたみたらし蕎麦だんごを買って、お煎餅も買って♪
『蕎麦パン』に後ろ髪引かれた人もいましたね~


桜ロードで深大寺に♪_d0167088_17414178.jpg

水場にさり気なく桜*


桜ロードで深大寺に♪_d0167088_1765582.jpg

隣接する深大寺植物園の桜はどうだったんだろ~
帰りは味の素スタジアム周辺も桜の名所と聞いて回ってみましたが。。
やっぱり、5分咲きくらいでした。^^;

来週金曜日のNHK教室の日はもう散ってますね~*
国立の大通りも桜が綺麗なんですが。。

満開じゃなくても、満腹にはなった昨日でした。(*^^*
by dimages | 2017-04-05 17:52 | オフタイム
<< ふわもこ春リースとアイビーのア... 祝☆上梓!新人作家さん誕生!! >>