毎月我が家の新メニュー♪ Eちゃんのお料理レシピ♪


クリエーションクラスのEちゃんはお料理の先生♪
教室は都内では毎月1回、第2か第3の日曜日に開催されています。
今年は私も参加出来る第2日曜日が多く、
私はモチロン、家族も嬉しい

何故なら♪
毎回4品!美味しい新メニューが確実に我が家の食卓を彩るから♪
先月は春野菜いっぱいのイタリアンでした。


毎月我が家の新メニュー♪ Eちゃんのお料理レシピ♪_d0167088_15192074.jpg

ウチではもう何回も作り、早くも定番化したサラダがこちら!
『新玉ねぎとオレンジの春サラダ』
食材の組み合わせもさることながら、
簡単オサレな学びがこの一品だけでも色々詰まっています♪


毎月我が家の新メニュー♪ Eちゃんのお料理レシピ♪_d0167088_15281245.jpg

例えば、スナップエンドウもこうすると~ とか。
市販のドレッシングも一工夫でぐっと美味しさアップ~ とかね♪


毎月我が家の新メニュー♪ Eちゃんのお料理レシピ♪_d0167088_155143.jpg

メインメニューは、おもてなしにも大好評♪ 
『ロールキャベツのミネストローネ』♪


毎月我が家の新メニュー♪ Eちゃんのお料理レシピ♪_d0167088_1541113.jpg

アンチョビがポイントの『たことじゃがいものソテー』♪
赤ちゃんと里帰り中だった娘は、
思わず、ビールが飲みたいーーでした。^^;今は我慢


毎月我が家の新メニュー♪ Eちゃんのお料理レシピ♪_d0167088_15403189.jpg

そして!『いちごバルサミコソース』♪
これがもうホント美味しくて♥♥
レシピではブルーベリーも入るのですが、苺だけでも美味!
当日はスコーンを焼いてクロテッドクリームで頂きました。
スコーンのおさらいはまだデス。(^^ゞ


毎月我が家の新メニュー♪ Eちゃんのお料理レシピ♪_d0167088_15434425.jpg

ハード系のパン&クリームチーズでも美味しいですよ~~

5月はニューヨーカーが愛するブランチメニュー♪
Eちゃん先生、来月も楽しみ過ぎます♪ (*^^*
by dimages | 2017-04-27 16:08 | 美味しいもの
<< ディズニーマジック♪ アトリエの蔓ワイヤーディスプレイ♪ >>