グリーントピアリー♪ 気分はガーデニング!?


サンプルを作りながら、つい口ずさんでいたのが某電機メーカーのCM曲。

この木何の木気になる木~♪
観た事も無い木ですけどぉ~♪

まさにこれだわ~と、可笑しくなってしまいました。

準備した花材や考えたデザインは他にもあったのですが、
今月は、かなり久し振りのトピアリー♪
作っていて何だか楽しくなっちゃって♪


グリーントピアリー♪ 気分はガーデニング!? _d0167088_923999.jpg

その楽しさ、今回はちょっと園芸感覚にあるのかも。


グリーントピアリー♪ 気分はガーデニング!? _d0167088_9574684.jpg

幹に見立てたリューカの茎を立て、
伸びた葉を選定するように丸く整えていく作業。


グリーントピアリー♪ 気分はガーデニング!? _d0167088_959046.jpg

足元には土(モス)を盛り、小さな実や花も植えてみる。
これは、盆栽やガーデニングに通じる面白さなのでは!?


グリーントピアリー♪ 気分はガーデニング!? _d0167088_1025628.jpg

きっと、、多分、、癒し効果も

先週のNHKクラスでは、どの作品も綺麗にまーるく完成♪
とても可愛いくて良かったです♪
皆さん、お疲れ様でした。

今週からアトリエ教室ですが、その前に私はもう一仕事!
ブリキベースのペイント!
数種類の塗料でイイ感じになるよう頑張ります!

今月もお待ちしております♪
by dimages | 2017-05-16 10:23 | 今月のサンプル作品
<< ブリキベースのペイント♪ リユース今昔♪ >>