ブリキベースのペイント♪


毎回、何かしら慌てます。
やはり、今月も。。^^;

今月はなかなかベースが決まらず、
サンプル用にひとつ、また、ひとつと資材ばかり増えていき、
ようやくコレだ!となったら、そのカラーが欠品。(T_T)
在庫のある方は赤茶色で、かなりジャンク感がありました。


d0167088_51224100.jpg

ねっ。
でも~ これは何とかなりそうな(^^)v


d0167088_5194459.jpg

用意したのは、水性塗料2色(つや無し白、ベージュ)と刷毛、
アンティーク加工が出来る塗料と『激落ち君』。
使い捨てのビニール手袋もあると良いです。


d0167088_5251136.jpg

サンプルベースに出来るだけ近付けないと!

先ず、水性塗料を好みの感じに混ぜて全体を塗ります。
まだ半乾きの表面を刷毛目を消すように『激落ち君』でポンポン。
その上にアンティーク塗料を薄ーく塗ったら、即、拭き取る!
拭き取る時も『激落ち君』を使います。
研磨するように少し強めに擦るとイイ感じ♪


d0167088_5363398.jpg

ねっ!
サンプルベースのようなジャンク感もありながら、
ちょっと見はテラコッタみたいな優しい仕上がりに。


d0167088_53448.jpg

アクシデントは困りますが、出来る事が増えて来ます。(^^ゞ
ともかく、間に合って良かった♪
by dimages | 2017-05-20 05:46 | 今月のサンプル作品
<< ファミリー全員集合♪ in 札幌 グリーントピアリー♪ 気分はガ... >>