横浜バラ巡り&美味しいランチ&♪


5月の横浜はバラがいーーっぱい!
と、言いながら、5月も終わろうとしている今日ですが、、^^;
6月も、まだもう少し楽しめそうですよ♪
会場は横浜各所に♪

【全国都市緑化よこはまフェア】 ⇒ 公式HP

しかし、この暑さ、ちょっと心配ですね。。


横浜バラ巡り&美味しいランチ&♪_d0167088_16193618.jpg

友人達とバラ巡りに出掛けたのは先週の事。
山下公園から港の見える丘公園にかけての散策とランチの案内は、
普段もこの辺りが散歩コースである友人にお任せです。
丁寧な解説付きは有難い♪
そして、素晴らしい見応えのあるローズガーデンでした


横浜バラ巡り&美味しいランチ&♪_d0167088_1712599.jpg

それにしても、山下公園をゆっくり歩いたのはどの位振りでしょう?
そして、マリンタワーに来たのは~~
これは正確に答えられます!
何と!小学校の修学旅行以来!!
私には昭和の思い出の中にあった1961年開業のマリンタワーです。
それが、今はすっかり面変わり!
ランチは4階にあるレストランで新緑を眺めながら頂きました♪

お腹を満たした後は、友人イチオシの場所へ。


横浜バラ巡り&美味しいランチ&♪_d0167088_172331.jpg

山手西洋館が精巧に再現されたジオラマ♪


横浜バラ巡り&美味しいランチ&♪_d0167088_1731141.jpg

ちょっと寄ってみる。
ガリバーの世界。


横浜バラ巡り&美味しいランチ&♪_d0167088_17322792.jpg

さらに寄ってみたのは、ベーリックホール。
友人のお嬢さんがウエディングを挙げた場所でもありました♪


横浜バラ巡り&美味しいランチ&♪_d0167088_17361031.jpg

外交官の家。


横浜バラ巡り&美味しいランチ&♪_d0167088_1738011.jpg

ブラフ18番館。
どの西洋館にもミニチュアのハンギングがあって、それもまた可愛いのです♪


横浜バラ巡り&美味しいランチ&♪_d0167088_1882118.jpg

ここから友人のお宅に向かい、またお喋りに花を咲かせた私たち。
この花は常に元気で、話題が枯れず長持ちです。(^^ゞ


写真は私のコレイチ!
ピンクと白が一緒に咲いていて可愛かったーー♪
by dimages | 2017-05-30 18:20 | オフタイム
<< 祝5冠の銘菓♪&爽やか美味なポ... ファミリー全員集合♪ in 札幌 >>