また涙。。


昨日からどれほど沢山の方が涙を流しているでしょう。

本当に悲し過ぎる小林麻央さんの訃報でした。


また涙。。_d0167088_9515920.jpg

小さな白い花を付けたベランダのオレガノ。
一昨日は気付かなかったのに、昨日1本だけ折れていて。
何とも切ない偶然ですが、
麻央さんへ手向けて欲しかったのかな。

少ししたら挿し木で土に戻します。
そっと大事に。


また涙。。_d0167088_11302697.jpg

そのオレガノ、今朝知りたい事があって、また涙。
涙を溢れさせたのは、古代ギリシャ時代の習わしでした。

オレガノは幸せの象徴として、
結婚する二人が花冠にしたハーブなんだとか。
素晴らしい芳香で人々を包み、癒すから、なんて、
まるで麻央さんのようで泣けて来ます。

今はただただご冥福をお祈りするばかりです。

合掌。
by dimages | 2017-06-24 13:28 | 日々の思い
<< 大人可愛い花冠♪ ランチ撮影会♪ >>