ハロウィンアレンジ&オマケの蜘蛛♪


サンプルのご紹介が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
ファイルがアップロード出来ずにいましたが、
無事解決致しました。


ハロウィンアレンジ&オマケの蜘蛛♪_d0167088_9261880.jpg

少し早目ではありますが、9月はハロウィン♪
カラーリングはオレンジ、黒を押さえつつ、
実りの秋もしっかり盛り込んだボリューミーな作品です。


ハロウィンアレンジ&オマケの蜘蛛♪_d0167088_9165781.jpg

初登場の花材としてはピンクッションとカボチャ♪
カボチャだけはドライではなく生です。
なので、アフターフォローがございます。(^^)v

また、サンプルは置きタイプですが、ワイヤーでフックを付ければ壁掛けにも♪
NHK教室は皆さん置きで作られましたが、
ご見学でいらした方は、壁に、と。
ご希望の場合はボードでお作り頂きますね。

そして、思い掛けず(?)好評だったのが手作りの蜘蛛!
レッスン日当日の早朝、ちょっと思い付き、制作時間2分。
蜘蛛の巣には、やっぱりいないと!!


ハロウィンアレンジ&オマケの蜘蛛♪_d0167088_8214339.jpg

怪我の功名なのか、、
PCトラブル後の画像アップに蜘蛛が間に合いました。

しかし、時間の限られるNHK教室で、『蜘蛛作り』は無理かな~と。
口頭で作り方をお伝えするだけの予定でした。
それが、、
ミニミニ蜘蛛講座、とーっても盛り上がりまして♪ ^^;


ハロウィンアレンジ&オマケの蜘蛛♪_d0167088_835281.jpg

Iさんは2匹、です。
つがい? それとも、お友達?
どちらにしても、きも可愛さが堪らない感じでした♪


..................................


NHK教室の皆様♪ どうもお疲れ様でした。
来期もどうぞよろしくお願い致します。


アトリエ教室の皆様♪
アレンジも蜘蛛も、どちらも楽しみにお越し頂けますように!

お待ちしております♪
by dimages | 2017-09-10 08:50 | 今月のサンプル作品
<< 秋の絶品和菓子♪ 華やかな濃いピンクの花冠♪ >>