2017年 05月 09日 ( 1 )

リユース今昔♪


GWが過ぎて。
いつもの静かな朝です。

先月は2週間、GW後半は家族で帰省していた娘たち。
6か月になったMちゃんを中心に、
賑やかでエネルギーに満ちた時間は楽しく、
そして、、ちょっと疲れも感じつつ、今週がスタートしました。^^;

さて、里帰りの度に必要なのがベビー用品。
中でもチャイルドシート、バンボ(ベビーチェア)などの大物は、
実家にも有った方が良いと考えた娘が調達した先がフリマアプリ。
新規購入でもレンタルでもなく、今はこんな方法もあるんですね~

とは言え、不安が無いわけではなかったのですが、届いてビックリ!!
どれもとても綺麗な状態で、温かいメッセージを付けて下さった方も。
さらに、ハーフバースデー(6ケ月)の記念撮影にと、可愛いワンピも1枚。
数時間着用しただけの出品だったとか。

最近は問題点もニュースになったりしていて、慎重な視点は大事ですが、
利用した限りの印象はとても良かったです。


d0167088_7143671.jpg

昔は身近な親しい友人たちとやりとりしていた『お古』
取っておいた娘の靴下は、さすがに30年近く経ち、使用感たっぷり。。

記念撮影のみです♪ ^^
by dimages | 2017-05-09 07:48 | 日々の思い