カテゴリ:レギュラークラス( 75 )

祝☆上梓!新人作家さん誕生!!


えぇぇぇぇぇーーー!

うわぁぁぁぁ~~い ♪

本当に本当にビックリです!
今年はまだ4分の3残っているので、今のところ暫定ではありますが、、
最大のビッグニュースになるかもです!!
但し、私事ではありません。^^;


d0167088_1824622.jpg

教室にいらして下さっている重松恵理子さんが、本を出版されました!!
発売日は今月6日。
現在Amazonで予約注文受付中です♪ 

これまで、書きたい、書きます、書いてます等々一切の前振り無し。(*_*;
ピカピカの新刊本はレッスン中、
会話の途中でさらりとお披露目となりました。


d0167088_18392472.jpg

早速アトリエの隣りでお祝いのケーキを調達。
ティータイムはささやかな祝賀会になりました♪♪ 


d0167088_19135287.jpg

『旧伊豆山蓬莱』は最高のおもてなしでお客様を魅了した高級旅館。
その熱烈なファンであった重松さんが女将さんの為に書いた一冊です。

※『旧伊豆山蓬莱』は、現在星野リゾート『界 熱海』となっています。

私も早速読ませて頂きました♪
内容はとにかく熱く、サブタイトルにもあるように、
女将さんへの感謝に充ちたラブレターであり、
名旅館の貴重な記録であり、
時を超えたガイドブックのようでもありました。

それにしてもです。
思いが募ってから行動に移すまでのスピードの速い事!
そして、もう次の夢の実現に向けて走っている重松さん!
最高にカッコイイです!!

改めて、おめでとうございます!!!
by dimages | 2017-04-03 20:35 | レギュラークラス

出張アロマレッスンでマスクスプレー♪


先月も今月も、多分来月も、かな。。
花粉症にはホント辛い時期ですね。
何とか少しでも快適に過ごしたい
そんな願いに応えてくれたようなアイテムが~♪


d0167088_14505950.jpg

日々欠かせないマスクにシュッシュッシュッ。
日曜クラスのアロマセラピストNさんが、レッスン後、
マスクスプレーの出張レッスンをして下さいました♪

殺菌抗菌抗ウイルス作用のあるtea treeなど数種類の精油と、
他必要な材料とレシピを持って教室にいらしてくれたNさん。
さらに、ユニークなパッケージの嬉しいオマケも用意して下さって


d0167088_1592777.jpg

右下の密閉ガラス瓶風の袋に入ったハーブティー♥♥
マスクスプレーはNさんの準備のお陰であっと言う間に仕上がり、
後は、その日2回目のティータイム。
面白いアイディア商品に感心しながら、美味しいお茶を頂きました♪

Nさん♪ どうも有難うございました!

マスクスプレー、家族で使ってまーす♪ (^^)v(^^)v
by dimages | 2017-03-25 15:30 | レギュラークラス

手作りパンでティータイム♪


昨日は美味しいモノをひとりでパクッとした話。
今日は皆でパクパクッと頂いちゃった話です♪


d0167088_11485067.jpg

日曜クラスのHさんがパンを焼いて来てくれました~


d0167088_11542738.jpg

桜の塩漬けがアクセントの酒種あんぱんとチーズパン。
餡子があまり得意でない方もいらして2種類を♪
私はどちらもとっても美味しく頂きました!!(*^^*


d0167088_1285838.jpg

お皿のメッセージは、先月の転写シート仏語バージョン『春が来た』♪
桜とふわっと香る酒種でプチお花見気分になれたよう♪

Hさん♪ ご馳走様でした~~*
by dimages | 2017-03-23 12:28 | レギュラークラス

くるりん、ちょこっと♪


教室の仕事納めになる日曜クラスのレッスン後。
急遽決まったミニミニレッスンがありました。
水引でくるりんパッっと出来ちゃう可愛い〆飾り♪
作品は『勝手に年賀状』スタイルでご紹介致します♪


d0167088_13452490.jpg

こちらは毎年〆飾りの材料を買って帰られるNさんの2作品♪
紅白の水引にリボン結びした紐、二粒だけの実がすごく可愛い!
ひとつはご自宅用、もうひとつは頼まれたお品だそうです。


d0167088_1421347.jpg

KさんはBlack&Goldをチョイス♪
渋さの中にゴージャスもちょっぴり効かせ、キリリとまとめています。
花材は黒穂キビと赤いサンキライ。


d0167088_14133659.jpg

もうお一人のNさんは水引をねじって輪にしています。
枝を付けたままのサンキライがキュート

サンプルも無い中、くるりんに手こずったり、付ける実物に悩んだり。
パッとじゃなかったかもですが、それぞれ可愛く出来ました♪
そして、こんなオマケの時間が私は楽しい♪♪

実は金曜クラスでも♪
2種類の金の水引に黄色の実物を使ったAさん♪
画像は無いのですが、清々しいシンプルさが素敵でした。


::::::::::::::::::::::::


もう来年の話になってしまいますが。^^;
〆飾りも手作りしてみませんか?
by dimages | 2016-12-22 14:45 | レギュラークラス

帽子のデザインのような♪


今月のレギュラークラスのボックスアレンジでは、
サンプルとは違うデザイン性を表現された作品を見て頂きました。
形だとドーム型のサンプルに対し、お菓子のように花材を重ねたタワー型。
葉の入れ方は葉先を見せず、ループだけでまとめたり。
あるいは、葉先のカールを沢山活かしたり。

個性を出す事はチャレンジでもあって、思うようにいかない事もありますが、、
でも♪♪
思うように決まった時は、嬉しいですねーー♪

今日はモダンにまとめられた作品のご紹介を。
お洒落なハットデザインみたいなアレンジでした♪


d0167088_13493919.jpg

葉先はワンポイントだけだったNさん♪


d0167088_1423931.jpg

ループの葉っぱはたっぷり入ったデザインです。


d0167088_144919.jpg

すっと伸ばした葉先が羽根みたいですね♪
黒いボックスがシルクハットのように見えて来ました♪
by dimages | 2016-06-27 14:08 | レギュラークラス

キュート&コンパクト♪


芍薬と葉っぱと、好みで実物を少々。
今月のボックスアレンジの花材はシンプルです。
これはアレンジも楽勝かな~ではないかも。。^^;

大輪の芍薬を綺麗にバランス良く盛り合わせるのは意外に難しい。
でも♪
Nさんのアレンジはきっと素敵なヒントになりますね♪


d0167088_23505382.jpg

Nさんの盛り方を上から見ると~
葉っぱはループ仕様のものだけ。
芍薬はタイトに積まれている感じです。


d0167088_23545396.jpg

こちらはサンプル。
芍薬はドームみたいになっています。


d0167088_23564299.jpg

Nさんの芍薬はピンクのマカロンを積み上げたよう。
芍薬だけの時は一見不安定にも思えるバランスでした。
それが♪
ループだけの葉っぱを加えながらバランス良く小さなタワーが完成♪


d0167088_23595463.jpg

コンパクトな感じがキュートでお洒落♪
パリのお菓子屋さんのディスプレイにもなりそうな
by dimages | 2016-06-21 00:08 | レギュラークラス

3月のBGM♪


これまでとは違った忙しさの中、桜の季節を迎えています。
ブログも暫く更新出来ずでしたが、また今日から♪
4月だけど、3月の事からアップします ^^;


d0167088_1522367.jpg

レッスンの時は毎回4枚位CDを流すのですが、
3月のチョイスはいつもとちょっと違っていましたね。

娘には「今頃?」と言われてしまったけれど…
今一番気になっているのが、【MAN WITH A MISSON】
頭はオオカミ、身体は人間の、そう!そのバンド!
運転中にラジオから聞こえた『Memories』に感電しました♪

かける前は、教室でロックはどうかな~だったのですが。。
日曜クラスでは意外過ぎる反応にビックリ!
ジャニーズが大好きなKさんは、マンウィズも大好きでしたー!(^^)!

すっごく嬉しかったです♪ ♪
by dimages | 2016-04-02 23:53 | レギュラークラス

春色がいっぱい♪


ミモザとかスミレとか、これからは桜も。
春のお花は、そのまま色に繋がるものが多いですね。


d0167088_15382892.jpg

今月はレッスンが終わると、テーブルは春色でいっぱいに♪


d0167088_15495685.jpg

2月のワイヤーバスケットに入れると、また可愛い
お持ち頂けると、お持ち帰りにも良いですよ。

今週もお待ちしております♪
by dimages | 2016-03-21 16:03 | レギュラークラス

雪景色♪


お正月の暖かさはどこへやら…
連日の寒さに震え、背中を丸めて過ごしている私ですが。。。
一瞬だけ、この位どうってことない!て、思えました。^^; やっぱり寒い

毎月、軽井沢から足を運んで下さるYさん♪
今月は沢山のお写真と共にお休みのご連絡が有りました。
と、言うのも…


d0167088_1615738.jpg

この大雪!!!


d0167088_16114568.jpg

&氷柱ーー 


d0167088_16275960.jpg

&雪見大福じゃなくて! 美味しそーとか言ってる場合でもなくて!
しかし、雪がこれだけ積もるも、何てお洒落なテラス

とにかく、雪かきに追われる毎日なのだそうです。(*_*;


d0167088_16503570.jpg

雪かきは確かに大変な作業ではありますが…
Yさんにはパワーの源となるご家族がいらして♪
毎日楽しくお手伝い(?)をしてくれるのだとか♪


d0167088_16493713.jpg

時には、息子さんが作ってくれたカマクラで一休み♪


d0167088_1757100.jpg

防寒も可愛く♪
癒しのシェリーちゃんは今日も元気にお手伝い出来たかな~


d0167088_1771643.jpg

それにしても♪
軽井沢の冬は厳しくも美しい☆☆


d0167088_1718721.jpg

鋭く冷たい自然の芸術も…


d0167088_17171857.jpg

ゆっくり水に還りながら春を迎えるんですね~*


d0167088_17214918.jpg

シェリーちゃんは春のような温かさに包まれてぐっすり。
この寝顔にもパワーチャージされちゃいますね~ (*^。^*)♪

Yさん♪ 素敵なお写真を有難うございました♪
by dimages | 2016-01-25 17:38 | レギュラークラス

ボリューム満点リース♪


昨日に続き、生徒さんのリースから♪
今日はボリュームモリモリまん丸リースをご紹介致します。
でも… 一部のご紹介しか出来ず、申し訳ありません。

最初は『抜け感』を作るべく流れを作っていらした方も。
でも、どんどん大きくなって、厚みも出て、
そのボリュームに見合う『抜け感』にはもっと迫力や勢いが要る事に。

ならば、デザインを見直して、綺麗な円の大きなリースにしちゃいましょう!
このボリューム感だけで充分魅せてくれますから♪


d0167088_1356321.jpg

完成後も、「抜け感~」と、諦めきれないご様子だったGさん♪
この完成度ですからね。無しでもとっても素敵です。


d0167088_1424314.jpg

完成までの早かった事!
スピードに驚きながら、バランスもバッチリだったAさんです♪


d0167088_14465268.jpg

丸1年の節目のリースはYさん♪
実物の入れ方などオリジナルのデザイン性が決まって素敵


d0167088_14573962.jpg

久し振りのクリスマスリースだったのはFさん♪
「腕は鈍ってないね~」って声も上がりましたね。 本当に!


d0167088_1524159.jpg

Sさんは抜け感有りのリース♪
昨日はサイド写真が撮れていなくて…今日のご紹介です。
でも、リースは綺麗なまん丸で、抜け感有り無し、実はどっちも有りなんですヨ♪





10月のキャンドル&11月のリース♪
今年はセットアレンジだったクリスマス。

皆様♪ 
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい
by dimages | 2015-11-30 15:16 | レギュラークラス