カテゴリ:レギュラークラス( 75 )

春リースがいっぱい♪ Ⅱ


     今回も! 可愛い春リースがいっぱいです♪


d0167088_12401494.jpg

     I さん♪ もうすっかりベテランの安定感アリ!ですね♪          


d0167088_1241678.jpg

     このボリューム、この立体感を、誰より早く仕上げてしまったKさん♪
     

d0167088_12474961.jpg

     お花が自然に絡み合ってるようなナチュラルリースはYさん♪     


d0167088_1248398.jpg

     ふわふわのライスフラワーで優しく魅せたTさん♪


d0167088_12482579.jpg

     マットなちまちまデザインが新鮮だったKさん♪


d0167088_1249964.jpg

     Sさん♪ 今月も可愛く出来ました!ヨカッタ、ヨカッタ♪


d0167088_13335161.jpg

     Fさんの可愛い初作品♪ ポストカードっぽくご紹介です。  
     来月からどうぞよろしくお付き合い下さいませ!


d0167088_13344896.jpg

     どんどん調子が上がって来た今月のOさんです♪


d0167088_1335362.jpg

     横顔にもうっとり~だったAさんのリース♪


d0167088_13351839.jpg

     ナチュラル感たっぷり! Sさんのリースに頷き合う金曜クラスです♪


     *******************


     皆さん、お疲れ様でした。
     そして、今月も有難うございました。 <(_ _)>

     春リースが仕上がったばかりですが、陽気は早くも初夏ですね。
     紫外線対策もバッチリして、楽しいGWをお過ごし下さい♪

     私は… お花に付き合います♪




     
by dimages | 2014-04-27 15:32 | レギュラークラス

春リースがいっぱい♪


     レギュラークラスの可愛い春リース♪
     ご紹介です♪

     どのリースも、とっても立体的で表情たっぷり!
     正面のお写真だけですが、伝わるかな~


d0167088_14243647.jpg

     丁寧に作り込んだユーカリの流れが素敵だったUさん♪


d0167088_14265492.jpg

     グルーピングでデザイン性のある仕上がりはKさん♪


d0167088_14293433.jpg

     Yさんらしい伸びやかさは今月も♪


d0167088_14334578.jpg

     オプションのバラが入ったGさんです♪


d0167088_14362138.jpg

     可愛い花籠のようなデザインだったNさん♪


d0167088_14374764.jpg

     ふわっふわで甘甘のリースはAさん♪ 
     皆さんと、「だよね~」でした。 (^_-)


d0167088_14431661.jpg

     仕上がりに拍手~でした Kさんです♪


d0167088_14461559.jpg

     Aさん♪ 今月もお客様に褒めて頂けますね♪ 


d0167088_14513548.jpg

     可愛さもバランスもバッチリだったNさん♪


d0167088_14574393.jpg

     ドライフラワー2作目になるYさん♪ 
     と~っても可愛く出来ました! (^^)v


     *******


     あっ! 何と~~ (*_*;
     Nさんの素敵なリースのお写真が撮れていませんでした… 
     本当にゴメンナサイ!!<(_ _)>

     
     *******


     春リースのご紹介はまだ続きますヨ♪
     どうぞお楽しみに♪ 




     
by dimages | 2014-04-23 15:15 | レギュラークラス

素敵なオリジナルデザイン♪


     2月のアレンジは、ベース次第でデザインも様々♪
     サンプルを離れたオリジナル度の高い作品が仕上がりました!
     

     今週レッスンだった生徒さんの作品です♪


d0167088_9484298.jpg

     Nさんは可愛らしいブーケスタイル♪
     でも、もっとよーく見て!
     巻き込まれた2枚のシートがコロネ型のようになって。
     ベースがお花を、お花がベースを、
     包み包まれているのです♪


d0167088_949357.jpg

     今月の作品中、一番大きく仕上がったのはKさん♪
     2つのベースに距離感を持たせ、
     パールアカシアを流れるように入れて繋いでいます。
     洗練されたデザインには和の雰囲気があって、
     お雛祭りにもピッタリですね!


d0167088_10265424.jpg

     春が待ち切れない感じのYさん♪
     ブーケを包むとか、ラッピングされたものとせず、
     もっと解釈を緩めるとイメージは広がります。
     ベースはラフに、お花は思い切り元気良く入って素敵♪


d0167088_10484583.jpg

     広がりも、ボリュームも充分に仕上がったTさん♪
     全体のバランスを考え、雪柳はたっぷり幅広に巻いています。
     黄色のお花がお好きだと言うご友人に、もう1セット。
     きっと喜んで頂けますね♪


d0167088_1114656.jpg

     Kさんのブーケも元気イッパイ♪
     ベースをコンパクトにした分、お花がたっぷりと見えて、
     色のインパクトも大きくなりました。
     奥行感も伸びやかさも丁寧にまとめられています。


d0167088_11141396.jpg

     と~っても気持ち良く感じるI さんのアレンジ♪
     ベースやパールアカシアの綺麗なラインもそうですが、
     ひとつ特筆したいのは、引き算されたグリーン!
     長く入れた数本以外は短めに使う事で、
     黄色がすっきりグルーピングされています。
     そのメリハリも気持ち良さに♪


d0167088_1134144.jpg

     モダンなアート作品のようだったのはGさん♪
     ベースはスクエアにも見えて、
     お花は出来るだけすっきりとまとめました。
     格子模様の隙間から除く、合わせ目に入れたグリーンなど、
     控えめな感じが、とっても活きたデザインです♪


d0167088_11432242.jpg

     シンプルなベースの組み合わせに、
     ラウンドにまとめたメインブーケもキュートだったKさん♪
     最初はもっとしっかり付いていた雪柳を少し引き算。
     ゆったりとラフな『蝶々結び』が、また可愛い♪


d0167088_1214129.jpg

     おしゃべりしながらも、きっちり完成されたOさん♪
     長めに繋いだベースからは、可愛い小粒の春が零れています。
     すっきりと伸びたベースに鮮やかな花色を重ねて、
     雪柳も気持ち良く決まりました~♪


d0167088_12252042.jpg

     大胆かつ繊細。どちらの魅力もバランス良くだったAさん♪
     一方は、大きめのベースに、黄色をしっかり見せたブーケ。
     筒状のグリーンと、色のグルーピングでも魅せています。
     大きく流した雪柳も素敵!


     *****************
     *****************


     今月は雪の影響もあって、ご紹介出来なかった作品もありました。

     今日も春は足踏みをしているようですね。
     でも、オウチの中は、きっと春♪

     皆さん、今月もお疲れ様でした! (*^o^*)/




     
by dimages | 2014-03-01 12:50 | レギュラークラス

大雪とオリンピックとレッスン


     昨日は全員寝不足だった木曜クラス♪ 
     今日は寝不足に涙も加わり、腫れぼったい瞼の方も多いはず。
     でも、そんなの関係ないっ!

     ただ、ただ、真央ちゃんに拍手!
     鈴木選手、村上選手にも、感動をありがとう!でした!!

     こんな時、他のSNSを使えたら…と、ちょっと思います。
     今日は、つぶやくより叫びたい気分♪


     ************

     SNSと言えば、
     今回の大雪で大きな力を発揮したのがYさんのツイッター!
     ご自宅のある場所は、報道よりも大変な事になっていました!
     『生還』の言葉が大袈裟ではないほどの大雪。
     迅速な発信は、救助にも繋がるのですね。

     数日間、様々な対応に大忙しだったYさん。
     仕上がったとっても伸びやかなデザインにうっとりです


d0167088_9484338.jpg

     葉や枝だけのブーケも有り!
     お花はリボンに見立て、ガーランド(花綱)風に巻いて流して。
     柔軟な発想はデザインを楽しくしてくれますね♪ 


d0167088_10493651.jpg

     伸びやかさはSさんも♪
     気持ちの良いバランスは丁寧な足し算と引き算にあります。

     それにしても、この伸びやかさを充分に写し切れず、
     今月の撮影は申し訳なくなるほどです。<(_ _)>


d0167088_10572332.jpg

     ベースはしっかりした素材。 
     置いても素敵だったKさんです♪ 
     こんなアートな器はなかなか見付からないですヨ。(^_-)-☆


d0167088_112147.jpg

     お雛祭りにぴったりな仕上がりだったのはUさん♪
     お花は、広げた扇にも見える弓形に入っています。
     作品の完成度をぐっと上げたのは、最後の引き算でした。(^^)v
             

     ************     


     大雪やオリンピックの中、
     今月もレッスンにお越し頂き、有難うございました!

     心があったまる話題は、昨日も今日も (*^^*)




     
by dimages | 2014-02-21 11:38 | レギュラークラス

デザインバリエーション♪


     週明け、またドキリとさせられた今日の雪予報。 (・_・;)
     その後回避されたのは分かっていても、
     大丈夫?が拭いきれなくて…
     たっぷりの日差しに、ようやく、ほっとしています。

     自分の体調不良で教室を休んだ事は無いのですが、
     台風と大雪はどうにもなりません。

     それでも、日程変更など、対応出来るのはまだ良い方ですね。
     宅配便、新聞配達、郵便等々…
     日常は沢山のドライバーさんに守られているな~
     せめてもの優しい一言を心掛けたいと思います。

     まだたっぷりの残雪だった日曜日。
     レッスン直前に届いたサンプルは、本当に有難い事でした!

     この日は、Nさん、Aさんと♪


d0167088_1395230.jpg

     ベースにしているのは、実はランチョンマット!
     硬めの素材ですが、柔らかいラインが出せて面白いのです。

     Nさんは、ラフに包まれた感じの花束二つ。
     ベースからこぼれ出る春色がとっても可愛いですね


d0167088_1392027.jpg

     一方、お花をしっかり包み込んだのは、Aさん♪
     密度感のある春色もすごく素敵です


     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


     ここで、お詫びです。 <(_ _)>
     
     NHK教室でも素敵なオリジナルデザインが沢山作られ、
     何枚かお写真を撮らせて頂いたのですが…

     雪などの撮影条件が悪く、その前に、腕もまだまだで、
     綺麗にお撮りする事が出来ませんでした。
     本当に残念で、すみませんでした!! (>_<)

     NHK教室は時間の制限などもあって、
     なかなかご紹介出来ず、私の課題になっています。 (-_-;)
     
     
     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


     明日は木曜クラス♪
     日曜クラスは今週末も♪

     お天気を気にしながら、お待ちしております!     




     
by dimages | 2014-02-19 14:05 | レギュラークラス

もうすぐバレンタイン♪


     そろ~り、そろ~りと慎重に帰宅。042.gif

     今度はバレンタイン ホットな記事です♪

     金曜クラスと火曜クラスと振り替えの生徒さん!
     ご紹介がこんなに遅れて、ごめんなさい!!


d0167088_19451779.jpg

     記録的に早く出来ちゃったのはOさん♪


d0167088_2254226.jpg

     う~ん、参りました!だったSさん♪


d0167088_22125286.jpg

     Aさん♪ バレンタインよりもハッピーな2月ですね♪


d0167088_22243742.jpg

     綺麗なクレッセントはNさん♪
     メッセージを入れて、ポストカードっぽくしてみましたヨ♪

     実は…
     全部にメッセージを入れようと、『愛の言葉』を検索するも、
     どれも、身体中がむず痒く… ^^;拒否反応?
     私が使えたのは、ふたつだけでした。
     そのひとつが、よく使われる『Happy Valentine's Day』♪


d0167088_22501897.jpg

     Kさんのエネルギッシュは作品にも。
     アイビーの先端も上に向かって伸びています↗


d0167088_2315290.jpg

     I さん♪ 10作目のバレンタインになりますね!


d0167088_23121360.jpg

     Kさんの可愛いアレンジに、バレンタインをフランス語で♪


d0167088_2315165.jpg

     難しい作品ほど燃えて下さるKさん♪
     1月の難易度はどうだったかな~


d0167088_2316447.jpg

     いつも一番に仕上がってしまうGさん♪
     美味しい差し入れを有難うございました!!


d0167088_23191661.jpg

     リズミカルにまとまったYさん♪
     添えたのは、こちらもフランス語のバレンタイン。
     

d0167088_23234794.jpg

     素敵なアレンジは、いつになく言葉少なだったから?
     な~んて、いじられちゃったTさん♪
     完成後は心配無しの笑顔♪     

d0167088_2324877.jpg

     仕上がりに不安げなSさんでした。
     全然、大丈夫! とっても可愛い!


     ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

     
     とっても素敵な皆さんのバレンタインアレンジに、
     もうひとつのメッセージを♪   

          
     I hope you like it. (気に入って欲しいな~)




     
by dimages | 2014-02-08 23:53 | レギュラークラス

ハッピーバレンタインボックス♪


     日曜クラスのバレンタイン     
     今週と来週でご紹介です。


d0167088_13491246.jpg

     お花も、整然と並んだ小枝チョコも綺麗~
     美容関係のお仕事柄もあって、
     特にピンセット作業に冴えを見せていたAさんです♪ きら~ん☆


d0167088_13545926.jpg

     お花が表情豊かで、何だかとっても楽しそう♪
     バレンタインはこうでなくっちゃ♪ と、ちょっと遠い目をしてみる…
     丁寧にならんだ小枝チョコとのコントラストも良かったKさん♪


d0167088_14328100.jpg

     クレッセントなラインがバッチリ決まったNさん♪
     アイビーの繊細な流れや、零れる粒の軽やかさなど、
     細部まで綺麗です♪


d0167088_14101833.jpg

     もうすぐウエディングのAさん
     昨日は、幸せオーラに包まれたようなレッスンでした。
     可愛いアレンジは、晴れの日のディスプレイにも♪

     そして♪ そして♪
     こちらも、と~っても素敵に仕上がりました!
     Aさんのウエディングアレンジ
     この日、教室の皆さんにもお披露目出来ました♪ !(^^)!

     最終調整後、早速ご実家のお母様に送るべく、写メールを。
     Aさんの雰囲気にぴったり合ったアレンジは、
     ドレスでなくても、あまりに綺麗で。。..。。
     もう、うっとりしながら撮らせて頂きました。
     
     昨日、教室で歓声を頂けた花冠とバスケットは、
     改めてカメラマン(私)が張り切って撮影させて頂きます。
     もうちょっと待って下さいね♪




     
by dimages | 2014-01-20 14:50 | レギュラークラス

集合写真♥


     木曜クラスのバレンタインアレンジ♪


d0167088_14323214.jpg

     それぞれがとっても可愛くて、集まっても可愛くて


d0167088_14343382.jpg

     愛情…の方は分かりませんが、
     表情たっぷりに仕上がってます♪ 006.gif


d0167088_14374369.jpg

     『小枝チョコ』の並べ方にもこだわりが♪


d0167088_14394062.jpg

     少々不揃いでも、「食べちゃった事にします!」 037.gif


d0167088_14412940.jpg

     うん♪ なんかLoveだね~ →『東京バンドワゴン』観てたかな?
by dimages | 2014-01-18 14:46 | レギュラークラス

イブイブ♪


     人生もキャリアを重ねると… 素直に歳と言えば…
     イブをどう過ごすかより、
     イブまでをどう過ごせたかが
     クリスマスの楽しみになってきます。

     12月の教室には生徒さんから頂いた、
     いくつもの素敵なクリスマスがありました♪


d0167088_13435542.jpg

     以前、お店とお花の先生もされていたSさんから、
     ご自分で編集されたオリジナルクリスマスCDを頂きました
     もう毎日何度も聴いています♪ (*^^*)


d0167088_13574110.jpg

     よく耳にする定番の曲の他、
     知らなかった名曲も沢山入っていて、とっても新鮮!
     もう、うっとり聴き入っています☆。。。..

     Sさんのアレンジとお店の写真がまた素敵
     

d0167088_13421054.jpg

     いつも素敵なファッションを魅せて下さるYさん♪
     その遊びゴコロには、華やかさや可愛らしさがいっぱいです。
     今月もコートを脱がれた瞬間に、わ~っとなって♪


d0167088_14144360.jpg

     背中の雪だるまには鈴まで付いてます♪
    
     この日、銀世界となったご自宅から、
     いっぱいのお菓子を運んで来て下さったYさん。
     私たちには、美味しいクリスマスプレゼントでした♪


d0167088_14234642.jpg

     一昨日、昨日と二日連続のレッスンはMさんと♪
     来春にあるウエディング
     プリザで花冠とバスケットを作りにいらっしゃいました♪


d0167088_1430099.jpg

     私もお手伝いとお喋りをしながら、楽しくも一生懸命な時間♪
     アレンジはまだご紹介出来ないのですが…

     あ~~ 早く見て欲しい~~~ 

     とってもとっても可愛く出来ました!!
     でも、来春まで待っててね♪ (^_-)-☆ 


     ♥~♥~♥~♥~♥~♥~♥


     今年も、もう充分にハッピークリスマスです
by dimages | 2013-12-23 14:52 | レギュラークラス

大雨の日曜日


     昨日は朝からの大雨。057.gif
     こんな日のレッスンは、ホントに申し訳ない気持ちになります。

     生憎のお天気でしたが、
     今月もいらして頂き、有難うございました。 
     そして… お疲れ様でした。 037.gif

     お昼過ぎにクリエーションのOさんも合流されて、
     午後も楽しい一日となりました♪


d0167088_1235143.jpg

     サンプルのグリーンバージョンも素敵なんですよ♪

     制作予定を急遽変更されたOさん。
     ご自宅とプレゼント用に、
     2作品同時完成の離れ業を魅せて頂きました! 038.gif

     撮影時、もう外は真っ暗。
     お天気の良い時に撮れたら良かったのですが。


     ////////////
     
     
     アトリエの窓に叩きつける雨粒を睨み、
     次にサンプルに目を向け、アイコンタクトを送る…
     しっかり頼むね。 楽しくやろう。 ぺこり。
     ひとり朝礼、みたいな。

     雨の日。
     まずは、自分の気持ちを晴れにしないと♪




     
by dimages | 2013-10-21 12:58 | レギュラークラス