カテゴリ:クリエーションクラス( 68 )

パエリア&来春の素敵な話♪


昨日はクリエーションクラスのレッスン日。
ランチタイムは、何と!
Eちゃん差し入れのパエリア


d0167088_14265128.jpg

シアワセ~~♥♥

実は、Eちゃんには来春予定しているとっても素敵な計画があって、
昨日はその進捗状況も明かしてくれました♪
もう、ワクワク~です♪♪

ワクワクの詳細はまたお知らせさせて頂きますね♪
by dimages | 2017-06-14 15:32 | クリエーションクラス

新入荷のグリーンで♪


今日はイブ
OさんとSさんのクリスマス作品に添えて、Merry Christmas !


d0167088_835275.jpg

深いグリーンは初めて入荷した西洋ひいらぎ。
それに、リューカのジェイドパールを合わせたOさんです♪
リボンは光沢のある細いベルベットを何本も長く垂らしています。


d0167088_8562432.jpg

葉の光沢感も大きな魅力。
シンプルな組み合わせもぐっと華やかになりますね



d0167088_923936.jpg

可愛いツリーはSさん♪
数年前にヒムロ杉で作った作品のリメイクです。
起毛したグレーの葉はリューカのアージェンタム(シルバートゥーリー)。
細い葉は、こちらも始めましての花材ですが、名前は、、
調べたのですが、ちょっとはっきりしなくてゴメンナサイ!
ツイード生地っぽいというか、、ますます分からない??^^;
スモーキーな緑にちょっと白が混ざって、
Sさんのツリーにはすごく合ったグリーンでした!
小さい木の実の白いオーナメントを付けて♪


d0167088_9443992.jpg

そして、こちらは10月に作られたOさんの大作!
秋以降、なかなかブログアップ出来ず、今になってしまいました。<(_ _)>
とっても大きな作品で力強さを感じるオブジェのようでした。

新しいグリーンは中心に。
アカシアのブルーブッシュを使って頂きました。
ニューフェイスのグリーンはまた改めてご紹介致します♪


============


ちょっと前まで賑やかだったのに、今夜は夫婦だけのクリスマス。
夜のメニューを話す中、ケーキは無くていいねとなりました。
確かに、二人でローソクを吹き消す感じでもないけれど。。
でも、それも何か寂しくない!?って話です。015.gif
まあ、ワインがあれば、、いいか♪

皆様、素敵な聖夜をお過ごし下さいね
by dimages | 2016-12-24 10:20 | クリエーションクラス

一緒に美活♪


只今絶賛美活中!☆☆

なんて書いちゃうと。。
何だか素晴らしい変身をお見せ出来そうな感じですが。。
そんな事には、まさか、ならないと思います。^^;

でも、始めて3週間。
無理無く、調子も良く続いていて、
これはイイかも♪なんです。


d0167088_13461880.jpg

キッカケはクリエーションクラス。
先ずはSさんと旦那様の体重減。
この時はイイナ~と話を伺うだけでした。

それが、先月のレッスンで!
ど、どした!! \(◎o◎)/!
Oさんがとってもスレンダーに!!
着実に、でも、少しずつのウエイトダウンだったので、
夏も会っていたのに気付かなかったようです。

お二人が実践されていた共通の朝習慣がジュース!
それもスロー(低速)ジューサーで絞ったもの!
朝はこれだけか、もう一品生姜紅茶などを足す事も。
他に、運動や栄養学など色々取り入れていらしての成果ですが、
私ともうお一人様、即ジュースに乗っかりました。(^^)/(^^)/
私なんて、運動まるっと欠けちゃってますけど、、Go!


d0167088_1416447.jpg

人参2本、リンゴ1個が一人分の目安。
これに、生姜やレモン、カボスなど新鮮な柑橘類を足しています。
とっても美味しいです
朝はジュースだけですが、昼も夜もおやつもちゃんと食べています♪
只、内容には気を付けているかな。

でも、痩せる事だけが目的にあらず。
健康あっての美活です。
お肉もお魚も甘い物も!
やっぱり美味しいもんね~~ (#′ ▽‵#)~

なので、私が元気に笑えていたら、それは『成果』♪
by dimages | 2016-10-07 15:02 | クリエーションクラス

リース三様♪


6月のクリエーション♪
午後の予定に合わせて早めにスタートしたOさんは2点をアレンジ。
お昼近くにSさん、Eちゃんが到着した時、
大作のリースはもう仕上がっていたのでしたーー


d0167088_15595385.jpg

Oさんがチョイスしたのはグミとドライアンドラ。
一見意外に思える組み合わせもOさんマジックでこの通り♪ ベストマッチ♪

グミは以前ブログで乾燥前のご紹介をしたコチラです ↓↓

d0167088_1616865.jpg

葉のカラーはリバーシブル。
ドライ後、グリーンは薄くなりますが、裏側のシルバーはほぼ変わらずでした。


d0167088_16201336.jpg

ドライアンドラとどちらもすごく個性的。
それがこんな素敵にまとまるなんて~
感心して唸ってばかりの私でした。045.gif


d0167088_16254033.jpg

もう一点はOさんのリメイク♪
さささ~っと、あっと言う間に入れ替え完了です!

葉物は光沢のあるシルバー繋がり♪
こちらもご紹介済みのリューカデンドロンのアージェンタ
前はシルバートゥーリーって言ってました。

Oさん♪ お疲れ様でした!


d0167088_1642311.jpg

爽やかなサマーグリーンのリースはEちゃん♪
リューカと今月のサンプルにも使っているユーカリのグレッグソニアータで♪
合わせて、5月のサンプル作品もお買い上げ頂きました。<(_ _)>
GWに片付けの達人のお友達とリフレッシュさせたお部屋にピッタリ!

Eちゃん♪ お喋りもお買い物情報も楽し過ぎでした。


d0167088_16503580.jpg

Sさんはご友人へのバースデープレゼントを制作♪
贈り物のリクエストを訊ねると、可愛いリース!だったのだそうです。
パールアカシアとアイビーとピンクのバラでご希望通りのリースが完成♪
Sさん自身も欲しくなっちゃう可愛さでした


d0167088_173557.jpg

翌日、アトリエから発送。
受け取られたお友達はとーっても喜んで下さったそうです♪

Sさん♪ お疲れ様! ヨカッタですね♪


============


初夏のグリーンがどれも素敵な作品ばかり♪
真夏に負けないで欲しいなぁ。
by dimages | 2016-06-17 17:18 | クリエーションクラス

セットアレンジで魅せる♪


昨日、日曜クラスに振り替えでいらしたクリエーションのOさん♪
レギュラークラスの花材2セットで二つの作品を同時進行!
とっても素敵なセットアレンジを魅せてくれました


d0167088_132465.jpg

並べると一枚の迫力あるアート作品。
同じ花材でもバランスやデザインを変えると表情も変わって面白いです♪


d0167088_13283595.jpg

因みにサンプルのデザインは ↑ ↑



d0167088_13325688.jpg

モチロン、それぞれ単品で飾っても素敵です。
でも、やっぱりセットの魅力は2倍大きくなりますね。


d0167088_13373366.jpg

横から撮ると、まるで立体画のよう。
そして、日曜クラスの皆さんのアレンジも、気持ちの良い動きがたっぷりでした♪
ひとつの作品の中に大胆と繊細さがあって、
丁寧な作り込みが本当に素晴らしかったです


:::::::::::::::::::


皆さん♪ お疲れ様でした。
ティータイムの盛り上がりもなかなかスゴカッタ。。^^;
by dimages | 2016-05-16 14:02 | クリエーションクラス

グリーンのボリュームリース♪


振り替えで木曜クラスに合流されたクリエーションクラスのOさん♪
お昼近くにいらして、先ずは花材選び。
ほぼ同時進行でデザインも浮かんでいると思われます。
時間にして、大体いつも10分以内。
そこから作品を作り上げていくスピードのまた速い事!
どんどん仕上がっていくフレッシュグリーンの大きなリースは、
レギュラークラスの皆さんを驚かせ、ワクワクさせてもくれました♪


d0167088_052946.jpg

写真より実際のボリュームはもっと大!
途中、制作するOさんを後ろからぐるりと囲んで♪


d0167088_112260.jpg

先端が花のように開いた飛び切り綺麗な黄緑色は
リューカのサマーグリーン。
ちょっとくすんだ青緑の長い葉はユーカリの一種です。
同じグリーンでも寒色と暖色の組み合わせが素敵♪


d0167088_1164442.jpg

サイドも。

最後の調整は丁寧に。
白樺の枝先は冬枯れの感じが出やすいので少しだけ入れています。

Oさん♪ 本当に素敵なリース!!


++++++++++++


この日、10年振りにまた教室に来て下さる事になったMさん♪♪
デポー39ではOさんとも面識有りと分かりました!
時間もクラスも超えて盛り上がる中、
レギュラークラスのリースもとっても素敵に出来ました

by dimages | 2016-04-23 03:08 | クリエーションクラス

ミモザの日♪


ご存知でしたか? 3月8日はミモザの日♪
イタリアの男性は好きな方にミモザを贈るのだそうです。
そんな粋なイベントに合わせたように、昨日のクリエーションクラスでも
可愛いミモザのリースが出来ました


d0167088_1146381.jpg

Sさんのミモザリース♪
もう一気に春!って感じですね~♪


d0167088_11483156.jpg

よく見ると、黄色だけでなくペールグリーンの蕾も。
ミモザアカシアに早春のパールアカシアも入れています。

この日、白のワントーンコーデだったSさん。
リースを持った姿がとってもフォトジェニックでした♪


d0167088_1211930.jpg

グリーンのミモザにアイビーとペッパーベリーを合わせたのはEちゃん♪


d0167088_1265736.jpg

ナチュラルなリースに優しい春風が抜けるよう♪


d0167088_1203966.jpg

ほんのりピンクのグリーンペッパーベリーは可愛いアクセント♪

...........................

作っても贈られても、胸ときめくミモザです
by dimages | 2016-03-09 12:20 | クリエーションクラス

グリーンのチェーンリース♪


久し振りのブログアップです♪

今年のカレンダー的な関係もあって、急に疲れが出たのか、
何だか身体も気持ちもしゃっきりしない感じが続いていました。
そんな時は、もうジタバタせずに休もうと!
昨日の大雪は、そんな私に「休みなさい」と…言わない言わない ^^;
でも、ゆっくり出来た事は良かったようです。

週末撮影していたクリエーションクラスOさんの画像を準備しながら、おっ♪
気持ちが弾んで来るのです♪
しっかり休養の後に『アート』はものすごく効きます!


d0167088_13235258.jpg

グリーンの花材だけでまとめたチェーンリース♪
単品でもモチロン可愛いのですが、ディスプレイ次第で魅力は何倍にも♪


d0167088_1332556.jpg

壁に無造作な感じで並べても素敵
無造作…と言っても、実は難しいバランス。
ひとつひとつ、頑張り過ぎない、さり気ない作り込みが大事なポイントに。


d0167088_13395510.jpg

3連にしても



d0167088_13405785.jpg

2連にしても
フレッシュ感とキュートさは、2種類のグリーンラナンキュラスの効果も大!!


d0167088_1345852.jpg

長~いドアリースも新鮮ですね~*


*~*~*~*~*~

5個のチェーンリースと5人が揃ったSMAP。
テレビに見入った昨夜、です。
by dimages | 2016-01-19 13:55 | クリエーションクラス

テキスタイルな勝手に年賀状♪


ブログ更新がなかなか出来ないまま、もうクリスマスイブイブ。。
大晦日がどんどん迫って来ますっ。(*_*;

クリエーションクラスOさんのカッコイイ作品も、
お預かりしたまま撮影出来ずでしたが、昨日ようやく!
自然の造形美をギュギュッと詰めたテキスタイルなアレンジ!!
どうぞじっくりご覧下さい♪
『勝手に年賀状』も作っちゃいましたヨ♪


d0167088_18202371.jpg

何種類もの木の実やドライフラワーが織りなすテキスタイルデザイン


d0167088_1821444.jpg

ボックスの配置を変えるとまた違った魅力が。


d0167088_18154293.jpg

左右をチェンジしても♪


d0167088_1827163.jpg

『勝手に年賀状』のメッセージは写真に合うように言葉選び♪
平和も健康も幸せも、イロイロ詰め込んだものになりました♪


d0167088_18343045.jpg

Oさん♪ 来年もバラエティーに富んだ実り多い日々でありますように
by dimages | 2015-12-23 18:38 | クリエーションクラス

勝手に年賀状2015♪


今年もご本人ではないので、『勝手に年賀状』。(^^ゞ

昨日、お正月のアレンジを作られたSさんとEちゃん♪
写真に新年のご挨拶を入れてご紹介です♪


d0167088_1284159.jpg

水引使いがとってもお上手なSさん♪
写真は壁に掛けてありますが、実は置き型のアレンジ。
数十本まとめた水引を器のように見立て、空間を素敵に魅せています。
そこに、春を思わせるフレッシュな黄色と鮮やかな赤のサンキライ。
もう、何てカッコイイ! きりっと決まりました!


d0167088_1285785.jpg

今年のEちゃんの花材選びははんなり~*
可愛い和の髪飾りのようなリースが出来ました♪
ただ…撮影はタイムリミットぎりぎり。(>_<)
もうちょっと明るい時間にお撮り出来たら良かったのですが…。
でも…イロイロ、とにかく良かったです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


Oさんのとってもアートでカッコイイアレンジの撮影はこれからです♪
年賀状じゃなくて、ポストカードのように撮れますように!

皆さん♪ お疲れ様でした♪
そして、今年もどうも有難うございました♪
by dimages | 2015-12-09 13:10 | クリエーションクラス