カテゴリ:クリエーションクラス( 68 )

ドライ&フレッシュ


            日曜日は一日中賑やかで、ホント楽しかった~
            レッスンなので、楽しさ全開な感じもナンですが…^^;
            そこまでには人知れず…
            『生みの苦しみ』に、もんどり打ったりしてるんですよ~

            って、もう、何の前置きだか…スミマセン。 

            前回の『美味しいもの』の続きでしたね。(^^ゞ

            今日は、ドライと生花のコラボ記事になりまーす!


d0167088_21524164.jpg


     Iさんのお庭から~*

     可愛い~ パンジー
  

            
            






d0167088_2157571.jpg



     最高の咲き頃を…

     有難うございました。









d0167088_2281959.jpg



            午後は、クリエーションクラスOさんの振り替えレッスンで
            何と、今日も! フリーレッスンにお越し下さいました♪

            それはそれは素敵な作品が、毎回ささっと仕上がります。
            スゴイんですよ。

            一挙に三作品! ご紹介させて頂きます!!! \(^o^)/


d0167088_2235183.jpg

            このボックスは、Oさんがまだレギュラークラスにいらした
            アトリエ教室スタート時のものです。
            もう何度リメイクされた事か。

            いつもいつも、新鮮な驚きで魅せて頂きます。(*^_^*)

            ボックスはいい感じに褪せて~*
            今回のチョイスも渋くて、う~~ん、いぃーー

d0167088_22515945.jpg

            今日は一転、フレッシュ感満載アレンジを!

            花材とベース、個性のベストマッチングにやられました~~

d0167088_235143.jpg

            余った4枚の葉で…。セットアレンジ!!

            参りました~~ \(-o-)/


d0167088_2395229.jpg
 
            
            日常の中に、感動がいっぱいです。

            それから…日曜日の出来事は、まだもうちょっと続きます。

            また明日~ (^o^)丿

 







                             
by dimages | 2011-05-19 23:18 | クリエーションクラス | Comments(0)

パリスタイルブーケ


            今日はクリエーションクラスでした。

            お一人で、何と3作品!作られた方がいらしたり
            パリスタイルの素敵なブーケが仕上がったり!

            作品が完成する度、興奮してました。^m^

            そのブーケがこちら♪ 

d0167088_695471.jpg

            写真で隠れている美脚は、丁寧なワイヤリングの賜物です。
            何十本もの繊細な作業… 
            コンパクトサイズでも、大作なんですよ♪

            その中には、今月のサンプルでも使う可愛いコがいて。
            SPバラの『ホワイトキャンディ』♥
            ちっちゃいのに、と~っても完成度の高い麗しさです。
            私も大好きですが、きっとSさんも!は、大当たりでした~ (^^)v

            面白いのは、好みもありますが、
            ドライにした方が格段に美人度が上がるお花があるって事。
            このバラも、私の中ではそのひとつです。

            そして、Sさんが作って来て下さったこの素敵なペンダントも
            ホントに可愛くて♥

d0167088_6471768.jpg

            どうも有難うございました! <(_ _)>

            それから…
            まだご紹介したいアレンジがあるのですが。
            今夜はここまでにしておきますね。 ゴメンナサイ。


            さぁ、私もサンプル頑張らないと!!
            








            
by dimages | 2011-05-10 23:43 | クリエーションクラス | Comments(0)

もう春ですよ


            臨機応変。

            Oさんもドライフラワーも、これ、得意です♪

            最初は…
            
d0167088_13294784.jpg

            クリスマスに合わせた、と~っても素敵なオブジェ。

            それが、昨年末、どうしてもOさんの都合が付かず
            とうとうアトリエで年越しとなったアレンジでした。

            完成まで、後ちょっとだったのに。

            年も明け、もう春って事で、見て!見て!

d0167088_135022100.jpg

            フレッシュなグリーンが新芽を覗かせていますよ。

            少し春仕様になって、ようやくオウチに帰ります。 


            さらに、精力的にもう一点!

d0167088_13565597.jpg

            綺麗な緑のモチキビと、ほんのりピンクの初雪かずら。

            春が来た~って感じですね (*^^)v
            
            どちらも、大作!
            Oさんのお宅は一気に華やぐ事でしょう。


            ……………………………………………………


            一転、ちょっと寂しくなってしまったのが、私。(^^;)

            アトリエ2階のパウダールームで
            アレンジをお預かりしていたのですが
            階段を上ると、ガラス越しに見えて
            とっても素敵だったんですよ~。ふふふ

            季節が変わる度、またリフォームにお持ち下さるといいなぁ。









   
by dimages | 2011-01-27 14:31 | クリエーションクラス | Comments(0)

お正月アレンジ

            日付が変わってしまいましたが
            昨日の金曜クラスの賑やかだった事!

            普段も楽しいメンバーではありますが
            振り替えや飛び入り参加の方の個性が加わって
            いつも以上にパワーアップされたのでした。

            この日、朝一で築地まで行き、教室に直行したOさん。
            ※ この話は改めて♪
            皆さんに「騒がしくてゴメンナサイ」なんて言ってましたが
            来年も引き続きどうかお願い致します!

            そんな中
            クリエーションクラスのSさんは、2作品制作♪
            ひとつは今年4個目のアジサイのリースで
            こちらは、また直ぐに嫁がせてしまうのかもしれません。

            ふたつ目のお正月アレンジが
            まぁ~、本当に可愛くて!
            まぁ~、見てやって下さいな!


d0167088_414874.jpg


            コレ、我が家の玄関に欲しいです! (^^)/

            七五三の髪飾りみたいな可愛らしさ♪
            ポップでカジュアル感があるのに、ちゃ~んと『和』。
            なかなか出番のなかった紐が、ベストマッチングです。
           
            ご実家に行くはずが、ご自宅用になりそうでした。


            ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


            そして、こちらも欲しいなぁ~ (*^。^*)

            同じくクリエーションクラスのYさんが作られた正統派。
            どの角度からも美しい、リバーシブルアレンジです。
            
d0167088_443218.jpg


            紅白の皮の帯締めが、何とも大人カッコイイ!

d0167088_450176.jpg


            白の器は、最後まで迷った今月のサンプル候補でした。
            Yさん、こんなに素敵に仕上げて下さって!


            レギュラークラスの皆さま!
            今度は、クリエーションクラスにもいらして下さいね~ (^◇^)







                        
by dimages | 2010-12-18 05:11 | クリエーションクラス | Comments(0)

11月12日の出来事から

            ペンディングを遡ると…
            今月12日のクリエーションクラスまで戻ってしまい
            その日は、クードボルさん、ラムズイヤーさんの
            コラボ企画が開催された日でもありました。

            何とも…すみません。

            駆け足しながら、いっぱい落し物をしていました。
            大事なモノばかり。
            今頃、拾い集めています。

            ご紹介は遅くなったものの、
            いっつも身に付けていたSさんの新作アクセサリー♪
            拾い集めた時間の一番最初にありました~*

d0167088_1122583.jpg


            ビーズなど石物がメインだったチャームコレクション
            光物は初めてです!

d0167088_11163113.jpg


            ヘビロテ NO.1 はこちら♪
            レッスンの時、付けてた、そう!それですよ~

            Sさんのお店開きは不定期。
            残念ながら、クリエーションクラスだけの特典です <(_ _)>
            偶然、振り替えでいらしていたKさんはラッキーでしたね。

            途中、大いに盛り上がって、軌道修正。
            本来は、クリスマスレッスンなのでした (^^ゞ

d0167088_11331251.jpg

            
            さ~すが~
            赤いダリアと数種類の実物で、オリエンタルな雰囲気の
            大人可愛いリース。素敵に仕上がりました!

            Sさん、また時々、お店開いて下さいね!


            ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

            レッスン終了後、横浜『クードボル』さんへ。

d0167088_11532770.jpg


            閉店ギリギリに到着したので、残り少なかったけれど
            可愛い苗をゲット♪
            ちなみに、下に写っているキャベッジボックス
            以前にラムズイヤーさんで購入したものです。

            慌ただしくて、写真が撮れなかった為、
            当日の様子は ↑ クードボルさんのブログでお楽しみ下さい。

d0167088_1216327.jpg


            帰りにK様がお土産に下さった美味しい焼き菓子 ♥
            早速、車中でお腹に収まりました!

            イロイロと良い事満載の12日でした。(*^^)v


            ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


            のんびりブログ、まだもうちょっと続きます。

            の~んびりお楽しみ頂けたら、何よりです。( ^^) _U~~
            

            



            


            
by dimages | 2010-12-02 10:47 | クリエーションクラス | Comments(0)

ちょっとずつクリスマス


          クリエーションクラスEちゃんのボックスアレンジ♪

d0167088_1111136.jpg


          7月のレギュラー作品が、すっかりクリスマスになりました


          「甘いんだから~」と言われても…

          Eちゃんの「せんせ~」には不思議な魔力があるんです (^^ゞ

          

         

          
by dimages | 2010-10-16 11:27 | クリエーションクラス | Comments(2)

ポーチ in ポーチ

          クリエーションクラスTさんから頂いたコンパクトなポーチ♪ 

          Sさんのチャームとセットで、とっても重宝しています!

d0167088_1462556.jpg


          美容院などで外した小さなアクセサリー

          バッグのポケットに入れたつもりが…「無い」 (-_-;)

          そんな状況がなくなりました (*^^)v

          柔らかいフェルトが(大雑把な^^;)私のチャームを守ってくれています


    
          作品も生地感同様、優しさいっぱいです

d0167088_14354833.jpg


          こちらは、先月の課題レッスンのアレンジ

          ※ 課題内容は前々回のブログを読んでね♪

          Tさんは『モダン』なお宅の子供部屋でイメージされました

          私の自宅をリフォームして頂いた建築家さんの以前のお住まいです

          赤や黄色のポップなカラーがアクセントになっていて

          お子さん達が毎日絵本やおもちゃと過ごす場所

          こんな楽しげなウォールアレンジはぴったりでした

d0167088_14595363.jpg


          並べても、単品でドアに掛けても

          デザインをいつも夢いっぱいに広げて下さるTさんです
by dimages | 2010-07-19 09:24 | クリエーションクラス | Comments(0)

Simple is best ♪

          クリエーションクラスSさんの新作チャーム♪♪ 待ってました~ 

          クリア、パープル、グリーンの3色3タイプのカラーストーン

          なかなか大粒です

d0167088_4182593.jpg


          「迷う~」なんて言いながら、「これとこれとこれ!」 

          即決でしたね (*^^*)

          石はアメジストかな…クリスタルのパワーストーン

          身に付けていると守ってもらえそうな気がします

          いつもいつも

          素敵なチャームを有難うございます

          私たちだけの作家さんでは勿体ないと思うのですが…

          

          そんなSさんの先月の課題レッスンのアレンジです♪

          ここまでのシンプルさ!実は課題にジャストでした!

d0167088_4584973.jpg


          封筒に入れたインテリア雑誌の切り抜きを人数分用意して

          そのお宅に合ったアレンジを考える

          モダン、カントリー、レトロ…など

          中身は選んでから判明します (^^;)

          Sさんは『ナチュラル』でした

d0167088_6183563.jpg


          オールドパインのアンティークを中心に雑貨も最小限

          シンプルアレンジの理由はそんなお宅にありました

          クリスマスローズ数輪に雪柳もちょっぴりだけのリース

          &

          グリーンのプチブーケ

          『とっておき』の対極にある『さり気なさ』がすごく新鮮

          暮らしに合わせた足し算と引き算

          どちらも楽しめるSさんです

          
by dimages | 2010-07-16 07:03 | クリエーションクラス | Comments(2)