カテゴリ:Favorite( 83 )

可愛い編みぐるみペア♪


今アトリエには可愛い編みぐるみのペアがいます


d0167088_18444698.jpg

制作者はNさん♪
毎年、編みぐるみ作家のタカモリトモコさんの作品で年賀状を頂きます。
酉年の今年、その可愛らしさにやられてしまった私とKさん。
是非にとお願いして作って頂いた二人、いや、二羽なのです。


d0167088_1848524.jpg

なので、間もなくペアは解散。。
私とKさん、里親二人はどちらかに決めなくてはなりません。。

その前に、ツーショットを!
そう思い立ったら、色々ストーリーが浮かんで来て♪


d0167088_1952079.jpg

これは、お口を広げて楽しげに歌う、タイトル『デュエット』♪


d0167088_1976100.jpg

おふざけしている『ずっこけ~』♪
あれ、もしかしたら、ずっこけるって、今言う?死語?? (?_?)
、、先に進もう。^^;


d0167088_19172072.jpg

仲良く『お喋り』♪
または、鳥さんだけに『ピーチクパーチク』、って言う?通じる??


d0167088_19223766.jpg

時々こうなっちゃう事も。
通じない話はディマージュあるあるww

この他、ボツ写真には、仮タイトル『空手チョップ』とかありました。
写真はともかくタイトルが。。でした。(^^ゞ
by dimages | 2017-03-02 19:28 | Favorite

Open!ラムズイヤーカフェ♪


8月最後の日曜日。
夏の終わりに大きく花開き、回りをアッと驚かせたのは、
打ち上げ花火じゃなくてラムズさん♪
もービックリ、アッパレです!(^^)!
お花屋さんにカフェまで出来ちゃったーー♪♪


d0167088_1495666.jpg

お花&カフェ【Ramb's ear】さん♪
東武東上線鶴瀬駅西口から徒歩3分にありますヨ。
昨日は一日遅れのお祝いに、クードさんと出掛けました♪


d0167088_1452576.jpg

それにしても、ラムズさんの夢の実現力は本当にスゴイ!
そして、一緒に形にしてくれる仲間の存在がまたスゴイ!


d0167088_1445786.jpg

お客さんもスタッフの方も、もちろん、お花も心地良く過ごせるお店


d0167088_15264779.jpg

テーブルや椅子も色々で、好きな場所でホッと一息出来ますよ♪


d0167088_14535475.jpg

奥は教室スペース♪
半地下のような造りがとっても落ち着いていいですね♪


d0167088_15254269.jpg

これからますます目が離せないラムズさん♪
嬉しくても泣けちゃうよね。。
by dimages | 2015-09-01 15:38 | Favorite

音楽の力♪


     10年振りになるサザンのニューアルバム『葡萄』♪
     私もモチロン買いますとも!
     そして、その待望の発売に先駆けて行われたのが、
     47都道府県の映画館で一斉にスタートしたプレミア試聴会☆
     行って来ました!


d0167088_4512237.jpg

     スクリーンの中、冒頭の挨拶に現れた桑田さん♪
     今回のアルバムは『読み物』としても楽しんでと。
     でも、実際は楽しむ以上の感覚で歌詞を噛みしめました。

     桑田さんにしか書けないし、
     桑田さんにしか歌えない。
     胸が熱くなる見事な『葡萄』でした

     世界中にちゃんと届いて欲しい☆




     
by dimages | 2015-03-17 05:23 | Favorite

Many thanks ! ~クードボルさん~


     友人のクードボルさんには作品展で大変お世話になりました。
     また、気持ちの詰まった贈り物を私だけでなく生徒さんにも
     いつも本当に有難うございます!


d0167088_792752.jpg

     布&皮小物の作家さんでもあるクードボルさん。
     写真は誕生日の贈り物として頂き、大感激したセットギフトです♪
     トップは素敵過ぎのスマホケース!056.gif


d0167088_7185360.jpg

     そしてもう一つ、それが*
     あまりにも素敵過ぎて、た、大変です!\(◎o◎)/!


d0167088_736384.jpg

     イーディス・ホールデン著の一冊は、
     ボタニカル画だけでなく、何と文字まで手書きなのでした!
     こんな本は見た事がありませんっ!
     私の大事な宝物になりました。016.gif


d0167088_736917.jpg

     作品展最終日、私がアトリエに向かった後に頂いて…
     荷物に紛れ、気が付くのが遅くなってしまった事が悔やまれます。
     こちらも嬉し過ぎる、そして懐かしい一冊


d0167088_7584821.jpg

     こちらこそ、有難うございました!!
     これからもどうぞよろしくお付き合い下さいね!

     素敵なアンティークは新年の作品展レポでご紹介致します♪
by dimages | 2014-12-31 23:16 | Favorite

ブイちゃんがやって来たーー♪


     先週の木曜クラスは、も~大変な騒ぎでした。
     何たって、愛してやまない『ほぼ日』のブイちゃんが、
     急に目の前に現れたのですから!(^^)!


d0167088_2242488.jpg

     しかも、Wブイちゃん!!
     私を狂喜させたブイちゃんたちの生みのお母さんはYさん♪
     先に、今軽井沢で人気の餡パンをお土産に下さって、
     私の目線が餡パンにいった、その一瞬の間に!
     まるで手品のように二人を登場させてくれました016.gif

     ブイちゃんは、コピーライター糸井重里さんの愛犬(愛娘)で、
     ジャックラッセルテリアのブイヨンちゃんの事♪
     私は、『ほぼ日』マニアで、糸井さん親子の大ファンなんですね。

     Yさん♪ 言葉に気持ちが乗り切らないのですが、
     本当にどうも有難うございました!!


d0167088_240385.jpg

     ファンには堪らない、特に、こ、この角度!
     人間のお父さんである糸井さんを見つめるつぶらなオメメ
     毎日見ているから分かります!激似です!


d0167088_3362046.jpg

     あ~~、ここも堪りません!
     萌えポイントがいっぱいのブイちゃんの臀部♪


d0167088_341167.jpg

     こちらは、遊んで~とバウバウ吠えたり、
     ふわぁ~とあくびしたりのブイちゃんですね。


d0167088_3174392.jpg

     そして、Yさんのこだわりは、何とここまで!
     大好きなおもちゃまで作って来て下さいました!!
     感激過ぎて、私が吠えまくりたいくらいでした。わん♪


d0167088_3234248.jpg

     早速♪ ボールをくわえた、おねだりブイちゃん♪

     頂いた日の夜は、夜なべ仕事があったのですが、
     頭を撫でたり、舌をツンツンしたり。
     ちょっかいばかりで、しばらく仕事になりませんでした。(^^ゞ


d0167088_327246.jpg

     こんなに完成度が高く、ただもう驚くしかないブイちゃんですが、
     さらにビックリなのは、Yさんの制作時期です。
     羊毛フェルトを始めて間もない頃のブイちゃんとは思えません!
     今を推して知るべし、です。(*_*; スゴ過ぎます…

     そして、先行ビックリだった日曜クラスは、もちろん大盛り上がり!
     私は、これからもまだまだブイブイ言わせてもらいます!

     寒くなったらセーターとか着せてあげたいけど…そこは…
     本物の人間のお母さん(樋口可南子さん)のようにはいきません。

     でも、可愛い二人のため、マフラーなら何とか♪  




     
by dimages | 2014-09-23 04:50 | Favorite

小物たちの誘惑♪


     教室のお菓子を買いに二子玉川に。
     駅前の『スパイラルマーケット』は好きなお店のひとつ。
     小さなお洒落雑貨をちょこちょこ買ってしまいます♪

     
     この日も
     そして、この日は!! (*^^)v


d0167088_7473741.jpg

     お店のロゴ入りオリジナルメジャー♪
     少し前から気になっていて、
     今日こそ買おうと手に取ると、何と、セールで半額に!
     何だか、値段以上に、ヤッターでした。 !(^^)!


d0167088_7471316.jpg

     同じくオリジナルのミントタブレット。
     誰かにさっと差し出したくなるキュートなアイテム♪

     この日は他に、マスキングテープ2巻も。
     5カ国語で『ありがとう』が書いてあります。


     ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


     どれも必要に迫られた買い物ではないけれど、
     こういう誘惑は、負ける時がまた楽しいのです♪
by dimages | 2014-07-23 08:47 | Favorite

最後のSALEで…


     大大好きなお店、『fudoki』さんが閉店だなんて…(;_;)
     本当に残念で堪りません。

     少し前に、アクセサリーの収納を、
     小鼻を膨らませながら、ブログに書いたばかり。
     あの小引き出しを買ったのは丁度一年前。

     『fudoki』さんの買い物の後には、
     決まって楽しい時間が生まれて、続きます。
     我が家とアトリエのインテリアは、
     これからもチョットずつ、まだまだ変えていきたいのにな~
     


d0167088_13291425.jpg

     買い物中、オーナーさんがコーヒーを淹れて下さって♪

     私が慌てて出掛けた時には、家具はもう殆どSold。
     でも、可愛い小物をイロイロ買う事が出来ました。
     教室がお休みになる8月は、
     それで自宅のディスプレイを少し変えよう♪

     最終日は今週末の土曜日、19日。
     PM12:00~16:00 オープンです♪




     
by dimages | 2014-07-15 13:58 | Favorite

最新アクセサリー&収納♪


     この夏、大活躍間違いナシの白いネックレス
     ブレスレットにもなるんですヨ♪ 066.gif ←ちょっと違うかも…^^;

     制作者は、クリエーションクラスのSさん♪


d0167088_2137756.jpg

     使っているのはアクアマリン、ムーンストーン、シェル。
     繋いでいるのは糸!
     だから、手首にも嬉しい軽さです。

     Sさんのお陰で、益々充実の私のビーズコレクション。<(_ _)>
     今日は、収納も初公開致します♪


d0167088_2241214.jpg

     昨夏、『fudoki』さんのバーゲンでゲットした引き出しに、
     『無印良品』のアクセサリーケースがピッタリ合って♪


d0167088_993033.jpg

     イヤリングのチャームもこんなに増えました♪ (*^^*)


d0167088_22221234.jpg

     最新アクセの置き場所はコチラ♪
     夏のヘビロテチャームも大集合~


d0167088_22181621.jpg

     その下には綺麗なビーズのネックレス♪
     石にも優しいベロアの仕切り、とってもイイですヨ!


d0167088_21555311.jpg

     Sさん♪ いつも有難うございます! <(_ _)>

     ぼ~っと眺めているだけで上がるシアワセ↗↗
     ただただ感謝なのです




 
by dimages | 2014-06-28 22:53 | Favorite

バースデープレゼント♪


     娘のバースデープレゼント、か~。 
     う~ん … … (=_=) 何にしよ~
     … … … … …

     あっ♪  
     突然、クリエーションクラスSさんの笑顔が浮かんじゃいました! 
     しかも、Vサインまで♪ ←とても身勝手なイメージで、すみませんっ ^^;


d0167088_1441486.jpg

     昨日届けて下さった5連のネックレス
     何通りかの組み合わせが楽しめます♪

     Sさん♪ 嬉しいオマケまで♪ どうも有難うございました!<(_ _)>


d0167088_15111647.jpg

     こちらの白い石は、リバーストーン。
     小さい石の方は、マット加工がされてるそうです。


d0167088_15102376.jpg

     ブルーの石は、アクアマリン。


d0167088_1514532.jpg

     こちらの透明な石は、水晶に鉱物の欠片が入ったものだそう。
     微妙な違いがあって、とっても素敵♪
     

     これはもう娘も嬉し過ぎて、スキップするか、クルクル回るのか♪
     どちらにしても、私同様、ヘビロテは間違いないですね。
     私は送ろうか、それとも、自慢げに帰省した時渡そうか、
     ちょっと考え中です039.gif

     Sさんの素敵な新作はコチラ♪ ご覧下さいね♪ 043.gif




     
by dimages | 2014-06-10 15:31 | Favorite

小さなアンティーク♪


     【東京蚤の市】での買い物は、数は少ないけれど、まぁ満足
     どれもキュンと来るポイントが何かしらあって、
     モチロン値段も可愛いモノばかり♪
     選んだのは、フランスと日本のアンティークでした。


d0167088_1544562.jpg

     シンプルな木の箱とドイリー♪
     箱は兆番が硬めで、蓋を好きな角度に固定出来ます♪


d0167088_15552216.jpg

     早速、アトリエトイレのディスプレイに♪


d0167088_15582583.jpg

     蓋の使い勝手なら、この昭和レトロな貯金箱も♪
     ただ…角度はピタリと止めてみせるのに、
     勝手に鍵が掛かってしまう困りモノ…^^;
     でも、不具合なところも可愛いもんです。
     一番の決め手は、ハートの鍵でした



d0167088_55859100.jpg

     そして、こんな昭和レトロも♪ ひとつ400円也。
     ところで、この数字は?


d0167088_64820.jpg

     火曜クラスの生徒さんが裏返して見ると~学校の備品! 
     チョーク入れかな~ 何だろう?


d0167088_684725.jpg

     ディスプレイなら、ただ重ねるだけでも面白い♪
     お花を詰めたり、アレンジにもイロイロ使えそうです。(^^)v


d0167088_623312.jpg

     奥のエンボスパウダー缶は他でも見かけますが、
     これは安くてビックリ! (*0*)こ、これ下さいっ!
     セットで飾れる小さなカップも買いました。


d0167088_6384010.jpg

     古書ブースは時間が足りず、目に留まった一冊だけ。
     チェコの作家カレル・チャペック♪
     今は紅茶屋さんの名前としても有名ですね。


d0167088_649211.jpg

     カードと、こんなの欲しかった~カード立て♪


d0167088_654137.jpg

     こんな強面のワンコも可愛く飾れます♪


d0167088_7262232.jpg

     素敵な巡り会いを求めて、また来年♪ 
by dimages | 2014-06-02 07:50 | Favorite