カテゴリ:オフタイム( 93 )

桜ロードで深大寺に♪


今日だったら桜はもっと良かったかもですが。。
私は昨日お花見に♪
向かったのは家から車で30分、最短の観光地(?)、深大寺。
春に限らず、家族でお蕎麦を食べによく行きます。


d0167088_173426.jpg

調布までのルートは国立の教室に行く時と一緒。
狛江から調布の間は『桜堤通り』と言う位桜が綺麗なんですが、、
昨日はまだ5分咲き??
深大寺もその周辺も、まだ満開の桜色ではなかったです。


d0167088_1655590.jpg

『ゲゲゲの女房』の舞台にもなった深大寺。
縁結びのご利益があるそうです
先ずはお参りしてからお蕎麦でランチ♪


d0167088_1785950.jpg

毎回お店選びに悩むのも楽しい♪
昨日は老舗『青木屋』さんへ♪


d0167088_17353792.jpg

お蕎麦と綺麗な水はセットでなくちゃ。
よく行く『湧水』さんは、その水が屋号になっています。


d0167088_17431244.jpg

こちらも美味しいです♪


d0167088_17315822.jpg

私は食後焼いたみたらし蕎麦だんごを買って、お煎餅も買って♪
『蕎麦パン』に後ろ髪引かれた人もいましたね~


d0167088_17414178.jpg

水場にさり気なく桜*


d0167088_1765582.jpg

隣接する深大寺植物園の桜はどうだったんだろ~
帰りは味の素スタジアム周辺も桜の名所と聞いて回ってみましたが。。
やっぱり、5分咲きくらいでした。^^;

来週金曜日のNHK教室の日はもう散ってますね~*
国立の大通りも桜が綺麗なんですが。。

満開じゃなくても、満腹にはなった昨日でした。(*^^*
by dimages | 2017-04-05 17:52 | オフタイム

この世界の片隅に


昨年秋に公開され、今も映画館をいっぱいにしている『この世界の片隅に』
先日私が観たところでも、老若男女、幅広い世代の方でほぼ満席でした。
まだでしたら是非、とおススメしたいです。


d0167088_13573578.jpg

写真は今月の教室のお菓子。
雛祭りを楽しめる日常が有難いと感じます。

クラウドファンディングで沢山の制作資金が集まった事。
大勢の市民の皆さんが映画の成功を願い、協力された事。
口コミで評判が広がり、上映館が増えていった事。

大ヒットに繋がる道のりは険しくも、
熱く温かい人々のバトンリレーがあったんだな~
by dimages | 2017-02-25 14:20 | オフタイム

中目黒でこだわりチョコレートを美味しく選ぶ♪


久し振りのKさんと、
昨年11月高架下に新スポット誕生の中目黒に♪

でも、ランチにはまだ少し早く、
やっぱり川沿いが気になるね、となって。
先にチェックしていたチョコレート屋さんに向かう事に♪


d0167088_1821445.jpg

『green bean to bar chocolate』

カカオ豆から全行程一貫して作られる、こだわりのチョコレート屋さん。
さて、どれにしよう。。でも、大丈夫!
スタッフの方の丁寧な説明と、嬉しい事に試食の用意もされています
そして、素敵なパッケージにも同時進行で迷いつつ。。
私は2枚選び、今、贈ろうか食べてしまおうか、葛藤中です。^^;


d0167088_20242441.jpg

for me.. でもいいんじゃない?006.gif


d0167088_19511455.jpg

今度は店内でお茶もしたいね♪
ここから、カフェを2軒ハシゴする私たちでした。
by dimages | 2017-02-05 19:58 | オフタイム

アロマワックスバー♪


新しい学びは新鮮で楽しい♪
アロマワックスバーを作って来ました♪


d0167088_12331670.jpg

講師は日曜クラスのNさん♪
場所は四谷駅から直ぐのアロマショップ&スクール『Jopresk(ジョプレ)』
Nさんはこちらでインストラクターをされています。


d0167088_12455972.jpg

今回は2種類のワックスバーを作りました♪
精油は私と一緒に参加したKさんでブレンド。
香りを嗅ぐだけでも楽しみな作業でした。


d0167088_12532961.jpg

工程はコラージュ写真でご覧下さい♪
仕上がったワックスバーはほのかに香り、素敵な贈り物にもなりますね。

優しいN先生♪
楽しいレッスンを有難うございました

。。。。。。。。。。。。

2月3月はマスクスプレー講座があります。
花粉症再(?)デビューした私も参加します!
by dimages | 2017-01-29 13:05 | オフタイム

サウスポー♪


絶対に観たかった映画『サウスポー』♪
昨晩、公開日に行って来ました。


d0167088_0225833.jpg

シビレターー
すっかり掴まれました。

ストーリーはシンプル。
結末も分かっている。
それでもです!

夫婦でエンドロールまでしっかり。
連打でパンチを決められたようでした。

音楽にもシビレマス♪
by dimages | 2016-06-04 00:38 | オフタイム

蚤の市でお買い物♪


楽しみにしていた『東京蚤の市』♪
先週末の土曜日に行って来ました♪


d0167088_8475116.jpg

うわわわ~ ものすごい人の波!
午前中は出掛けられず、午後2時位の入り口は来る人と帰る人、人人人。
オサレさんがいっぱいなのも、このイベントの素敵なところ♪


d0167088_8531948.jpg

ポスターもイイ感じ♪
今年はアトリエのディスプレイに使えるものを探しに来ましたが。。
入口直ぐのお店で早々に一点ゲット!

でも、この後が何故か続かない。
何となく、どうしても欲しい!が見付からないままウロウロ。
こんな時もあるのです。。


d0167088_8562283.jpg

積み上げられた沢山の中から探し出す楽しみもあれば、
スッキリとしたディスプレイから選ぶ事も。
後半ゲットした2点は、見せ方も素敵だったこちらのお店から♪

結局、今年はウッディーなものばかり計3点でお買い物は終了。


d0167088_9115189.jpg

点数は少なめでも、これが買えたから♪ 嬉しっ♪ (*^^)v
迷うことなく手に取ったのは、日本の古いモノ。
私はこれにリースなど飾ります!


d0167088_9155172.jpg

実際の用途は不明。。でも、惹かれるポイント。
ここはフックにもなりますね~


d0167088_9183256.jpg

アトリエにあったミニリースを飾ってみる。
これだけで、にまにましちゃうお買い物 (*^^*)


d0167088_9111497.jpg

二つ目は、本立て。
早速、縦にしてCDラックに。


d0167088_9254027.jpg

三つ目は、使うイメージが湧かないまま、でも、気になって、
何回も引き寄せられたイギリスのアンティーク。
写真は木箱の蓋を写しています。
いずれ閃く時が訪れるでしょう。。

撮影は、ひとりニヤニヤしながら。
しかも、夜でした。^^;
by dimages | 2016-05-18 09:38 | オフタイム

満開の夜桜ディナー♪


満開の桜に合わせるとなると、食事の予約は難しい。
でも、今年はバッチリ!!
お天気と桜に、本当にありがとう~なのでした♪


d0167088_14414470.jpg

薄暮の東京ミッドタウン。
見上げる桜も良いけれど、眼下に広がる桜もまた素敵


d0167088_1456784.jpg

すっかり日が落ちれば。
ライトアップされた桜色がより鮮やかに映ります。


d0167088_1532793.jpg

この日予約を入れたのは、中国料理【SIRIN 火龍園】
ロケーションもですが、お料理もすごく美味しくて、 
幹事としては、とにかくホッ♪
楽しい春の夜になりました♪


************~*

今日は暖かくて、桜もまだ充分楽しめますね。
でも、そろそろ。。

散り始めの桜もいいものです。
by dimages | 2016-04-06 15:42 | オフタイム

私の知らないイタリアンの世界♪


3月最終日の桜は満開までもうちょっと。
私は買ったばかりのハイヒールで夜の広尾を急ぎ足。
そして、ドラマの様な素敵なお店の前で足を止め…


d0167088_23312012.jpg

と、導入もドラマ仕立てのようですがww
その夜は、飛び切り贅沢な夜になりました

お店の名前は【LA BISBOCCIA】♪
私個人では敷居が高過ぎる。。イタリア政府公認のレストラン。


d0167088_23412628.jpg

お招きにひたすら感謝しつつ、
知らなかったイタリアンの世界を堪能する事になりました♪
最高級の食材とワイン、そして、パフォーマンス。
ゲストの気持ちと胃袋はずっと掴まれたままでした。


d0167088_2349119.jpg

ホワイトアスパラ&卵は、こう魅せて、こんな感じにサーブ♪


d0167088_23565883.jpg

船形チーズの塊は、絶品の3種盛りに♪


d0167088_08720.jpg

塩釜!!!(^^)!!(^^)!!(^^)!


d0167088_23583381.jpg

宴も最高潮♪
モチロン、お肉も最高でした!


d0167088_032019.jpg

ドルチェも
贅沢で楽しい夜をどうも有難うございました!!

帰りは… ちゃんと電車で帰って来ましたヨ。。
by dimages | 2016-04-03 23:41 | オフタイム

ミシュラン☆のお蕎麦♪


たまプラーザにある手打ち蕎麦のお店『風來蕎』
こちらは5年連続ミシュラン一つ星の名店です☆
先日の冷たい雨の降る夜、友人と二人で行って来ました♪


d0167088_1410444.jpg

あまりの寒さに、注文は温かいお蕎麦&熱燗で。
友人とは普段ランチタイムで、しかも慌ただしく会う事が殆ど。。
この日も短い時間の制約はありつつも、そこはもうしっかりと、
食事、お喋りと楽しんだのでした♪

そして、何とタイムリーな事に!
昨日、テレビ番組で紹介されたようなのですが、私は観てなくて。 林先生の番組♪
ご覧になった方がいらしたら、そう、そのお店です!

雨も風も強くて外観など撮れませんでしたが
駅から徒歩3分の場所に趣きのある店構えが素敵。

次の機会には、冷たいせいろ&冷酒だな~♪
by dimages | 2016-03-16 15:22 | オフタイム

Endless SHOCK ☆♪!


今や日本一チケットが取れないと言われている【Endless Shock】☆☆
主演の堂本光一君の大ファンであるKさんのご厚意で、
何とか観たいと思っていたミュージカルにご一緒させて頂きました 016.gif


d0167088_125980.jpg

ワクワク感はもちろんですが、特別な緊張感で向かった帝劇。
ファンの皆さんが楽しそうに交流される中、
初観劇の私はKさんに優しく導かれながらキラッキラな世界へ♪

そして☆☆
舞台は、もう圧巻!!
歌も踊りも殺陣も、勿論フライングも 構成も美術も音楽も
こんなにも完成度が高く、贅沢に詰め込まれているなんて!
ロングランに納得です!

大満足の終演後、右隣のKさんと、偶然私の左隣に座られたKさんのお友達と、
どちらにも握手を求めた私でした。^^ゞ
語り尽くせない続きは、多分、今月の日曜クラスで♪

Kさん♪ 本当に有難うございました!
会場で私も購入した光一君の新刊本もきっと読み応え充分ですね!006.gif
by dimages | 2016-02-08 13:55 | オフタイム