カテゴリ:オフタイム( 97 )

ピンク男子


            今週のアトリエレポートの前に…身内ネタです。<(_ _)>


            今朝の『めざましどようび』で取り上げていましたね。
            最近の男子は、どうもピンク好きが多いらしいって。
            ファッションだけでなく、携帯、パソコン 等々

            「へ~~」なんて、朝ご飯を食べながら見ていましたが
            実は、身近にもいたんだっけ。 (^^ゞ

            さっき同窓会に出掛けた夫のトップスは、ピンクのニット!
            ピンク男子ね。います、います。


            加えて、最近の夫は、『弁当男子』でもあります。


d0167088_12263643.jpg

            時々用意してくれるお弁当♪ アトリエで食べます。

d0167088_12302236.jpg

            お味噌汁付き~~ 

d0167088_12314184.jpg

            いっただきま~す。(^◇^)


            どーしてこーなったの? と聞けば
            どーしたもこーしたもないでしょ (:_;) と返されそうなので
            そこはあんまりいじらない。あはは…


            それにしても、繕い物も器用にやる姿を眺めながら
            つい、「お母さん」と呼んでしまいたくなるこの頃です。








            
                        

            
by dimages | 2011-02-19 12:58 | オフタイム | Comments(2)

爆笑新年会


          新年会のメンバーは
          クードボルさんラムズイヤーさん                                                                                       
          そして、ドールハウス&ステンシルの作家さんでもあるFujikoさん♪
                                             
          私より先にブログをアップして下さったクードボルさんは
          『爆笑メンバー』と紹介しておりました。ピッタリ~
          思わず膝を打ち、タイトルにも使わせて頂きました。

          アトリエには立派な台所が有りながら
          非日常の空間を標榜…って事にしておいて(^^ゞ
          当日は一品持ち寄りをお願いしました。

d0167088_4261866.jpg

          集まってみれば、サラダだけでも5品。
          それから、キッシュに手毬寿司、スイーツも♥
          素晴らしい充実ぶりです。
          テーブルを分けて、ビュッフェスタイルに。さあ、食べよー!

          あ~、カメラ忘れた~ 私ったら。(>_<)

d0167088_4294563.jpg

          食べては喋り、喋っては笑う。しかも、大笑いだし。
          笑う門には、福が来るからね!縁起の良い初笑いになりました♪

          お土産も沢山頂き、有難うございました <(_ _)>
          翌日、また、つまみながら(笑) 写真に収めました。

d0167088_4464328.jpg

          先にこちらの箱から見て欲しい!
          名前だけはよ~く知っている大阪マダムシンコのマダムブリュレ
          ド派手な豹柄は、さすがです!

d0167088_4591951.jpg

          バームクーヘンにたっぷりとカラメルが浸み込んで、美味しい♥
          これ、好っきゃねん!と、二切れ目を頂きました。

d0167088_583196.jpg

          ラムズさん、Fujikoさん、ご馳走様でした~*
          
d0167088_5154929.jpg

          クードボルさんには、愛犬コロン君満載の年賀状と一緒に
          手作りのアクセサリーを頂きました!
          3人分あって、ジャンケンで順番決めて…
          でも、どれが当たっても、嬉しい中身でした!(^^)!

          クードボルさんは、10日(月)が初売りで、間違いなしの福袋有り♥           
          詳しくは、ブログで要チェックです!


          昨年は、このメンバーにどれほど助けられ、パワーをもらった事か。
          
          楽しい余韻が残る中
          さぁ~、私もしっかりやらなくちゃ!

          そう、女子会は笑ってばかりでもないのですよ (^_-)-☆
by dimages | 2011-01-09 08:51 | オフタイム | Comments(0)

仕事始めですよ~


          今年のお正月は、久し振りに穏やかに過ごせた気がします。  
          予想に反して、お天気も良くて♪

          元旦は、年末出来なかったお墓参りや
          年始のご挨拶に出掛けたり。
          二日目は、夫の買い物に付き合い、バーゲンを覗き…
          三日目は、初詣。
          ま~正しい三が日って感じでした。

          仕事じゃない夜更かしをして、ゆっくり起きる。
          去年はスタートが真逆だったから、
          カレンダーのお陰もあって出来たお休みが、尚更嬉しい*
          
          駅伝も、良かったね~。早稲田に泣きました。

          写真も撮らないオフ状態。
          すみません。画像無しで…

          そして、そんなのんびりしたお正月も終わる頃。
          人は、一度緩んじゃうと
          なかなか元に戻れないと思い知るのですね…(-"-)

          仕事始めはやる事いっぱいなのに、かっ体が~

          そ~っと乗った体重計は…微増。          
          明日から気を付けよう!

          (^o^)丿 今日は、アトリエで新年会です♪








          
by dimages | 2011-01-07 07:14 | オフタイム | Comments(0)

西荻窪探訪記


          クードボルさんのお誘いで、西荻窪に行って来ました。
          ラムズイヤーさんも一緒でしたから
          それだけでも十分に楽しい一日を予感させるお出掛けです♪

          そして、実際は予感を大きく飛び越えて…
          私たちを大いに興奮させてくれました!

d0167088_5281084.jpg

          午前中から…

d0167088_538230.jpg

          あちこちハマり

d0167088_5523259.jpg
          
          寄り道の先々で長居するので、ちっとも先に進みません。

          それが、また楽しくて、面白くて
          気が付くと…

d0167088_5361195.jpg

          こ~んな時間になっていました。

          最初と最後の写真は同じ場所。『無相創』さんです。
          3人共、それぞれお気に入りを見つけましたよ ♥ うふふ
          店主のヨネハラさんはと~っても気さくな方でした!


          西荻窪オモシロ探訪記。
          続きは数々の掘り出し物、お土産の写真と共に。

          お楽しみに~♪
by dimages | 2010-11-03 23:07 | オフタイム | Comments(0)

みんなでチクチク

昨日のオフタイムは実に楽しく、内容も濃かったなぁ~。
一緒に出掛けた、クードボルさん、ラムズイヤーさん、ドールハウス作家のUさんと、このメンバーだけでも間違いなく楽しいのですが…。

もっともっと楽しくなる、日立市の『ブリティッシュマーケット』さんは本当に遠かった~
それでもまた絶対に行きたくなるお店です♪

今回は、開催されていたイベントの主役!
ナチュラル系の作家さんとして大活躍の飯塚礼子さんの一日教室に初参加させて頂きました。

リネンにアンティークレースをちくちくコラージュ。
たったの2時間で、こんな素敵なバックが仕上がりました!

d0167088_15582123.jpg


d0167088_15563514.jpg


  と言っても…
  ほとんどは先生が事前に準備して下さって
  私たちが仕上げたのは
  この部分だけ (^^ゞ

  至れり尽くせりでした ♥








d0167088_1693652.jpg

  時々無口になりながら
  針を進めます

  でもやっぱりの大笑い (^◇^)

  おしゃべりしても
  笑っていても
  
  手元はひたすら
  チクチク、チクチク    
  

d0167088_16231023.jpg



    私のピンクッションは
    日曜クラスNさんのお手製です

    ポジャギのピンクッション
    可愛いでしょ♪

    裁縫の腕前はともかく…
    小物は自慢の一品です





d0167088_2043441.jpg


    いい感じ~♥ 

     
    アンティークレースって
    時間も場所も飛び越えて
    もう永遠のアイテム

      
    うっとり



d0167088_20243950.jpg     


   わーい (^o^)/

   ジャンボサイズのロールケーキ

   手前は仙台からいらしたIさんのお土産
   ずんだ(枝豆)のお菓子です♪

   どちらもぺロリ
   美味しかったです!




d0167088_2057169.jpg


 飯塚礼子先生と店主の菊地さん

 お二人とも
 もう、お茶目なんだから~ヽ(^。^)ノ

     
 とっても素敵な一日になりました~*         





d0167088_2111542.jpg

  
   
  『ブリティッシュマーケット』さんは
  お店のある場所がとにかくスゴイです!
  なかなか見つけられないかもしれません
  それでも…
  沢山のお客様を惹き付けてやまないのは
  … 
  
  納得です♥


   
d0167088_21131424.jpg


   画像がありませんが<(_ _)>
   作家さんの作品も沢山!

   ブリちゃん(菊地さん)が
   作家さんと作品を
   どれほど大事にされているか…

   ディスプレイを見るとわかります

   『ブリティッシュマーケット』さんは
   誰もが心地良くなる空間です~*







        
by dimages | 2010-09-27 21:48 | オフタイム | Comments(0)

お土産話

奈良を旅して、帰ってきました。

修学旅行以来…
随分大人になったものです。 

歴史の勉強のやり直しも、面白かったです。


d0167088_66621.jpg

  『くるみの木』さんにも立ち寄り
  美味しいご飯を頂きました。

  人気の理由は
  訪ねてみるとよ~くわかります。

  この通り
  ブルーベリーも気持ち良さそうでしょ。

  お土産話の続きは
  あとでゆっくり書きますね ♪

  


これで夏休みも終わりです。
予定よりものんびりしてしまいました。



ところで、携帯投稿はどうなったと…そ、それは…(--;)
by dimages | 2010-08-26 05:43 | オフタイム | Comments(0)

ポットラックパーティー

教室の生徒さんの新居にお邪魔しました。同じクラスのYさん、Oさん、Sさんとご一緒に。
『ポットラック』…持ち寄りパーティーです♪

いつもは車で動く事の多い私も、今日は電車で。飲む気満々ですからね 。でも、直ぐに眠くなる方なので、そこは気を付けないと。食べ過ぎは良しとしよう ♥

そうそう、先に言っておかなくてはいけません。今回のブログは、撃映像アリ!
なーんて、したいところでしたが、ソフトな画像にしますね (^^; パーティーとは違う内容もご紹介致します。もしかしたら、お役に立つかもしれませんヨ。ご期待下さい。



d0167088_115180.jpg
  本日のメニュー

  タイ風エビカレー
  たことアボカドのサラダ
  サーモンのマリネ ディル風味
  パプリカのマリネ
  チーズ4種
  ソーセージ2種
  ドライフルーツのコンポート
  漬物4種
  『和久傳』西湖 
      &
  美味しいワイン



d0167088_159096.jpg


  途中参加されたお嬢様

  これだけのご馳走にも

  断固として
    
  『卵かけご飯』 

  お召し上がりでした~(^^)







d0167088_235898.jpg

  夜、Sさんがメールを下さって

  『素敵な仲間』って…

  本当にそうですね!

  大人になるほどわかりますよね

  仲間と呼べる人の存在の大きさが

  私も入れておいて下さいね!!




お待たせしました♪ 
その後、お部屋を見せて頂き、どうにも気になる物体を見つけてしまった私。これです!


d0167088_2233470.jpg




       ナニ?











d0167088_220957.jpg

  その正体を確かめる私たち

  実は、立派な医療機器でした!

  『コウケントー』 というのだそうです

  さてさて

  この足タレは誰でしょう~

  唯一載せられた写真です(^^;




楽しくって、お腹もいっぱい ♥ お招き頂き、有難うございました!

『8年目のレシピ』は、私たちの時間の中にあったものでした。感謝を込めて…です。 








 
by dimages | 2010-08-21 00:24 | オフタイム | Comments(0)