カテゴリ:オフタイム( 95 )

ミシュラン☆のお蕎麦♪


たまプラーザにある手打ち蕎麦のお店『風來蕎』
こちらは5年連続ミシュラン一つ星の名店です☆
先日の冷たい雨の降る夜、友人と二人で行って来ました♪


d0167088_1410444.jpg

あまりの寒さに、注文は温かいお蕎麦&熱燗で。
友人とは普段ランチタイムで、しかも慌ただしく会う事が殆ど。。
この日も短い時間の制約はありつつも、そこはもうしっかりと、
食事、お喋りと楽しんだのでした♪

そして、何とタイムリーな事に!
昨日、テレビ番組で紹介されたようなのですが、私は観てなくて。 林先生の番組♪
ご覧になった方がいらしたら、そう、そのお店です!

雨も風も強くて外観など撮れませんでしたが
駅から徒歩3分の場所に趣きのある店構えが素敵。

次の機会には、冷たいせいろ&冷酒だな~♪
by dimages | 2016-03-16 15:22 | オフタイム

Endless SHOCK ☆♪!


今や日本一チケットが取れないと言われている【Endless Shock】☆☆
主演の堂本光一君の大ファンであるKさんのご厚意で、
何とか観たいと思っていたミュージカルにご一緒させて頂きました 016.gif


d0167088_125980.jpg

ワクワク感はもちろんですが、特別な緊張感で向かった帝劇。
ファンの皆さんが楽しそうに交流される中、
初観劇の私はKさんに優しく導かれながらキラッキラな世界へ♪

そして☆☆
舞台は、もう圧巻!!
歌も踊りも殺陣も、勿論フライングも 構成も美術も音楽も
こんなにも完成度が高く、贅沢に詰め込まれているなんて!
ロングランに納得です!

大満足の終演後、右隣のKさんと、偶然私の左隣に座られたKさんのお友達と、
どちらにも握手を求めた私でした。^^ゞ
語り尽くせない続きは、多分、今月の日曜クラスで♪

Kさん♪ 本当に有難うございました!
会場で私も購入した光一君の新刊本もきっと読み応え充分ですね!006.gif
by dimages | 2016-02-08 13:55 | オフタイム

イタリアン講習&新年会♪


イタリアンを学びつつ、大いに食す!
そんなお楽しみ満載の教室が渋谷近くにオープン♪
【エレ'sキッチン Cucima Ereca】♪
主宰されているのは、Eちゃんがイタリアンの師匠と仰ぐ素敵な先生です
私は初参加で新年会の仲間に加えて頂きました♪


d0167088_16543497.jpg

先ずはシズル感たっぷりのコラージュから。
教室では実際に調理実習があるそうですが、その日は全て先生が。
流れるような作業と説明を聞きながら、イイ感じにお腹が空いて来る。。
何とも贅沢な内容でした♪


d0167088_16431732.jpg

そして~ !(^^)!
アンティパストからドルチェまで、このバリエーションの嬉しさったら!
そして、どれも美味し過ぎ!
Eちゃんの写真も上手でまた美味しい!
絶妙な塩加減と食材のうま味を引き出す調理のコツなど、
学ぶべきポイントが沢山ありました。


d0167088_17395261.jpg

何種類ものパスタをしっかり頂きましたが、最後はやっぱり別腹♪
ドルチェと一緒に頂いたのはリモンチェッロ♪
この時期に仕込むレモンリキュールで、2月3月は講習会も。
ソースやマリネなど、お料理にも使えるそうですヨ。




エレ先生♪ Eちゃん♪ 皆さん♪
美味しくて楽しい時間を有難うございました!

ちゃんと復習しますよ~ 006.gif
by dimages | 2016-02-01 18:12 | オフタイム

クリスマスのお出掛け&忘年会♪


今年を美味しく締め括るお楽しみ会が2日続けてありました。
どちらも、喋り納め、爆笑納めとも言えそうな女子会でしたね♪


d0167088_16393430.jpg

去年の集まりはイブで、今年は25日のクリスマス。
場所は汐留の高層階レストラン【Fish Bank TOKYO】
ランチ会だったのに、場所を変えて、結局イルミネーションが灯るまで。
一年振りのお喋りはどうにも止まらないのでした。

ここで学んだ事がひとつ。
絶景レストランのランチタイムは晴れなら日差しもたっぷり!
窓際席の私たちはお陽様ともずっと相席でした。^^;
日焼け対策、もしくは席の希望を伝えても良いかもです。
でも、全員ハレーションで真っ白の集合写真は、
シワもシミも綺麗に飛んでいたのはヨカッタです

夜景はきっと最高ですね♪


d0167088_17192816.jpg

昨日、肉食女子のリクエストど真ん中だったお店が【OsteriaC³】
美味しい熟成肉が堪能出来ますよ♪

私の普段飲みは白ワインですが、ガッツリ系お肉にはやっぱり赤!
ソムリエのセレクトも◎!
途中でお酒を中和するお水(チェイサー)もしっかり取って、
珍しく(?)足取り確かな帰り道でした。


☆☆☆☆☆☆☆


来年もまた皆で美味しいお料理とお酒を楽しめますように。
鬼に笑われても思う事
by dimages | 2015-12-27 17:50 | オフタイム

行って来ました♪


毎年行きたくても行けなかったラムズさんの感謝祭
今年は第5週目の週末とあって、1日目にGo♪
しかも、この日は日曜クラスのNさんも一緒に♪
何だかもう、ウキウキ満載の一日になりました。


d0167088_14331455.jpg

でも…ウキウキし過ぎて私の当日写真は、この一枚だけ。^^;
でもでも、安心して下さい! 安村さんw
冒頭のリンクで様子はバッチリです↑↑

カフェタイムのケーキ♪
私は最後の一切れだった抹茶ロールを♪
美味しいレアチーズケーキは先日のレッスンでご馳走になりました



d0167088_1432443.jpg

クリスマス女子会のミニギフトに♪
ゲットしたのは、『にゃんとにゃくKitchen』さんのリッチな限定品☆


それから、Nさん共に購入のシバケンさんのクッキーは美味し過ぎ!
早々にお腹に収まってしまいました♪
パンとかカレーなどは、すでに完売の美味しいものでした。(>_<)

他にも魅力的な出店者の皆様と、楽しく盛り上がっていたラムズさん♪

すれ違いしちゃったKさん♪ 午前中いらしたNHK教室のIさんも♪
今度は平日ランチを目指して行きたいですね♪ 
by dimages | 2015-12-03 15:45 | オフタイム

秋のタイ料理&ワインの会♪


絶品タイ料理とワインで楽しむ東中野の夜♪
秋の会も食べて飲んで喋って、盛り上がったね~♪♪


d0167088_14584025.jpg

毎回私たちに用意して頂くお料理は貸切もあって、とても贅沢な内容です。
特に、コラージュ二段目真ん中の卵がのったご飯メニューには大歓声!
大皿に綺麗に盛られた干しエビたっぷりのチャーハンと、
お肉、卵、胡瓜、パイナップルをテーブルで混ぜ混ぜ。
レモン汁をちょっとたらして頂くと~また歓声が!!
カオクルップカピってお料理なんですが… 覚えられませんっ(*_*;

いつも他では味わえない美味しい夜です (*^^*)
by dimages | 2015-11-03 15:30 | オフタイム

渋谷で5時♪


今日は渋谷で5時~♪と、気が付けば鼻歌。
しっかり擦り込まれたメロディってあるものです。^^;
実際は5時半の待ち合わせでした♪

年上の友人Mさんは仕事も週3のテニスもこなすアクティブ女子。
この日も陽に焼けた笑顔でやって来ました。 イェ~イ!
待ち合わせのマークシティーはお互いに便利な場所。
そのままちょっと移動してタパスが楽しめる『BiKiNi TAPA』へ♪


d0167088_1056120.jpg

気軽なバルにも、しっかりレストランにもなるこのお店。
カウンター席に付いた私たちは、溜まった近況を忙しく喋り出します。
そして、閉店間際まで色々話した中に妙に納得した事があって。
それは私にとって嬉しい再発見でもありました。

Mさんのスマホには、ご自宅エントランスのディスプレイ写真が何枚も。
季節やイベントに合わせて、お花を飾ったり、小物を手作りしたり。
「あなたのアトリエや作品に刺激されて~」とか仰ってましたが、あっ!
普段のアクティブにすっかり隠れていましたが、
以前は子供服のデザイナーをされてたのでした!

もう20年以上、楽しくお付き合いしているMさん。
お互いのベースのところにモノ作りの楽しみとか興味とか、
通じ合うコレ!を改めて見付けた気がして、またまたイェ~イなのでした♪

別れ際は忘年会を約束して、ハイタッチ3回♪ 若者か…^^;
by dimages | 2015-09-23 11:50 | オフタイム

今夜は隠れ家で♪


日曜のお楽しみだった『ヨルタモリ』が終わってしまった。
観ている私も軽~く酔った気分になれて好きだったのに。
設定はとあるバー『ホワイトレインボー』。
美しいママと常連客+ゲストが、毎回お喋りしてセッションして♪
最終回を見終えたら、先日訪ねた隠れ家のようなバーにちょっと重なりました♪


d0167088_05019.jpg

此処はとある街のマンションの一室。
お料理上手な店主の回りにはいつも愉快なお客様が集まります。
この日は年齢差も大きくて、それも盛り上がりのファクターになりました。

旅の面白ハプニングに笑ったり、最近のマイブームに聞き入ったり。
途中、ソムリエナイフ講座もありました♪
隠れ家とは言っても、爆笑はきっと外に漏れていたと思います。041.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、そうでした♪
ディマージュもまた奥まった場所にある隠れ家のような教室♪
by dimages | 2015-09-21 01:58 | オフタイム

夏の女子旅2015♪


雨が降ろうが肌寒かろうが、夏はまだまだ熱かった!
抱腹絶倒、食欲モリモリの女子4人旅in群馬♪
いつでもどこでも、箸が転げたって可笑しいのでした♪

午前9時に自由が丘を出発した私たち。
心配していたお天気もメンバーの風邪引きさんも大丈夫!
車は皆のワクワクも乗せて、一路谷川岳にGo♪

車中はかなり騒がしくもドライブは順調そのもの。
この旅が終始安全安心だったのは優秀なドライバーさんと
助手席の的確サポートさんのお陰です
私はカメラマン兼お笑い担当ちゃんと、後部座席でうるさくしてました。^^;


d0167088_15565411.jpg

ランチに決めていた『梅の蜜』さんには丁度お昼に到着。
が! 何と都合により定休日になったとオーナーさん。(*_*;
が! お任せならと私たちの為にオープンして下さって♪ !(^^)!
カフェも素晴らしい景色も貸切にして頂けました♪

何種類もの前菜、メインのキーマカレー、デザートと盛り沢山。
どれもとっても美味しかった中、特にスープ!
お味噌とレモンのコラボが絶妙で思わず唸る美味しさでした。
笑顔の素敵なオーナーさん♪ ご馳走様でした~♪


d0167088_17284961.jpg

宿に到着後は温泉三昧。
東山魁夷の絵のような絶景を眺めながらの露天風呂♨
写真はお部屋に付いていたお風呂です。
贅沢な夕食は大満足の和洋折衷でした
そして、女子旅の夜は…まるで修学旅行。
叱る先生がいないからいつまで起きていてもオッケー♪(*^^)v

さて、ここで取って置きのお得情報を。
ご存知の方も多いかな?


d0167088_19302682.jpg

今回私たちが利用したのが『群馬プレミアム宿泊券』♪
実は想像以上の競争率でゲットするまでが大変なんですが、
通常の宿泊料が半額になるチケットです♪
国内各地、お得券は色々あるようなので、
発売日や利用方法などは検索してみて下さいね。


d0167088_2084468.jpg

2日目のランチは桐生市のカフェレストラン『NILS』さんへ♪
アンティークな佇まいが景色に合ってとっても素敵♪
写真は有機野菜のパスタで、私以外は手打ち麺をオーダーしました。


::::::::::::::::::::::::

途中、全員上がる↗↗道の駅でどっさり農産物を買ったり、
ノスタルジックな街並みを散策したり♪
日程は一泊でも、旅の満足度は充分過ぎです☆☆☆

旅の仲間に感謝するばかり

ありがとう♪ またね♪
by dimages | 2015-08-30 00:08 | オフタイム

旅支度♪


仕事はそろそろ動き出し、でも、まだ遊びの予定もありました♪
旅支度もそろそろです。


d0167088_12215662.jpg

来週出掛ける宿は温泉地の一番奥。
HPには『首都圏に近い秘境』とあります。
ちょっとした山歩きもあるらしく、
帽子、スニーカーが準備に加わる事になりました。

が、どちらも多分10年位は全く出番が無かったアイテム。
靴は履きなれた物が一番ですが、ふらっと衝動買い。^^;
旅支度からワクワクは始まりますね。

今秋はスポーツブランドのスニーカーが流行りのようで
洋服と同じお店で選べたりします。
コルテッツは私の好きな定番の形ながらカラーリングはnew

足元はもう「いってきます!」って感じです♪
by dimages | 2015-08-22 12:22 | オフタイム