カテゴリ:オフタイム( 96 )

旅支度♪


仕事はそろそろ動き出し、でも、まだ遊びの予定もありました♪
旅支度もそろそろです。


d0167088_12215662.jpg

来週出掛ける宿は温泉地の一番奥。
HPには『首都圏に近い秘境』とあります。
ちょっとした山歩きもあるらしく、
帽子、スニーカーが準備に加わる事になりました。

が、どちらも多分10年位は全く出番が無かったアイテム。
靴は履きなれた物が一番ですが、ふらっと衝動買い。^^;
旅支度からワクワクは始まりますね。

今秋はスポーツブランドのスニーカーが流行りのようで
洋服と同じお店で選べたりします。
コルテッツは私の好きな定番の形ながらカラーリングはnew

足元はもう「いってきます!」って感じです♪
by dimages | 2015-08-22 12:22 | オフタイム

父とちょっと一巡り♪


実家のある甲府に今月前半は2回、
後半も帰省する事になっています。
一人暮らしの父は元気と言っても高齢で
私の出番も多くなってきました。

帰省の時は必ずお墓参りと『ちょっと一巡り』♪
1時間程度のドライブを父はそう言って、
夕飯までの間とか、私と弟をよく連れ出したものです。
今は私の運転で出掛けます。


d0167088_13272915.jpg

先日の『ちょっと一巡り』で寄ったのは、【道の駅とよとみ】。
往復+ゆっくり買い物して丁度1時間。
道の駅初代グランドチャンピョンです☆

お目当ての新鮮野菜はもう殆ど売り切れでしたが、
果物や大好きな『ミルクソフト紅梅』など次々カゴに入れて♪


d0167088_14233527.jpg

ワインは雑誌に度々取り上げられた赤を♪
先日の食事会に持参しました。


d0167088_13591715.jpg

只…当日は赤が6本、しかもイイ感じに酔っ払っているところ。
国産ワインの実力を知りたくも、どれがどれやら…
でも、どれも美味しい赤だったのは間違いないです!049.gif

そして…
父は酔っ払った娘を多分知らない… ^^;
by dimages | 2015-08-12 14:30 | オフタイム

元祖ジンジャラーのお店♪


昨日は友人Sさんと久し振りのランチ♪
ずっと気になっていた生姜料理の専門店に行って来ました♪

オーナーさんは『元祖ジンジャラー』と、
度々メディアに取り上げられた方。
私たちは、三店舗目になる【祝茶房 紅拍手】へ。


d0167088_14333097.jpg

お料理には全て生姜が使ってあって、どれも本当に美味!
ドレッシングにも胡麻和えのタレにも効いています。
とことん生姜愛
この美味しさが身体にもお財布にも優しい事がW嬉しい!!


d0167088_14441672.jpg

食事中もお喋りはずっと止まらず。( ^^) ヽ(^。^)ノ

食後はジンジャーエールと迷いながらもコーヒーを。
生姜入りシュガーを一匙入れて頂きました♪


d0167088_14593618.jpg

帰りは気になるお土産を2点買って。
『ポロポロしょうが糖』はコーヒー、紅茶などに。
『ピロピロしょうが』はお料理にも使える万能選手♪
ネーミングも楽しくてツボです♪(*^^)v

他にも欲しいものがあったのですが生憎欠品中。
夕方には入荷予定と伺い、再度出掛けたSさんですが…
丁度昼と夜の営業の谷間の時間帯でした… (ToT)

それはまた今度のお楽しみ♪ 
きっと、そーゆーコトだね♪ (^^)/
by dimages | 2015-07-30 15:36 | オフタイム

コップンカー♪


     昨日は飛び切り美味しいタイ料理で暑気払い♪
     絶品本格派『ロムアロイ』は東中野駅徒歩1分!


d0167088_16335295.jpg

     この日はEちゃん主催の食事会♪
     オーナーさんが一人で切り盛りするお店は貸し切りになりました。


d0167088_16491379.jpg

     初参加の私にも、初めましての堅苦しい感じは最初から無くて。
     ワイン好き、お喋り好きな皆さんと、
     激美味しいお料理に舌鼓を打った夜でした♪


d0167088_1655431.jpg

     そして、こっそり用意したサプライズも大成功!
     Eちゃん♪ Happy birthday!& ありがとう~♪

     初めてお会いした方にもツッコミを入れてみたり。(^^ゞ
     何とも心地良い時間でした。
     昨日一緒に過ごせた皆さんと、出会えた味にも、
     コップンカー(ありがとう)




     
by dimages | 2015-07-12 17:25 | オフタイム

がっつり系食事会♪


     自由が丘のフレンチで食事会♪
     お料理もワインもガッツリ頂きました!


d0167088_11492142.jpg

     場所は自由が丘『クラゲストア』♪
     名前だけだとちょっと何のお店か分かりませんね。^^;


d0167088_1159346.jpg

     朝9時からオープンしていて、
     昨年の作品展の時も気になっていたところ。
     テラス席もあって、お洒落で素敵


d0167088_1251762.jpg

     軽くサラダ…この先はお肉、お肉、お肉。


d0167088_1272522.jpg

     うずら♪

d0167088_12114156.jpg

     牛フィレ♪

d0167088_1291483.jpg

     ポークも♪ 肉食女子会。

d0167088_12155565.jpg

     そして、オマール海老と♪

d0167088_1210214.jpg

     むむむ、このお料理の記憶が消えてる??
     と、言う事は… (*_*;

d0167088_12204069.jpg

     これ? 045.gif     

d0167088_1284630.jpg

     みんなワインが大好き♪
     楽しくて美味しい夜でした♪

     でも、終電前なのに電車では帰れず。
     タクシーで帰れる距離でヨカッタ…
by dimages | 2015-07-06 12:50 | オフタイム

キラキラした休日☆


     一昨日の夜、「やっと休みだ~」と、突然帰省した娘。
     GW中ずっと仕事で、久し振りの連休なんだとか。
     一日目は部屋の片づけ⇒新幹線⇒
     渋谷で観たかった映画に号泣⇒帰宅。
     昨日は昨日で終日再会のスケジュールが詰まった中、
     ちょこっと母にも付き合ってくれました♪


d0167088_12112946.jpg

     夏のような陽気で空も海もキラキラだった横浜へ。
     直前にお知らせを頂き、先日また投稿を再開した
     【暮らしニスタ】も参加のイベントに行って来ました♪
     会場は若いママとキッズで元気いっぱい!
     少々場違いな私たちだったかもですが…
     そのエネルギーを眩しいように眺めてきました。^^


     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


     そして、昨日は娘の誕生日♪067.gif
     友達が集まって賑やかにお祝いをしてもらったのだそうです♪
     はしゃぎ過ぎた報告もどこか眩しい

by dimages | 2015-05-14 13:55 | オフタイム

親子でドライブ♪


     先週末、遅ればせながらの連休を実家の父と過ごして来ました♪
     一日目は着いた時間も遅く、甲府の中心街で外食。
     食事の後は少しお散歩をして、ふざけながら写真も撮って、
     プレビューに大笑いして、終了。

     そして、二日目は絶好の行楽日和!
     私にとってはドライブコースの定番、清里方面と
     母の日参りもルートに入れてGo~♪

     とにかく此処に行きたかったのです!


d0167088_1554472.jpg

     知る人ぞ知るお蕎麦の名店『いち』さん♪
     と言ってる私も知らなくて…
     クリエーションクラスのOさんに教えて頂きました。(^^ゞ

     前回は定休日の水曜日だったため来れず。
     再チャレンジは気候にも恵まれましたね。(^^)v


d0167088_15425038.jpg

     それにしても…
     ナビなくしては辿り着けなかったかも。(*_*;
     ディスカバー山梨!!


d0167088_15195323.jpg

     入口にはようやく辿り着いた感もあって、
     急にお腹が空いて来ました。Guu~


d0167088_15271463.jpg

     古き良き空間がイイ感じに残っている店内♪


d0167088_1533857.jpg

     私は一番人気とあった揚げ野菜とお蕎麦のセットを♪
     お昼を少し過ぎていたためか、
     もう一組のお客様とゆったりお蕎麦を頂きました。
     お蕎麦、最高っ


d0167088_1535332.jpg

     そして、目の前の新緑も贅沢なご馳走!
     開け放った窓からは風が心地良く入って来ました。


d0167088_15131598.jpg

     本物の美味しさに人は集まりますね。
     のんびりが至福の時間に思える『いち』さんでした♪

     次の目的地は『八ヶ岳倶楽部』
     しかし…
     直前に届いたのは本当に信じられないような訃報でした…


d0167088_15533948.jpg

     初めて訪ねたのは8年前だったかな。
     その時は教室の生徒さんと一緒で、お茶をしていると…
     丁度いらした代表の柳生真吾さんが、
     とっても気さくに記念撮影に応じて下さって。
     今となっては、懐かしくも悲しい思い出の一コマです。(;_;)


d0167088_163513.jpg

     いつも通り沢山のお客様を迎えていた八ヶ岳倶楽部。
     それは真吾さんのご遺志でもあったそうです。
     心からのご冥福をお祈り致します。
     5月18日(月)はお別れの会があるとの事でした。


     。。。。。。。。。。。。


     そして、昨日は母の日。
     ドライブの締め括りは母のお墓参りとなりました。
     と言っても、家族にとっては会いに行くって感じなのかも。
     父がしょっちゅう出掛けては母と過ごす場所。
     また来たヨ!の父の横で、今日は私も!でした。029.gifやっ

     親子ドライブの一日、昔ハンドルを握っていた父は助手席に。
     ゆっくり景色を眺めるのもいいね~なんて言っていました。
     何だか親孝行ドライブになったような。




         
by dimages | 2015-05-11 17:12 | オフタイム

SOLSO FARM ♪


     ずっと気になっていた『SOLSO FARM(ソルソファーム)』さん♪
     自宅からもアトリエからも車で10分も掛からない場所なのに、
     何時でも行けそうで行けなかったのです。
     でも、ようやく♪


d0167088_12551449.jpg

     基本営業は土日のみ。
     ご近所なのに、やっと来れました~♪ 嬉しい♪


d0167088_1384999.jpg

     さて、ご案内。
     入口から続く坂を楽しみながら登りましょう♪
     傾斜地を上手に利用した農園には世界中の植物がいっぱいです!


d0167088_13185537.jpg

     ハーブも色々。モチロン、お買い物も出来ますヨ♪


d0167088_1320303.jpg

     サボテンや多肉チャンなどのハウスが有ったり。


d0167088_132286.jpg

     沢山のお花たちが気持ち良く風に揺れていたり。


d0167088_13293275.jpg

     ディスプレイもお洒落♪


d0167088_13342443.jpg

     & 楽しい♪ ミニトマトでした。^^


d0167088_13405492.jpg

     坂を登り切り、今来た道を見降ろすと~     


d0167088_1336878.jpg

     頂上左手はお茶も出来る休憩ポイント。
     こんなワイルドなコラボレーションもありました!
     そして、ちょっと一休み出来る素敵な椅子がここだけでなく、
     アチコチにあるのです♪


d0167088_13471778.jpg

     その奥には食事や飲み物を提供してくれるワゴン車が♪


d0167088_13514351.jpg

     頂上右手でも休憩出来ます。
     &!何と!青空美容室!!


d0167088_13553565.jpg

     ニクイ演出に気持ちをほっこりさせながら、丘を一周。
     トイレの看板方向に降りるとお店を通って入口に戻ります。


d0167088_143345.jpg

     そうそう。
     子供たちが次々に乗っては歓声を上げていたブランコ。
     今度は私もゆらゆらしたい☆(*^^*)


d0167088_141039.jpg
     
     植物も人も、伸び伸び出来るソルソファームさん。
     オアシスはとっても近くにありました♪

     すっかり、リフレ~ッシュ♪ 043.gif
by dimages | 2015-05-03 14:16 | オフタイム

AOKI ワイン倶楽部 ♪


     昨日は友人二人を誘って『AOKIワイン倶楽部』に♪
     クリエーションクラスのOさんもお嬢さんといらしていて、
     一緒に楽しい時間を過ごしました♪

     ただ…飲んで食べてお喋りもして、口も忙しく動かしていた為、
     気が付くと写真が殆ど撮れてなくて。(*_*;あれ?
     食レポとしては落第ですが、それだけ楽しい夜だったと♪

     今回は、スパイスを利かせたお料理三品とワインは3種類。
     それに初の試みだというクラフトビール2種類も頂きました。


d0167088_16254511.jpg

     テーブルコーディネイトは季節の移ろいを感じるものでした。


d0167088_16273743.jpg

     一本目はこちら♪
     銘酒『八海山』の蔵元から、なんとビールが!
     苦みの少ないヴァイツェン(白ビール)で、
     普段は殆どビールを飲まない私にも、とっても飲みやすかったです。


d0167088_16344417.jpg

     比較も面白いもうひとつは、『網走ビール』♪
     麦の風味をより強く感じて、個性派ピルスナーといった味わい。
     それ故、好みは分かれるかもしれません。

     それにしても…
     Oさんにもレクチャーを受けたのに、
     私のビールの注ぎ方はかなりヘタッピです。(^^ゞ

     合わせたお料理は、サモサ風春巻き♪
     カレー味とビールは間違いのない相性ですね~


d0167088_1645740.jpg

     唯一撮れたお料理がこちら♪
     豆に海老やアボガドなど食材も豊富に入り、
     香菜、クミン、コリアンダーとアジアンテイストに仕上がった一品。

     他ワイン3種類とメインのシーフードカレーまで、
     ぜ~んぶ美味しく頂きました


d0167088_1761815.jpg

     帰りにディスプレイの栗を頂いて♪
     夏の西日が差すリビングに、秋が迷い込んだ感じです。^^


     :::::::::::::::::::


     まだ蒸し暑い夕方、友人とは2時間前に合流♪
     沢山お喋りした後のビールは、また格別なのでした~




     
by dimages | 2014-08-22 17:20 | オフタイム

サマーブルー♪


     今夜は熱帯夜…じゃないですね。
     台風が気になる日曜日。///


d0167088_421341.jpg

     この日はとっても蒸し暑い夜でした。


d0167088_4384246.jpg

     涼感たっぷりの空間は、
     麻布十番駅直結、アクアリウムダイニング『LIME』♪
     お魚に癒されていたのは、友人を待つ少しの時間…


d0167088_442449.jpg

     2時間という時間制限があったため、
     再会の乾杯の後は、可愛いニモさえ話題にならず…^^;
     ひたすら忙しく喋り続ける私たち。


d0167088_544764.jpg

     それでもお魚たちは、決して「チッ」とはならず。
     どんなお客にも涼しい横顔を見せてくれるのでした。
     悠然と、「そんなの関係無~い」♪ 古っ     






     
by dimages | 2014-08-10 05:19 | オフタイム