カテゴリ:オフタイム( 96 )

よく笑ったで賞♪


     私が入会したのは、何と、スピーチクラブ!
     歴史と実績のある国際的な組織でもあります。
     自分でもビックリです。^^;

     誘って下さったのは、もう長いお付き合いになるKさん♪
     安心材料としてはそれだけで充分ですが、
     最初にお話しを伺った時は…??? でした。
     自分が入るなんて、ナイナイ、と思っていたのです。
     それが~♪

     機が熟すとは、こう言う事なのかもしれません。045.gif


d0167088_730344.jpg

     先日あった例会のテーマは、『笑おう!』。
     笑顔がどうアピールしていたのか、
     それとも、新人への温かいお気遣いだったのか、
     テーマ賞みたいなのを頂きました♪

     選んで下さった方から、記念品も頂いちゃいました♪
     ぷっちょを抱えたクマもん
     みんなが笑顔になれますね~ 001.gif     




     
by dimages | 2014-08-07 07:58 | オフタイム

人間ドック


     やっと、です。^^;
     10年振り位にようやく行った人間ドック。     
     火曜クラスの皆さんに、重過ぎる腰を上げて頂きました。<(_ _)>     

     婦人科検診に体癌検査も付けました。     
     これは、こちらから希望しないとプラスされないもの。     
     検査機関から送られてくるメニューには無い為、     
     知らない方もいるのでは… 私みたいに…(*_*; マジです…     

     春以降のレッスン後のティータイム。     
     皆さんのアツイ説得を何度か受けて、ようやく受診となりました。     

     火曜クラスの皆さんには、本当に感謝です


d0167088_9244480.jpg
     
     証拠写真♪     
     品数もあって、お腹も空いてはいるのですが…     
     あまりに薄味で、油っ気もなく…     
     身体には良いはずなのに、充たされない…     
     健康あっての贅沢な思いにかられました。(-_-;)     

     そう!健康あってこそ!     

     9月は、今度は私が説得する側に回りますよ~    
     火曜クラスには、まだお一人、
     かなりの怖がりさんがいらっしゃいますからね。006.gif
by dimages | 2014-08-03 09:43 | オフタイム

友よ~♪


     私の子育てのスタートは、東京のど真ん中、日本橋で。
     ここで過ごした4年間の友達との絆は、今もしっかり繋がって、
     会えば、お喋りが止まりません。ヽ(^。^)ノ あれもこれも♪

     その大事な仲間の中で、只一人、滅多に会えないのがSさん。
     九州はやっぱり遠い。
     それだけに、Sさんの上京が分かると、
     もう、ランラランッ♪ て感じで会いに行くんです♪ \(^o^)/


d0167088_13153160.jpg

     この日は、二子玉川のカフェを2件ハシゴして♪
     食事をしたのは、高島屋本館隣に3月オープンした『RHカフェ』。

     この後、Sさんは可愛いお孫チャンに会いに行くので、
     数時間でしたが、いつものように楽しい楽しい再会でした 


d0167088_13351181.jpg

     お土産の『筑紫もち』♪ 美味しく頂いてまーす♪
     『ゆずこしょう』もアリガトウ! (*^^*)

     今日は、こんなオマケ写真も載せちゃいます。^^


d0167088_13402037.jpg

     ふと思い出して、さっき食べる直前に撮ったスイカ
     何故なら、Sさんと我が家の冷蔵庫には、
     大玉を半分にシェアしたスイカがいつもあったような。037.gif
     懐かしい夏のひとこまです♪

     Sさん♪ またね~♪ (^o^)/




    
by dimages | 2014-07-30 13:58 | オフタイム

蚤の市でお買い物♪


     今頃になって…そんなイベント情報でスミマセン。^^;

     今月17日18日の2日間、『京王閣』で開催されていた、
     古いモノ好きには堪らない『東京蚤の市』に行って来ました♪
     昨年は、案内を頂きながら行けず、今回が初めて。
     で、どんなだったかと言いますと、まぁ~~楽しっ♪♪


d0167088_12491114.jpg

     ルール説明もユニーク。^^

     丁度その頃、結局行けなくなったわけですが、
     ポール・マッカートニーの高額チケットを支払ったばかり。
     蚤の市なんて行ったら、自制出来ない心配が…
     でも、行く! 但し予算を決めて!
     そうして、安くて可愛い小物探しに出掛けたのです♪Go♪Go~♪


d0167088_138177.jpg

     メルスリー(手芸)の材料もアチコチに♪


d0167088_1312565.jpg

     DIY好きには堪らないパーツがイロイロ♪


d0167088_13142179.jpg

     古書屋さんも沢山。
     こちらでは、わんこの本を買いました♪


d0167088_13164513.jpg

     車も! これがお買い得なのかさえ分からない…(・・? 


d0167088_13183564.jpg

     食べ物屋さんも結構あったので、休憩もしっかり。
     私は、時間を惜しんで残念ながらここはスル―。         

     翌日の教室準備などもあって、
     買い物出来た時間は2時間くらい。
     でも、宝探しには丁度良かったのかも。
     興奮するし、集中力も必要だし。
     予算内にもバッチリでした♪ わーい♪

     次回は、ゲットしたお宝を見て下さいねー (^o^)丿




     
by dimages | 2014-05-30 13:58 | オフタイム

AOKIワイン倶楽部♪


     久し振りのAOKIワイン倶楽部
     主宰されているのは、クリエーションクラスのNさんです♪

     頂いたお料理は3品、ワインは4種類。
     講師の山田先生の解説をお聞きしながら、
     美味しく、楽しく、ためになる1時間半!

     今回もイイ感じに酔っぱらいました♪ (^^ゞ


d0167088_14274149.jpg

     一品目は、『アスパラとハムのパイケース』♪
     お洒落だけれど、家庭でも簡単に出来るレシピが嬉しい


d0167088_14353331.jpg

     マリアージュしたのはコチラのワイン。
     お料理や新緑の季節にも合わせたカラーリングが素敵♪
     微炭酸で爽やかな味が気に入って、購入もした1本。


d0167088_1448171.jpg

     さらにお洒落だった2皿目♪
     『サンタ・フェ風パプリカのファルシ― バジルソース添え』♪
     クスクス、ナッツ、チーズが詰まったスパイシーな一品。
     やや辛口のロゼ&白に合わせて。


d0167088_14145444.jpg

     『鶏ささ身のカツレツ』は、我が家でも作ったりしますが、
     フルーツトマトのソースが新鮮で美味しかった~
     これは早速取り入れたい!
     そして、コクのある赤が最後をビシッと決めてくれました♪


d0167088_154655.jpg

     毎回、下田からいらっしゃる、
     菊池先生のテーブルコーディネイトも楽しみのひとつ♪
     筍を大胆に使ったディスプレイなどもありました。

     あ♪ チラリと写っているのは講師の山田先生♪

     :::::::::::::::::::::::::::


     この日は、クリエーションクラスのOさんと息子さん、
     素敵なお友達の方もご一緒で、とっても楽しい夜でした♪

     次回は、7月8月が同じ内容のワイン倶楽部。
     ご一緒出来ましたら、 
     真夏の陽気な酔っ払いをヨロシクお願い致しますっ!




     
by dimages | 2014-05-26 15:28 | オフタイム

お伊勢参り♪


     今週、一泊で伊勢神宮に行って来ました♪

     最近は教室での会話が旅の始まりになる事が多く、
     今回もNさんの貴重な旅情報がキッカケでした♪


d0167088_1358094.jpg

     昨年、式年遷宮が行われたばかりの伊勢神宮。
     聖地の空気感を身体いっぱいに感じながら、
     『常若(とこわか)』の意味を具体的に理解します。
     

d0167088_13571187.jpg

     この日は、特別な神事の為、参拝規制もあって。
     正宮前の石段はこの人出!
     それも、苦にはならず、ちょっとずつ、ちょっとずつ進みます。

     出発前日のレッスンで、Tさんが♪
     「ふわりと大きな風に、神様の存在を感じて来て下さいね!」
     はい、そんな瞬間がありました!

     昨日のレッスンでは、Oさんが♪
     「お願いをする前に住所、名前をお伝えしましたか?」
     … あ~ そ、それは~~

     それでも、初めてのお伊勢参りは充分満足!

     神様が吹かせてくれた風は、
     動き難くなっている事をスムースにしてくれるかもしれない。
     そんな風に、心軽く思えるのでした♪

     そして♪
     

d0167088_15232792.jpg


d0167088_1520613.jpg


d0167088_15204398.jpg


d0167088_15192092.jpg


d0167088_15182860.jpg


     お腹も大満足♪ (*^^*)v




     
by dimages | 2014-03-29 15:30 | オフタイム

祝オープン♪


     3月21日は、待ちに待ったラムズイヤーさんのオープン日♪
     数日遅れのサプライズは、クードボルさんと一緒に♪

     待望のサードステージは、東武東上線鶴瀬駅から徒歩3分。
     のはずなのに…
     30分歩いても辿り着けなかった私達って… ^^;


d0167088_2252294.jpg

     あった~ しかも、ものすっごくシンプルで分かり易い場所。
     そして、今度のお店もやっぱり!!
     もう、めちゃくちゃ可愛い


d0167088_2353335.jpg

     モチロン、苗も


d0167088_2363857.jpg

     モチロン、お花も 
     相変わらず素敵過ぎるセレクトです♪(*^^*)


d0167088_2412044.jpg

     奥のレッスンスペースも、とっても居心地の良さそうな空間。
     写真はないけれど、こだわりのドアやドアノブ、スイッチ等々。
     どのパーツもしっくりです。

d0167088_2332326.jpg

     そして、一番沢山のイイね!は、水回りのスペース♪ 016.gif
     あ~ こんなオウチにしてみたい~でした。

     
     ~*~*~*~*~*


     ラムズさんがオープンして、鶴瀬は盛り上がってますよ~
     って、話してくれたのは、絶品ランチを頂いたお店のAちゃん♪

     その感じ♪ すっごくわかります♪ \(^o^)/

     新しいラムズイヤーさんはこちら♪ 
     
     埼玉県富士見市鶴馬3468 (東武東上線鶴瀬駅徒歩3分)


     ~*~*~*~*~*

     ラムズさんがおっしゃるには、まだまだ進化の途中だそうです。
     ますますど~なっちゃうの~♪

     また楽しみに行きますね~♪
by dimages | 2014-03-26 03:14 | オフタイム

夜食♪


     3連休もあまり関係なかった我が家ですが、
     最終日の夕飯は夫が担当してくれる事に♪

     それをいい事に(?)、午前様だったワタシ。
     いや、遊んでいたわけではないので、午前様とは言わないか。


d0167088_243499.jpg

     初挑戦の『ブリ大根』♪ 深夜に頂いてまーす♪
     日本酒の『玉乃光』とも良く合って、美味しいです。

     って、こんな時間に… ^^;




     
by dimages | 2014-03-24 03:06 | オフタイム

締めと始まりのご馳走♪


     忘年会のご馳走がご褒美なら、
     新年会は景気付けかな。
     どちらも、とびきり感のある美味しさでした!


d0167088_108544.jpg

     昨年暮れ、この日はもう『オマール忘年会』と言っていい。!(^^)!
     要予約のご馳走を、4人で食らう、食らう。(笑)
     前菜、スープ、リゾットと、どれも濃厚な美味の後、
     圧巻のメインでした♪


d0167088_10421327.jpg

     九品仏駅から徒歩2分。
     ガレットのお店『ポルトボヌール』は、ブルターニュ料理も絶品です♪
     オーナーさんの友人であるNさんが、連れて行ってくれました。^^


     そして、次は新年会(議)♪
     毎日行列の出来るうなぎ屋さんに行ってきました。

d0167088_10501035.jpg

     南千住にある『尾花』さんのうな重 まぶしい☆
     お味も、お値段も… 贅沢な美味しさでした。(●^^●)


d0167088_1161526.jpg

     11時半の開門を並んで待ちます。
     その価値アリです!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・

     充分な景気付けから締めのご馳走まで。
     大事なのはその間なんですよね~ ^^;




     
by dimages | 2014-01-23 11:17 | オフタイム

おしゃれ番長♪


     クードボルさんと会うのは久し振り♪
     センター北駅横にある『ヨツバコ』で待ち合わせました。

     でも、記事にするのは、
     昨日のお喋りでも、買い物でもなく…


d0167088_159358.jpg

     クードさんのカバン!! 男前度が半端ないっす!
     柿渋染めの作家さんの作品だそうです。


d0167088_15122887.jpg

     『おしゃれ番長』とは、クードさんの事でもありますが、
     ワイルド&ビューティーなこのカバンにも捧げたい


d0167088_15212584.jpg

     それでいて、使い勝手の良いこまやかな作り☆
     強面だけど、優しい…みたいな。
     いやいや、やんちゃ過ぎでカッコ良過ぎです。
     

d0167088_15272772.jpg

     ファッションチェックにご協力頂き、有難うございました♪ 

     クードさん、またね~♪ (^o^)/




      
by dimages | 2013-12-09 15:40 | オフタイム