カテゴリ:ディスプレイ( 31 )

キャンドル&スワッグのハロウィンディスプレイ♪


アトリエのハロウィンディスプレイ♪
トイレのニッチと壁を飾っています。


d0167088_11334568.jpg

黒いキャンドルと重たいアイアンのベースはイケアのもの。
ダークカラーが似合うハロウィンです。


d0167088_11364759.jpg

2種類のドライだけのシンプルでスレンダーなスワッグ♪
花材は9月のレッスンで使用したもの。
ユーカリのグレッグソニアータとニカンドラ(黒法月)。
難しい花材名を噛まずに言えると、時々褒めてもらえて嬉しいですw


d0167088_11423083.jpg

浅いワイヤーバスケットは、壁掛けに重宝しているお気に入り。
スワッグもイイ感じにまとまります。

今月はハロウィン月間。
でも、ちょっとクリスマスもお邪魔致します。^^;
by dimages | 2017-10-04 11:48 | ディスプレイ

アトリエの蔓ワイヤーディスプレイ♪


今月のアイビーアレンジと
バレンタインのハートピックに使った『まるで蔓に見えるワイヤー』。
今アトリエのディスプレイにもなっています♪


d0167088_18434438.jpg

これはグニユーカリで♪


d0167088_18565589.jpg

『Dimages』♪
アルファベットも作れます。


d0167088_19305363.jpg

お花コーナーのパーテーションにも♪


d0167088_19315031.jpg

ナチュラルな蔓から少しだけ茎を残してカットした葉を
ねじった2本のワイヤーに挟み込んでいます。


d0167088_1935051.jpg

こちらはトイレのディスプレイ♪
くねくねラインも、くるりんミニリースも、
作り方は今月のサンプルと同様です♪
by dimages | 2017-04-19 19:42 | ディスプレイ

ミモザとコサージュのディスプレイ♪


ミモザの春♪


d0167088_11554548.jpg

スワッグにしたり、ミニバラと合わせてコサージュにも。
たっぷりでも、ちょっぴりでも可愛いです

ディスプレイはアンティークのフレームを組み合わせて♪


d0167088_11573551.jpg

コサージュはSPバラのみワイヤリング&テーピング。
ユーカリとミモザはグルーで回りに付けています。


d0167088_1215576.jpg

でも、、春は可愛いだけではないですね。^^;
花粉症も連れてやって来る。
これは、く、苦しい。。
by dimages | 2017-02-21 12:10 | ディスプレイ

スイーツなバレンタインディスプレイ♥


クリスマスとお正月が混ざり合った年末のディスプレイから、
ハートが飛び交うバレンタインに
甘いスイーツみたいな小さなアレンジをあちこちに♪


d0167088_1333916.jpg

Wishing you happy returns of the day   Love

パンジーの絵に惹かれて買った海外の古い葉書。
メッセージは後で気付いた幸せなオマケでした。


d0167088_21463042.jpg

濃い目ピンクのペッパーベリーがラズベリーのよう♪
ココットにはピンクのオアシスを詰めています。


d0167088_21452024.jpg

ココットと同じブラウンのお皿に乗せたデザート風アレンジ♪
フゥーシャピンクのリボンはブラウンとの相性も良く、ここでも♪
バラのように見えるお花はラナンキュラス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い1月の花市場には春のお花がいろいろ並んでいます。
それにしても、、寒い寒い。
by dimages | 2017-01-22 22:12 | ディスプレイ

お正月の和飾り2017・玄関♪


世の中、もうすっかり日常モードですが。。
我が家のお正月飾りパートⅢ!
これでおしまいなのでお付き合い下さいね。^^;

玄関は12月のサンプル&鏡餅がいつものパターン。
でも、今年はいつものアイテムが、いつもじゃない自宅にも♪


d0167088_12151510.jpg

それは、古い帯。
アトリエ教室では12月のディスプレイの定番アイテムで、
そのままの長さで、パーテーションに掛けたり、敷いたりしています。
デポー39の作品展用に購入したものなので、さらに古いもの。
でも、気に入っていて、ずっとリメイクしたくなかったのですが。
それが、、


d0167088_122230100.jpg

暮れの30日夜にショートカット。
実は自宅にアレンジを飾り付ける時、
手が滑って縦長の大きな黒いベースが見事にバラバラに。(*_*;
幸いアレンジは修復可、しかも、黒ベースは1個余分に有りました!
直ぐに作り直しにアトリエに戻り、
その時、私の長年のこだわりも解けちゃったみたいです。^^


d0167088_12523934.jpg

カットしたところは、サイドが金色のリボンで挟むように閉じて。
接着は両面テープ。


d0167088_12402695.jpg

裏側には、サイズピッタリの厚紙のボードが有って、貼っています。
それにしても何かと必要なものが見付かるから不思議。。
ボードやリボンなど、
買ったり、仕舞った記憶がものすごく遠いものたちなのに。039.gif


d0167088_12563199.jpg

帯が重いので、両面テープは強力なものを使います。


d0167088_1329465.jpg

ワイヤー&ガムテープのイージーフック♪
壁には細いピンを打ち、フックがほぼ見えないように調整したら出来上がり♪


d0167088_1311994.jpg

自宅マンションのコンパクトな玄関もぐっと華やかに♪
そして、一度は壊れてしまったアレンジも無事再生♪
終わり良ければ全て良しとなった年の瀬でした


そして、明けて2017年♪


d0167088_138919.jpg

我が家の玄関には、暮れにご紹介した感のある〆飾り♪
12月のレッスン後、何名かの生徒さんが作られた紅白の〆飾りが可愛くて
今年は我が家もです♪ (^^ゞ


さぁ、ようやく日常へ♪

:::::::::::::::::

そして、次のブログはバレンタイン
ひゃぁ~ 飛ばし過ぎ~??
いえ、飛ばさないと!!



00000010_12221915.png
by dimages | 2017-01-11 13:32 | ディスプレイ

お正月の和飾り2017・リビング②♪


昨日は横長に使っていたイケアのフレームを今日は縦にして♪
ローチェストをコンソールっぽくディスプレイ。


d0167088_18101687.jpg

2枚のフレームが和の空間を作り出し、
コンパクトでも華やかさのあるワンコーナーが出来ました♪


d0167088_18232920.jpg

六角升は2年前のお正月アレンジで使ったもの。
底の回りに両面テープで紐を貼り付けています。

台はずっと前に頂いた上品な和柄のお菓子の箱。
すっかり忘れていたのに、暮れに使ってとばかり出て来て。
取って置いた自分にビックリ。(*_*;


d0167088_18412158.jpg

小さなハート型の葉っぱとピンクの蕾を付けたアレンジは、
新しく迎えた家族をイメージして作ったものです
もう1種類の紙(ラッピングペーパー)に合わせて、年賀状にも♪

和飾りのご紹介、もう1回続きます♪


00000010_12221915.png
by dimages | 2017-01-09 18:52 | ディスプレイ

お正月の和飾り2017・リビング①♪


松が明けたのに、、
まだ少しお正月を引きずっていたい気分。^^;


d0167088_2035445.jpg

忙しくも、楽しいお正月でした♪

今日は和飾りのブログなんですが、、
この記事をアップしたら、振り切らなくちゃ。。


d0167088_20573071.jpg

やる事いっぱいの年末でも、ディスプレイは楽しみな作業♪
暮れに和モダン柄が気に入って購入した紙モノ3種は、
二子玉川のスパイラルマーケットで。


d0167088_21401852.jpg

リビングの棚の下段、イケアのフレームには両面テープで貼って、
水引と〆縄で作ったミニ〆飾りをセット♪
透明シートは外しています。

フレームを縦に使ったディスプレイもあって、そちらは改めてアップします♪


d0167088_2205514.jpg

上段。
白い器はアイディア次第で面白く使えます♪
扇型のサイド面に紙を貼ったら和ベースに♪


d0167088_2223545.jpg

サンキライに長さが欲しい場合はこの方法で。
ワイヤーで繋いだところに実を付ければOKです。
自然に見せるコツはジョイントをしっかり埋める事。
茎をカットしたバラも何粒か使います。


d0167088_2230888.jpg

こんな感じ♪


d0167088_23114562.jpg

2本繋いだサンキライ。

他にイケヤのフォトフレームに可愛いメインゲストの写真を飾り、
リビングの壁ディスプレイは完成です♪

さて。
我が家のお正月ディスプレイ。。まだ続きます。
お正月気分、もうちょっと持ち越します!


00000010_12221915.png
by dimages | 2017-01-08 23:52 | ディスプレイ

あっと言う間に12月。。♪


d0167088_1542319.jpg


毎年思う事ですが、
今年もあっと言う間に12月がやって来ました。(*_*;
でも、いつもとは違うスピード感です。

この冬は我が家に娘と生まれたばかりの赤ちゃんがいて、
毎日とても賑やか。
大人は楽しさと寝不足の中、めくった最終カレンダーに焦っています。

記事にならないままの写真もいろいろあって、
あれもこれも出来ていませんが、、
それでももうすぐクリスマス♪♪
久し振りのブログはアトリエの小さなクリスマスをアップします。


d0167088_521015.jpg

今年も出番がやって来たYさん作雪だるま♪


d0167088_5235123.jpg

バックのコラージュは以前のサンプルをリメイクしたもの⇒コチラ
一部生地を貼り替えてノエルのスタンプを押して。
フレームはブライワックスでちょっとダークにしてあります。


d0167088_5123835.jpg

リースは11月のサンプルをフォトレッスンの課題用にボリュームアップ。
盛り盛りです。


d0167088_540175.jpg

ご紹介済みですが、こちらもリメイク。


d0167088_5414094.jpg

マステで貼り付けたミニハートリース♪
松かさを置くだけでもクリスマス感がアップします。


d0167088_54493.jpg

いつものアイテムをちょっと変えるだけでクリスマス♪


d0167088_5471328.jpg

クードさん作の靴下も毎年♪
今年はリボンシールのカードと一緒にディスプレイ。


d0167088_550063.jpg

毎年教室で過ごす12月も素敵で大切な時間

今年もクリスマスを楽しもう

by dimages | 2016-12-05 05:52 | ディスプレイ

ガラス瓶もクリスマス♪


アトリエのガラス瓶もクリスマス♪


d0167088_23285479.jpg

セリアの転写シールで可愛いタグが出来ました♪


d0167088_23334621.jpg

高さとくびれのあるデキャンタには2枚吊るして。


d0167088_2334297.jpg

タグは模型作りなどに使われるバルサ材で。
ハサミでもカット出来ます。
白くペイントして、転写して、穴を開け、細い紐を通したら出来上がり。


d0167088_23402078.jpg

沢山タグが出来たらガラス瓶を主役にいくつも並べて♪
飾ったのはペッパーベリーとグリーンのアイビー。
アイビーは生花でも良いですね。


d0167088_23454139.jpg

そして、もう一枚! 写真の黒いボトルは~
実はかなり嬉しい戦利品と言えるかもです。(*^^*)

こちらのご紹介はまた改めて♪♪
by dimages | 2016-11-23 23:58 | ディスプレイ

リメイクでクリスマスボックス♪


ディスプレイのマイナーチェンジ。
ちょっとずつクリスマス仕様に変わります♪


d0167088_321320.jpg

6月のサンプルを白い木の実でモノトーンにリメイク。
トップの花材はピンクの芍薬と大きな葉っぱのユーカリ&実物でした。


d0167088_310549.jpg

リメイクの中に小さな注目ポイントがあります。


d0167088_315450.jpg

ココ♪
小さなフラッグみたいな黒板に小さな文字が。
普通のチョークでは書けませんね。


d0167088_3193553.jpg

細文字が書けちゃうアイテムがこちら♪
ペンシルタイプのチョーク!
Yさんが見付けてくれました♪
早速使わせて頂いてます


さて、ボックスの中にはどんなプレゼントが?
今回のリメイクで中身が入る予定です。

うーん、何にしよっかな♪
by dimages | 2016-11-16 03:32 | ディスプレイ