カテゴリ:日々の幸せ( 32 )

お留守番♪


夏の我が家は賑やかです♪
娘親子が少し長めの帰省中。

その間、『初おやつ』をもらったMちゃん。
新しい楽しみを知る一方、これは試練となるのか??

私とMちゃん。
初ペアで初お留守番。


d0167088_11453729.jpg

結果は◎♪ (^^)v
ホント、よかった。。^^;

次なる挑戦は今週末の『初床屋さん』。
さて、どうなる。
by dimages | 2017-08-02 12:31 | 日々の幸せ

ディズニーマジック♪


『美女と野獣』♪
もしまだでしたら是非是非!
きっと幸せな魔法を掛けてもらえます


d0167088_15511025.jpg

帰りに二子玉川ライズで買った【ベルアメール】のチョコレート♪
ベル繋がり。。(^^ゞ
by dimages | 2017-05-01 16:20 | 日々の幸せ

初節句♪ ミモザの花冠どうのせる?


今年はMちゃんの初節句♪
私は可愛いミモザでこんなアレンジ&記念撮影を♪


d0167088_382677.jpg

この写真、ミモザの花冠に見えるかな~*
でも、Mちゃんは仙台じゃ??
そうなんです!
ふふふ、離れていても花冠をのせて撮れました♪


d0167088_3292965.jpg

実は、、こんなトリックが。
ミニリースと写真のコラボでした。
写真はお正月に撮ったマイベスト♪


d0167088_3351655.jpg

今は写真より2ケ月大きくなって、
天然パーマの髪はくりんくりん。
花冠としてはちょっと小さいですね。


d0167088_3434655.jpg

自宅ではこんな風にディスプレイ♪
目を細めて、さらにウインクして眺めると花冠っぽく見えます。

そして、仙台では♪
お雛様の前で何日も撮影に応えていたMちゃん♪
もう笑顔もばっちりです






「ほっ」と。フォトコンテスト
by dimages | 2017-03-06 04:28 | 日々の幸せ

白い人参スープでバレンタイン♪


最近のマイブームとも言えるのが、野菜♪
それもスーパーではなく、2カ所の直売所で買える野菜たち♪


d0167088_9423792.jpg

白いポタージュは、実は人参!
甘いフルーツ人参は臭みも無く、喉越しもさらりで美味しいです。
白の他、黄色、紫など、
冷蔵庫にあるだけでテンションが上がり、よく買います♪

一昨日のバレンタインはいつもはやらないひと手間を。
トッピングのハートは金時人参ならより赤く仕上がって可愛いかも。
でも、ウチはいつもので充分です。045.gif
by dimages | 2017-02-16 00:55 | 日々の幸せ

オリジナルハーブティー&美味しいパンで♪


先週末の日曜日。
振り替えでいらしたNさんとHさんはお友達♪
その日、時間調整のため自由が丘で途中下車したHさんは、
美味しいパンの『浅野屋』さんで差し入れを買って来て下さいました♪

そして、アトリエのエントランスで一緒になったNさんは、
ご自身がブレンドされたオリジナルのハーブティーを持って♪

美味しいパンとハーブティ
これはですね~ レッスン終了まで待てないのです♪


d0167088_12494196.jpg

Nさんはアロマショップでお仕事をされているインストラクターさん。
差し入れて下さったハーブティーはほうじ茶ベースに
タンポポ茶、ローズヒップ、マリーゴールドがブレンドされています。


d0167088_12564252.jpg

5分位じっくり蒸らして頂いたお茶は、本当に優しいお味♡♡
デトックス効果のあるハーブティーだそうです。
同じく振り替えでいらしたYさんのデトックスにも、きっとなりましたね


d0167088_1341334.jpg

パンも美味しそう~♪
お茶も入りました~♪


d0167088_1371033.jpg

焼き菓子も有難うございました♪
お二人のコンビネーションを差し入れにも感じました♪
どうもご馳走様でした!

そして、昨日♪
私と日曜クラスKさんはNさんのアロマレッスンに参加♪
ワックスバーを二つ作って来ました♪
その様子は次回アップ致します!

そして、そして♪
Yさんの旅土産はバレンタインに合わせて使わせて頂きますね!
こちらも後日♪
by dimages | 2017-01-26 13:28 | 日々の幸せ

今年も有難うございました!


大晦日は後少しで新年に。
今年もお付き合い下さった皆様、有難うございました!!


d0167088_22523328.jpg

そして、この場を借りて、沢山のご馳走様も。
秋以降、なかなかブログでご紹介が出来なかったのですが、
頂戴した旅のお土産やスイーツはどのお品も本当に美味しくて、
レッスン中ティーブレイクする事もしばしばでした。
どうも有難うございました♥♥

来年はどんな年になるのでしょう。
楽しい事ばかり、あれこれ考えながら年を越したいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

            ディマージュ 鈴木真由美
by dimages | 2016-12-31 23:22 | 日々の幸せ

贈り贈られ♪


クリスマスの時期、毎年楽しみにしているプレゼント交換が2回♪
ひとつは、NHK教室恒例のランチ忘年会で。
もうひとつは、30年以上のお付き合いになるママ友たちと。
NHK教室の方は予算が決まっていて1,000円!
その中でアレコレ探すのがまた面白いのです。


d0167088_7231464.jpg

今年私が頂いたのはKさんのプレゼント♪
和食器がお好きで気に入ったものを2枚贈って下さいました。
早速使っています!

「ところで、、」と、当日席が隣だったKさんに思わず金額を訊ねると。
予算はしっかりオーバー! ^^;やっぱり。。
「でも、どうしてもこれを使って頂きたいと思ったの」とKさん。
一枚でも良かったのに、2枚にしたのも『らしい』です。

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

プレゼント交換は温かい気持ちのやりとりでもありますね
どうしてものメッセージも嬉しい贈り物♪(*^^*)
by dimages | 2016-12-25 23:45 | 日々の幸せ

またね♪


今朝は久し振りに静かな朝を迎え、
一昨日までは慌ただしく支度したお昼も静かなまま。。
娘と赤ちゃんはお宮参りを済ませ、昨日家族三人で仙台に戻りました。


d0167088_1535110.jpg

クリスマスのポチ袋は前夜手作りして気持ちばかり入れて

出発の日曜日。
レッスンがあり娘家族に見送られてアトリエに向かった私。
赤ちゃんをぎゅっとしただけで、相変わらずバタバタしていて、
涙をこぼす事も出来ませんでした。^^;

お正月はまた賑やかになります!
by dimages | 2016-12-19 15:08 | 日々の幸せ

Happy Halloween♪


アトリエのハロウィンディスプレイを一日だけオウチに移動。


d0167088_234062.jpg

このキャンドル、数日中に3度目のリフォームを致します。
カボチャや魔女や蜘蛛たちは、今度はどんなキャラクターになるのかな~

変わる、、と言えば。。
夫のキャラ変が家族の間で話題です。^^;


d0167088_23145932.jpg

ジイジのハッピーハロウィーン~♪
仮装グッズ2点、すっごく嬉しそうに買って来ました。
赤ちゃん退院の2日後の事でした。


d0167088_2329918.jpg

それにしても、、
生まれたての天使に魔女のカチューチャって。。(*_*;


d0167088_23342667.jpg

盛り上がりにちょっと水を差してみたけれど、
ハイテンションに変化無し。
赤ちゃん言葉もチョー自然。。

このキャラは今までどこに隠れていたんだろ??

ホントにもう、高速まばたきです。005.gif
by dimages | 2016-11-02 23:50 | 日々の幸せ

お家に帰ろう♪


もうちょっと経ってしまいましたが。。^^;
娘と赤ちゃん、元気に退院しました♪


d0167088_15541654.jpg

その前日に贈って頂いた二つの素敵なアレンジメント♡♡


d0167088_164435.jpg

新しい家族を迎えてくれる、嬉しいウエルカムフラワーになりました♪

入院中に頂いた可愛いお花にも、メッセージにも、
ずっと幸せな気持ちにさせてもらって
本当に有難うございました。


d0167088_1634153.jpg

ところで、命名後、そうか!となった事ですが。
『Thank you ♪』とも読める赤ちゃんの名前。
数字をあてると『39』となるのです。

おばあちゃんは不思議な縁を感じずにはいられません。^^;
by dimages | 2016-10-27 16:48 | 日々の幸せ