カテゴリ:美味しいもの( 157 )

スウィートなスイーツ♥


7月の教室で頂いた美味しいモノ♪&ビューティーアイテム♪
今頃のアップでゴメンナサイ!
本日3連投致します♪

最初はSさんに今年も頂いた2種類のチョコレート!
ご夫婦で毎年行かれる南の島のお土産です♪


d0167088_1425480.jpg

スウィートなスイーツはお福分け


d0167088_1481914.jpg

今年もご馳走様でしたー016.gif
by dimages | 2016-08-08 14:10 | 美味しいもの

秋田&博多&神奈川の銘菓♪


少し前に頂いた日本の北と南と、その真ん中位にある神奈川の銘菓♪
共通していたのは、和洋の見事なマリアージュでした♪
ご紹介が今になってしまい、申し訳ありません。。


d0167088_14595072.jpg

秋田の銘菓【胡麻んぞく】は旅土産ではなく、Nさんのお取り寄せ!
その美味しさに惚れ込んじゃったNさんです。


d0167088_1573781.jpg

中身は米粉で作られたまっ白のふわふわ生地。
2種類の胡麻クリームが2度美味しさを引き出します
Nさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_15221778.jpg

イラストも可愛いキューブ型の【横浜ミルフィユ】はHさんから♪
お味は上から、いちご、ミルク、まっちゃ、です。
一口サイズですが、やっぱり三口いっちゃいます。^^;


d0167088_1529839.jpg

上蓋はマップに♪
Hさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_15511833.jpg

Aさんの旅のお土産、【博多通りもん】にはスゴ過ぎる受賞歴が!
『モンドセレクション』16年連続金賞の銘菓でした!
Aさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_1635272.jpg

鎌倉紅谷さんの【クルミっ子】♪ 知っています♪ 大好きです♪
Fさんに、カロリーの話と共に頂戴しました。
カロリーはぁ、、知らなくて良いです。^^;
Fさん♪ ご馳走様でした!


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


胡麻も抹茶も白あんもクルミも、バターや生クリームとホント合う!
それゆえに悩ましい。。
by dimages | 2016-07-27 16:25 | 美味しいもの

朝から♪


今日は朝からスイッチオン!
『とと姉ちゃん』も観ずにチリソース作り。
昨日の晩ご飯に続き、再挑戦してました。


d0167088_11565425.jpg

写真は昨晩の我が家の生春巻き。
市販の甘いチリソースが苦手で、これまで殆ど登場しなかったメニューです。
それが、『ロムアロイ会』で毎回頂く生春巻きとチリソースが本当に絶品で、
これは家族にも食べてもらわねば!と、思っていたのでした。


d0167088_10584337.jpg

そんな話を教室でしたところ、丁度体験レッスンでいらしていたYさんが、
材料を教えて下さって♪ 昨晩作ってみる事に♪

にんにく1かけ/ 唐辛子2本※好みで/ 砂糖¼c/ 水¼c/ 酢⅓c/ ナンプラー大匙2

仕上がりはさらりとしたソースで、味はバッチリ美味しかったです!
唐辛子は2本使うとかなり辛めになります。
味比べの為、市販品(左)も買いましたが、やっぱり違います。
Yさん♪ 有難うございました!

只、、作り方は自己流だったので、写真では取り除いてありますが
にんにくはスライスじゃなくて、擦りおろせばヨカッタとか、
もうちょっと煮詰めるととろみが出るのかなど、もっと試してみたくなって。


d0167088_11322983.jpg

今朝に続いたわけです。
とろみは少し片栗粉を加えると良いみたい。
また、味醂を煮詰める方法も試してみました。
それも美味しく出来ました。


d0167088_11355231.jpg

そんな訳で、朝食も生春巻き。
但し、殆ど生野菜に竹輪とか入れちゃって。。^^;
マヨチリも付けて。
具材は物足りなかったけれど、美味しいチリソースは出来ました!

全力の朝。
午後はどうなる?
by dimages | 2016-06-02 11:45 | 美味しいもの

パクチーぱくぱく♪


タイ料理とワインの陽気な飲み会『ロムアロイ会』♪
お料理は本当に絶品です!


d0167088_2273535.jpg

生春巻き♪
手作りのチリソースがまた絶品
私はYさんに教えて頂いたレシピで作りますっ!


d0167088_22101035.jpg

お持ち帰りして翌日も美味しかった春雨の一品。
名前は分かりません。。


d0167088_2216224.jpg

続くコチラも名前分からず。。とゆーか、殆ど分からずです。(*_*;
混ぜ混ぜして頂きます。


d0167088_22185251.jpg

あ、これは分かる! ネームです♪
発酵ソーセージですね。


d0167088_22243724.jpg

パクチー、ホラパー(スウィートバジル)、コブミカン等。
ハーブも沢山頂きます。
腸活に効く!と皆言います♪


d0167088_22252733.jpg

珍しい食材も♪
この日は『なまず』を頂きました~
これは何皿目だったかな??
お皿回りの散らかりが宴の盛り上がりを伝えてますね。^^;


++++++++++++

パクチーも今や大好きに
by dimages | 2016-05-23 22:45 | 美味しいもの

ご馳走様でした♪


春の美味しい頂き物です
どうも有難うございました!!


d0167088_2219551.jpg

Eちゃんイチオシの香り高い粉山椒
クリエーションクラスの皆さんとドハマリしていますっ!
ありがとう~~


d0167088_22252925.jpg

Sさんのご実家のレモンを今年も有難うございます!
皆さんとシェアさせて頂きましたが。。 
教室まで重かったでしょう~ m(__)m


d0167088_22301382.jpg

Fさんには届いたばかりの新茶のお裾分けを♪
早速淹れて、レッスン中に頂きました。
柔らかな渋みと甘さに満たされた至福のティーブレイク♪
どうもご馳走様でした!


d0167088_22374257.jpg

Tさんに頂いたのは、名前も素敵な信州の銘菓『真珠糖』♪
上品な甘さの中に優しさを感じながら頂きました。
沢山の感謝を込めて、有難うございました!!


d0167088_2315814.jpg

Kさんに頂いた日光のお土産は、金箔入りのカステラ♪
GWに行かれたそうですヨ♪
カステラ、とっても美味しかったです!
そして、この日私たちはKさんにものすごく驚かされます。。\(◎o◎)/!


d0167088_23184858.jpg

限定品のチーズケーキはYさんから♪
レモンの香りも爽やかな資生堂の濃厚絶品スイーツ!
ご馳走様でした!


d0167088_23481157.jpg

Fさん♪ どうも有難うございました!
WAKOのチョコレート菓子は皆さんと美味しく頂きますね。


d0167088_23581097.jpg

Mちゃんに頂いた新玉ねぎは、サラダやスープで♪
新玉ねぎの甘さと柔らかさをたっぷり堪能致しました。
ご馳走様でした!


============


美味しいものはココロの栄養にもなりますね。
特にそう感じた春でした。
有難うございました

by dimages | 2016-05-22 00:05 | 美味しいもの

White Day♪


今日はホワイトデー♪


d0167088_14115050.jpg

バレンタインデーをスル―した私にお返しが。。^^;
by dimages | 2016-03-14 14:15 | 美味しいもの

ロンドンのお土産&イイ話♪


フリーレッスンにいらしたAさんから海外のお土産を頂きました♪
お出掛け先はロンドン。
それも観光ではなくお仕事に関連した勉強の為、
パッと行って、ギュッと集中して、またパッと戻られた、そうです。
その行動力に感心しながらレッスンは始まり、そして…


d0167088_15211844.jpg

とてもチャレンジングなお話に引き込まれ、
レッスン中もティータイムも、私は何度拍手を送った事でしょう。038.gif

しなやかに逞しく、ビジネスも素敵に取り組まれているAさん♪
もうカッコ良過ぎて眩し~♪


++++++++++++


お土産のデトックスティーは花粉症に効くハーブ入りでした
人気のマスタードもどうも有難うございました♪
by dimages | 2016-03-03 16:05 | 美味しいもの

ジャスミンライス♪


絶品タイ料理とワインとお喋りを楽しむ『ロムアロイ会』♪
泡で乾杯して、今年もボリューム満点の生春巻きからスタートです。
続くメニューはさつま揚げ、海南鶏飯(カオマンガイ)、魚介スープ、
締めは爽やか~な柑橘サラダ


d0167088_15504927.jpg

お料理はいつも本当に本当に美味しくて♪
でも、今回は特にビックリポンなお味に遭遇!
それは~ ご飯!
カオマンガイに使われていた最高級のタイ米『ジャスミンライス』♪
その美味しさは私には衝撃でもありました。

もう随分前ですが、米不足の時のタイ米とは全く違う…
かと言って、日本のお米の美味しさとも違います。
さっぱりと香り高いそのお米は、ジューシーな鶏肉と一緒に頂くと、も~♥♥

そして、モリモリ食べながら、ふと気が付けば。
この日、出掛ける前の私は疲れていたのか、体調がイマイチ、でした!
ナンダナンダ、すっかり回復してるじゃない!って話しです。^^;
by dimages | 2016-02-17 16:58 | 美味しいもの

ご馳走様でした♪


1月のティータイムに頂いた美味しいお土産♪
どうもご馳走様でした!


d0167088_1257755.jpg

【ウエスト】のリーフパイとヴィクトリアはFさんから♪
優しいサクサク感と甘さに魅了されるロングセラーですね♪
皆さんと美味しく頂きました♪


d0167088_12572910.jpg

【モーツアルト】のお菓子はSさんから♪
プレミアムチョコとオレンジ、Wで頂いた私です。(*^^*)
どちらも美味しかったです


そして、Nさんからは伊予柑を♪
教室には「重たーいっ」と入って来られました。
風邪にも美容にも、きっと効いたと思います。(^^ゞ
どうも有難うございました!


** ** ** ** ** **


楽しいお茶の時間は、程良い贅肉をココロに付けてくれるような♪
by dimages | 2016-01-30 13:22 | 美味しいもの

ご馳走様でした♪


最近はレッスン後だけでなく、レッスン中もブレイクタイム♪
頂戴したスイーツはどれも美味しくティータイムを盛り上げてくれました


d0167088_1420717.jpg

Eちゃんのニューヨークのお土産は美味しいチョコレート♪
&爆笑土産話!
もぅお腹いっぱい有難う!!


d0167088_1425566.jpg

Hさんからは【ジュエルロブション】のパウンドケーキを♪
香り高く使われていた抹茶は今や海外でも人気の食材。
分厚くカットして贅沢に堪能させて頂きました!

Hさん♪ どうも有難うございました。


d0167088_14365468.jpg

Aさんに頂いたのは、私の大好きなゼリー菓子♪
口に入れる前に、今日は何個で止めようか…
いい大人を惑わすスイーツです。(^^ゞ

Aさん♪ 楽しみながら美味しく頂きました♪


d0167088_14243651.jpg

Fさんにはお洒落な焼き菓子を♪
アトリエの和のディスプレイにもしっくり。
今月の金曜クラスはレッスン中のティーブレイクが充実し過ぎでした。

Fさん♪ どうもご馳走様でした。


d0167088_14513570.jpg

Oさんが12月のレッスンに遅刻される理由は~♪
年末年始のご馳走の調達は築地まで!
それから美味しい差し入れを抱えて教室にいらっしゃるOさんです。

『鯛焼き』じゃなくて、『まぐろ焼』だそうです。
この日は三浦大根の沢庵漬けも持って来て下さって。

Oさん♪ 甘いのとしょっぱいのをパリポリ♪ 美味しかったー♪


d0167088_1534815.jpg

Fさんには帰省のお土産を♪
俳人正岡子規ら明治の気鋭に富んだ人物を輩出した愛媛。
その新しい感覚をお菓子にも込めた銘菓なのだそうです。

Fさん♪ どうもご馳走様でした。


============


今年も沢山の美味しいものを頂戴致しました。
本当にご馳走様でした♥ ♥
by dimages | 2015-12-26 15:18 | 美味しいもの