カテゴリ:美味しいもの( 154 )

そろそろ、まだまだ♪


8月も残り10日。
高校野球が終わり、連日の猛暑も無くなると、急に寂しくなってくる…
昨日の決勝戦のような大盛り上がりがあっても ←スゴカッターー!(^^)!
昂奮が鎮まるタイミングで秋風がひゅ~っと滑り込む。
そんな時ですね~ ふ~

でも!そろそろ動かないと!
昨日は午後から久し振りの仕入れに出掛けたのでした。
選んだのは今秋挙式されるK様のお花♪
お客様をお迎えするウエディングボードを作らせて頂きます♪


d0167088_1374318.jpg

1回目の打ち合わせは真夏の日差し真っ只中。
K様に頂いたのは盛夏も嬉しくなる素敵なお菓子でした♪
中でも『向日葵』は可愛過ぎて最後まで取って置く事に。^^;
どうもご馳走様でした!

........................

昨日今日は温かい飲み物ばかり入れています。
秋は確実に近いですね。

そろそろだけど、まだまだでもいたい夏の終わり、か…




 
by dimages | 2015-08-21 13:55 | 美味しいもの

ブラウンスムージー♪


友人が送ってくれたのは、スーパー果実アサイーのパウダー♪


d0167088_13145839.jpg

原産国ブラジルに数年赴任されていた妹さんのお土産をお裾分けです。
Sさん♪ Tちゃん♪ ありがとう~


d0167088_13204924.jpg

私の毎朝の習慣となっているスムージーで頂いてますヨ♪
この日は、オレンジ、キウィ、ブルーベリー、ヨーグルトと。
上にかかった赤紫の粉がアサイーで、小さじ3杯位を加えて。


d0167088_13284089.jpg

仕上がりはグリーンならぬブラウンスムージー。
葉物を入れるともっとダークでストロングな感じになります。

見るからに効きそうです066.gif
by dimages | 2015-08-19 13:42 | 美味しいもの

雨宿りのティータイム♪


     今日もやっぱり暑いですね058.gif
     『やっぱり』にはもう諦めのような気持ちが混ざります。
     先週の金曜日もレッスン中はこんなお天気で、
     豪雨は不意打ちのようでした。

     急な雨で予定が狂ってしまったり、
     待たせている人がいたら困りますが、
     あの日は皆さん何とか大丈夫だった午後。
     雨宿りのティータイムもいいものです。


d0167088_1643948.jpg

     Sさんに頂いた【ベルグの4月】の美味しいサクサクのパイ♪
     雨宿り中、2枚目を頂いた私たちです。

     Sさん♪ ご馳走様でした♪


d0167088_16515817.jpg

     Kさんが差し入れて下さったシューケーキはすでにぺロリ♪
     レッスン後、全員で美味しく頂きました!

     Kさん♪ ご馳走様でした♪


     ------------


     明日のお天気はどうかな?
     お天気アプリが早速役立ちそうな?
     朝とお帰りの時間は晴れがいいですね。

     明日もお待ちしております♪ (^^)/
by dimages | 2015-07-27 17:05 | 美味しいもの

教室で♪ オウチで♪


     予定外の事でブログも更新出来ず、
     美味しいものを頂いたままになっていました…スミマセン!


d0167088_1512174.jpg

     木曜クラスの楽しい新人さん♪
     Aさんから頂いた【フェーヴ】のお豆スイーツ♪
     
     5種類のお豆は教室で小皿に並べて頂きました。
     目にも可愛い五色豆


d0167088_1592441.jpg

     こちらはおつまみ用にと…(#^.^#)
     猛暑の夜、スパイシーなカレー味を冷酒でカリポリ♪

     Aさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_15195662.jpg

     Tさん♪ これまでも、そして、またご縁が繋がった事にも感謝です。
     【霧笛楼】のチョコレートケーキは濃厚リッチな美味しさでした♪


d0167088_15291624.jpg

     綺麗にバラが咲いたジュレも♪ 
     Tさん♪ どうも有難うございました!


d0167088_15342043.jpg

     Uさんから何度か頂戴した大好きなゼリー『彩果の宝石』♪
     新鮮な枝豆もとっても美味しかったです!
     どちらもしみじみと味わいながら頂きました。
     どうも有難うございました!!

     Uさん♪またお目に掛かれる時を楽しみにしております♪
     いつまでもご夫婦仲良くお過ごし下さいねーー




     
by dimages | 2015-07-23 16:12 | 美味しいもの

旅のお土産&初夏のスイーツ♪


     あっと言う間に一年の半分が過ぎて…。
     漠然とした焦りを感じるのは私だけじゃないかもですが。
     そんな人の思いなどに関係なく時間は過ぎるし、
     焦っても仕方ないと都合良く思えるのも人の強み。

     と、そんな話をしながら美味しいお菓子を食べて、
     あったかいお茶を一杯。
     それだけで一日は充分幸せに思えます。

     ........................

     6月のティータイムに頂いた美味しいスイーツ♪
     どうも有難うございました!
     折り返しの焦りにも効きました。(^^ゞ


d0167088_1415498.jpg

     Hさんに頂いたのは山梨【金精軒】の自信作!『大吟醸粕てら』♪
     私の故郷の名店ですが、初めましてのお菓子でした。
     ふわふわのスフレにお酒が程良く香り、とっても美味しかったです!

     Hさん♪ どうもご馳走様でした!


d0167088_1418730.jpg

     【源吉兆庵】の涼やかな銘菓はKさんから♪
     7年以上のお付き合いの中で、
     楽しいティータイムが沢山有りましたね♪

     Kさん♪ どうも有難うございました!


d0167088_14241819.jpg
   
     ご家族旅行のお土産はYさんから♪
     自宅でも美味しく頂いています!!
     
     Yさん♪ どうもご馳走様でした!


     ........................


     今年も後半に突入。
     あれ?? まだ半年あると思えるから不思議…^^;コラコラ     




     
by dimages | 2015-07-03 14:38 | 美味しいもの

家族旅行のお土産♪


     先週の木曜クラスは、新しくお入り頂いた生徒さんお二人と
     NHK教室の振り替えの生徒さんお二人もご一緒でした。
     でも、初めましてなのに、初めましてじゃないような…(笑)
     レッスンもお喋りも楽しく盛り上がりました♪

     & ♪♪
     YさんとSさんから頂いた美味しいお菓子でティータイムも!(^^)!


d0167088_1495148.jpg

     Yさんによると、私と言えば『わらび餅』…なんだそうです。039.gifえ?
     確かに大好きですが、もしかしたら、あの『わらび餅』騒動で?
     いや、あれは『くず餅』でしたね。
     そう言えば昨日は父の日!
     もう随分前の同じ父の日のレッスンに、
     生徒さんが配送で手配して下さったくず餅が届かず、
     レッスン後、皆さんと1時間以上待っていた事がありました。
     ホッとしながら冷水に取って、リレー作業で盛って。
     待ちに待ったくず餅の美味しさは本当に格別でしたが、それで?
     真相は来月に持ち越します。006.gif

     Yさん♪ 北海道の旅土産も有難うございました!
     今月聞きそびれてしまった旅のお話も来月お願い致します!


d0167088_1431594.jpg

     Sさんからはご夫婦で行かれた伊豆旅行のお土産を♪
     ですが、当のSさんはレッスン後大急ぎで空港に!
     毎月、遠距離の親孝行をされています。


d0167088_14575038.jpg

     そして、帰り際、季節の素敵なポストカードも。
     お二人でよく行かれるご旅行は、
     旦那様の優しいお気持ちが伝わってくるような


     ************


     Yさん♪ Sさん♪ どうもご馳走様でした!         




     
by dimages | 2015-06-22 15:05 | 美味しいもの

絶品かぶのスムージーなど♪


     この一週間ほど、もうとりつかれたように食べているのが
     青森県野辺地のかぶ
     冬に出回るものとはまったく別物のよう。
     とにかくジューシーで甘く、これはフルーツか!と思うくらいです。


d0167088_11504073.jpg

     なので、サラダはモチロン!
     葉っぱも美味しいのでモリモリにして。


d0167088_1131108.jpg

     朝はスムージーでも頂きます♪
     写真はバナナ+ヨーグルト+かぶ&葉っぱ。
     水分が多いのでとってもなめらかに仕上がります。


d0167088_1154288.jpg

     夜は、生ハムをくるりと巻いて簡単美味なおつまみにも♪
     いや~ メロンやマンゴーにも負けてないっ♪


d0167088_1263174.jpg

     私は二子玉川ライズの九州屋さんで♪
     ホントにホントに美味しくて、すっかりリピーターになっています♪




     
by dimages | 2015-05-31 12:15 | 美味しいもの

ニコニコ♪ ニコどら♪


     今月の教室のお菓子がと~っても可愛くて
     口に運ぶまで何度もニコニコしちゃいます♪


d0167088_14552677.jpg

     自由が丘『蜂の家』さんの『ニコどら』♪
     食べる前、生徒さんが写メやSNSにアップされたりしています。

     ただ、お餅入りはすぐに売り切れてしまうのか、
     金曜クラスではお餅のないニコどらに…
     お味はモチロン同じですが、お餅入りは包装も可愛くて。
     本店に行こうと思って聞いたところ、
     お餅入りは二子玉川ライズの限定品なんだそうです。


d0167088_1584223.jpg

     どうです、このビッグスマイル!
     もう笑顔で頂くしかないですね~ 058.gif
     実際、生地もフワフワでとっても美味しく、
     飛び切りの笑顔になる事間違いナシ!

     実は、このお菓子、ご出産の為、
     今月が最後のレッスンになる生徒さんがいらして選んだもの。
     当日は体調がすぐれずお休みされましたが、
     クラスの皆さんとお菓子もニコニコ笑顔で
     エールを贈らせて頂きますね。

     そして、私からは感謝とお礼を!
     長く教室に通って頂きまして、本当に有難うございました。
     ご安産をお祈りしております




     
by dimages | 2015-05-25 15:52 | 美味しいもの

美味しいお菓子&♪


     4月のレッスンは昨日で終了。
     今月も教室にお越し頂きまして、有難うございました!


d0167088_0481833.jpg

     美味しいお菓子も有難うございました
     Sさんに頂戴した焼き菓子のパッケージが可愛いかった~
     そして、一緒に頂いたのは香り高い『丸山珈琲』でした♪


d0167088_1172819.jpg

     Yさんには、え?ワインオープナー?
     ふふふ♪ 先月は大盛り上がりだった金曜クラスです。
     Yさん♪ 大事に使わせて頂きますね♪


d0167088_1313525.jpg

     そして今日、アトリエに寄って下さったTさんから♪
     私には、その屋号も懐かしかった三原堂さんの『大学最中』♪
     たっぷりの餡も美味しく大きめな1個もぺロリでした!
     どうもご馳走様でした!


     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


     今日からスタートしたGW。
     と言っても、来月の花材準備、サンプルアップは変わらずで
     連休とはなりません。
     それでも、実家の父を行楽に連れ出したいと電話を入れると…
     「それが、GWは結構忙しいんだよ~」
     あっさり振られました。(*_*;
     遊んで欲しかったのは私の方だったのかもしれません。^^;
by dimages | 2015-04-29 23:46 | 美味しいもの

ありがとうございました♪


     今日は何てイイお天気058.gif
     平日ですが、こんな日を絶好の行楽日和って言うのでしょう。
     いいな、お出掛け…
     そうそう♪ お出掛けと言えば♪
     私の新しい相棒となる車が決まったのでした♪
     また一緒に楽しく走り回ってくれそうです♪
     
     ともかくホッとした車の話題も含め、
     色々盛り沢山だったレッスン中(笑)&レッスン後のティータイム。
     頂戴したお菓子もとっても美味しかったです


d0167088_1449543.jpg

     『アンリシャルパンティエ』の焼き菓子は、
     もう少しでママになるAさんから♪
     レッスンは来月が最後になり、モチロン寂しさはありますが、
     それもこの大きな楽しみの為ならば!
     可愛い赤ちゃんのお誕生を皆さんとワクワク待っています♪


d0167088_1521616.jpg

     佳長『花えびせん』はHさんから頂いた嬉しいお裾分け♪
     と言うのは~
     こちらは、お友達で同じクラスのNさんのお好きなお菓子。
     Nさんの為、出張先の会社の方にお願い(命令?)して、
     その場に有った分を買い占めちゃったんですって。037.gif
     お友達思いのHさん♪ ご馳走様でした!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     美味しい&嬉しい頂き物のご紹介♪
     次回に続きます♪




     
by dimages | 2015-04-27 15:25 | 美味しいもの