カテゴリ:美味しいもの( 156 )

美味しいお菓子&♪


     4月のレッスンは昨日で終了。
     今月も教室にお越し頂きまして、有難うございました!


d0167088_0481833.jpg

     美味しいお菓子も有難うございました
     Sさんに頂戴した焼き菓子のパッケージが可愛いかった~
     そして、一緒に頂いたのは香り高い『丸山珈琲』でした♪


d0167088_1172819.jpg

     Yさんには、え?ワインオープナー?
     ふふふ♪ 先月は大盛り上がりだった金曜クラスです。
     Yさん♪ 大事に使わせて頂きますね♪


d0167088_1313525.jpg

     そして今日、アトリエに寄って下さったTさんから♪
     私には、その屋号も懐かしかった三原堂さんの『大学最中』♪
     たっぷりの餡も美味しく大きめな1個もぺロリでした!
     どうもご馳走様でした!


     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


     今日からスタートしたGW。
     と言っても、来月の花材準備、サンプルアップは変わらずで
     連休とはなりません。
     それでも、実家の父を行楽に連れ出したいと電話を入れると…
     「それが、GWは結構忙しいんだよ~」
     あっさり振られました。(*_*;
     遊んで欲しかったのは私の方だったのかもしれません。^^;
by dimages | 2015-04-29 23:46 | 美味しいもの

ありがとうございました♪


     今日は何てイイお天気058.gif
     平日ですが、こんな日を絶好の行楽日和って言うのでしょう。
     いいな、お出掛け…
     そうそう♪ お出掛けと言えば♪
     私の新しい相棒となる車が決まったのでした♪
     また一緒に楽しく走り回ってくれそうです♪
     
     ともかくホッとした車の話題も含め、
     色々盛り沢山だったレッスン中(笑)&レッスン後のティータイム。
     頂戴したお菓子もとっても美味しかったです


d0167088_1449543.jpg

     『アンリシャルパンティエ』の焼き菓子は、
     もう少しでママになるAさんから♪
     レッスンは来月が最後になり、モチロン寂しさはありますが、
     それもこの大きな楽しみの為ならば!
     可愛い赤ちゃんのお誕生を皆さんとワクワク待っています♪


d0167088_1521616.jpg

     佳長『花えびせん』はHさんから頂いた嬉しいお裾分け♪
     と言うのは~
     こちらは、お友達で同じクラスのNさんのお好きなお菓子。
     Nさんの為、出張先の会社の方にお願い(命令?)して、
     その場に有った分を買い占めちゃったんですって。037.gif
     お友達思いのHさん♪ ご馳走様でした!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     美味しい&嬉しい頂き物のご紹介♪
     次回に続きます♪




     
by dimages | 2015-04-27 15:25 | 美味しいもの

ナッツの蜂蜜漬け♪


     どうやら流行りモノらしいナッツの蜂蜜漬け♪
     グラノーラと一緒に作ってみると~
     これはなかなかイケますヨ~~♪


d0167088_0181347.jpg

     好みのナッツをオーブントースターでローストしたら
     瓶に入れて蜂蜜をたっぷり加えるだけ!
     写真はクルミ、カシューナッツ、ピーカンナッツの3種類。

     朝ヨーグルトのトッピングはモチロン、
     今夜はこ~んなお洒落なおつまみにもなりました


d0167088_045178.jpg

     今夜のワインは何倍も美味しかったぁ♪ いつも美味しいけど…     




     
by dimages | 2015-04-22 00:58 | 美味しいもの

そろそろ朝ヨーグルト♪


     そう言えば、寒い時期は殆ど食べずにいたヨーグルト。
     先週位から、冷蔵庫に欠かさないように買って来ています。
     暖かくなると、酸味のある冷たい物が自然と欲しくなりますね~

     それと、今年はキッカケもあったのでした♪
     実家の父が道の駅で見付けた『生姜はちみつ』♪
     これをトロ~リ回しかけて~


d0167088_1635578.jpg

     製菓材料の生姜の砂糖煮もトッピング♪ ←美味しい♪
     先週はずっとこの組み合わせ。
     でも、今週は手作りした美味しいアイテムにハマりそうです


d0167088_16329100.jpg

     好みのナッツやドライフルーツを入れたグラノーラ♪
     我が家のオーブンから本当に久し振りに
     甘く香ばしいお菓子の匂いがしたのでした。(^0_0^)


d0167088_16243988.jpg

     今日はフルーツも盛ってボリューム満点!
     これで、サンプルアップもバッチリ!!かな!?

     そろそろスムージーもでした♪
     本格的に春がやって来ましたね♪
by dimages | 2015-04-06 16:43 | 美味しいもの

桜のケーキと可愛い布小物♪


     ブーケのお直しを引き取りにいらしたI さんと♪
     お喋りが弾む春の午後~*

     美味しいお菓子と可愛いハンドメイド、大きな文旦も♪
     いろいろなお土産を、どうも有難うございました! <(_ _)>


d0167088_13171337.jpg

     桜色の和籠に入った桜と抹茶のパウンドケーキ。
     写真の生地には桜の葉の塩漬けが練り込まれていてましたヨ♪
     甘じょっぱさが何とも春らしく、美味しく頂きました


d0167088_13355533.jpg

     I さん作のポーチとカードケースカバー♪
     くるみボタンも可愛い!! カードは12枚も入ります。
     早速使わせて頂きますね♪


     ************


     昨日は横浜の三ッ沢公園の桜が実に見事でした~
     と言っても、仕入れの行き帰り、精一杯視界に入れて数十秒…
     それでも、お花見感はあるものです。^^;




     
by dimages | 2015-04-03 14:12 | 美味しいもの

快気祝いのお花見御膳♪


     今月の金曜クラスは二部構成。
     第一部は通常のレッスンで、第二部は~*


d0167088_10522339.jpg

     もう、吃驚! す、すごい展開となりました!!
     写真は料亭などではございません。
     アトリエ教室です。念の為…^^;


d0167088_1124288.jpg

     実は、先月入院をされていた生徒さんが無事退院!
     快気祝いを計画したのです。
     お料理はプロも唸る腕前のOさんにお願いし、
     その期待はやっぱり!もうその何倍もの素晴らしさでした!
     

d0167088_11183353.jpg

     ジャジャジャン! 皆さんと大興奮!(^^)!!(^^)!


d0167088_11215392.jpg

     Oさんがこの日の為に考えて下さったテーマは『お花見』♪
     ブログアップの今日は満開のようですが、
     その前に卓上の桜を愛で、春の味覚を贅沢に味わいながら、
     大いに盛り上がった私たちでした。 美味しかった~


d0167088_1131188.jpg

     この日は、お酒も♪
     セレクトはクリエーションのEちゃんにお願いしたので、
     こちらも完璧!!なのですが、写真が完璧ではなくて…
     さらに追加で3本… 6人で7本のワインが空に…
     第二部の盛り上がりは凄かったです。^^;

     お料理から、深夜(!)に片付けまでして下さったOさん♪
     本当に有難うございました!!
     この日の記憶が途中少し消えているのは何故でしょう…(笑)

     そして、美味しい差し入れやお土産を頂いた皆さん♪
     どうもご馳走様でした!!

     お料理だけでなく、お皿など、
     大きな荷物を運んで下さったOさんのご主人様にも感謝です♪
     どうも有難うございました! <(_ _)>
     

d0167088_11371366.jpg

     また笑顔が揃った金曜クラス♪
     乾杯のシャンパン、美味しかったですね♪
by dimages | 2015-03-30 12:00 | 美味しいもの

ヨーロピアンな日本茶♪


     3月は卒業の時期でもあって…
     NHK教室のHさん、Tさん、有難うございました!

     お二人に頂いた素敵な贈り物は、
     箱と中身のギャップに参った~ おっ洒落~
     とにかくもぅウワ~~♪となりました


d0167088_23424285.jpg

     写っていないのが残念なシールもヨーロピアンテイスト。
     このとっても可愛い花柄の箱から~♪


d0167088_23495854.jpg

     ひとつひとつが何とも美しいパッケージ!
     その中身は何と日本茶でした!!
     『OHASHI』さんのお洒落過ぎるお茶ギフト016.gif


d0167088_23575259.jpg

     お茶を飲みながら思い出して下さいね~と言って下さって…
     でも、まだもうちょっと眺めていたいような…

     贅沢なお茶の時間に
     楽しい事をきっと沢山思い出しますね♪




     
by dimages | 2015-03-28 23:34 | 美味しいもの

春のお出掛けから♪


     やっと春らしくなって、お出掛けには良い時期に♪
     私もモチロンむずむずしていて、
     今月末は桜に誘われたい気分です**
     
     教室の生徒さんは早くも春に飛び出して、
     お出掛け先の美味しいものを頂いた先週でした♪


d0167088_10233334.jpg

     銀座『鹿乃子』の花かのこはUさんに♪
     私は2個もぺロリ…Uさんの分まで頂いてしまいました。(^^ゞ
     どうもご馳走様でした!

     銀座は私も社会人をスタートさせた場所。 
     いや、正確には新橋…でした。(^^ゞ
     でも、懐かしいエリアには間違いないです。


d0167088_10361378.jpg

     Nさんからは台湾旅行のお土産を♪
     いろいろと食べ比べた中では一番だったパインのお菓子!
     確かに!!


d0167088_10401013.jpg

     フィリングの甘酸っぱく柔らかい果肉を
     スポンジよりはしっかりと、クッキーよりはソフトな生地でブロック…
     そう、四角いブロックのようなカタチも食べ易く、
     とっても美味しかったです

     どうもご馳走様でした!


     ************

     お花見は実家の父とかな~*
by dimages | 2015-03-23 11:00 | 美味しいもの

東西和洋の美味しいスイーツ♪


     木曜クラスのティータイムはとっても贅沢でした♪


d0167088_15799.jpg

     Yさんには帝国ホテルのチョコレートを
     Yさんご自身が頂いて美味しかったお味を東京駅で見付けて
     差し入れて下さいました。

     Yさん♪ どうもご馳走様でした! <(_ _)>


d0167088_15123464.jpg

     Sさんには京都旅行のお土産を
     【亀屋清永】さんの上品な甘さの銘菓♡♡


d0167088_1512167.jpg

     包装紙もとっても可愛くて     
     まさに『はんなり』ですね~*

     Sさん♪ どうもご馳走様でした! <(_ _)>


     **********

     東西和洋のスイーツで、
     リッチ気分と旅気分を一緒に味わったのでした~♪ 




    
by dimages | 2015-02-25 15:36 | 美味しいもの

ジャズなお野菜♪


     今日はホッとするような暖かさ☀
     先日も今日ほどではないけれど日差しが優しくて、
     仕入れの帰りに初めての商店街まで足を伸ばしたのでした♪

     目指すお店は『八百屋ジャズ』さん♪
     ネーミングに惑わされますが、れっきとした八百屋さん。
     産直&オーガニックの美味しいお野菜を販売されています。

     と言っても、知ったのは、ほんの少し前…(^^ゞ
     Oさんが差し入れて下さった甘~い焼き芋とトマトを
     クリエーションのお昼に頂き、夜はもずくに吃驚!
     それは、美味しい美味しい生のもずくでした

     Oさん♪ どうも有難うございました! <(_ _)>

     そして、その味が忘れられず、尾山台まで出掛けた私です。


d0167088_1635544.jpg

     お昼前の商店街♪ 
     ちょっと懐かしいワクワク感がありました。


d0167088_1639064.jpg

     キョロキョロしながら歩いていると~♪ あった~♪
     それにしても、その意味が大いに気になるところです。ん~~ 
     私はこちらに伺いましたが、お店は世田谷に何店舗もありました。


d0167088_16524298.jpg

     Oさんに頂いた生もずく、トマト、焼き芋はモチロン購入!


d0167088_16521054.jpg

     焼き芋は嬉しいオマケを付けて下さいました!(^^)!
     蜜がた~っぷり!!

     そして、他にもう一点。
     素敵な歌のサービスまで♪


d0167088_1763829.jpg

     日本情緒と繊細な感性溢れるCD
     しかし、ジャズではなかったです。^^;
     制作は、『八百屋ジャズ芸能部』とありました。

     謎が深まったまま、またお買い物に出掛けます♪




     
by dimages | 2015-02-23 17:18 | 美味しいもの