カテゴリ:美味しいもの( 157 )

ジャズなお野菜♪


     今日はホッとするような暖かさ☀
     先日も今日ほどではないけれど日差しが優しくて、
     仕入れの帰りに初めての商店街まで足を伸ばしたのでした♪

     目指すお店は『八百屋ジャズ』さん♪
     ネーミングに惑わされますが、れっきとした八百屋さん。
     産直&オーガニックの美味しいお野菜を販売されています。

     と言っても、知ったのは、ほんの少し前…(^^ゞ
     Oさんが差し入れて下さった甘~い焼き芋とトマトを
     クリエーションのお昼に頂き、夜はもずくに吃驚!
     それは、美味しい美味しい生のもずくでした

     Oさん♪ どうも有難うございました! <(_ _)>

     そして、その味が忘れられず、尾山台まで出掛けた私です。


d0167088_1635544.jpg

     お昼前の商店街♪ 
     ちょっと懐かしいワクワク感がありました。


d0167088_1639064.jpg

     キョロキョロしながら歩いていると~♪ あった~♪
     それにしても、その意味が大いに気になるところです。ん~~ 
     私はこちらに伺いましたが、お店は世田谷に何店舗もありました。


d0167088_16524298.jpg

     Oさんに頂いた生もずく、トマト、焼き芋はモチロン購入!


d0167088_16521054.jpg

     焼き芋は嬉しいオマケを付けて下さいました!(^^)!
     蜜がた~っぷり!!

     そして、他にもう一点。
     素敵な歌のサービスまで♪


d0167088_1763829.jpg

     日本情緒と繊細な感性溢れるCD
     しかし、ジャズではなかったです。^^;
     制作は、『八百屋ジャズ芸能部』とありました。

     謎が深まったまま、またお買い物に出掛けます♪




     
by dimages | 2015-02-23 17:18 | 美味しいもの

皆で♪ 一人で♪


     今日も朝5時から活動開始。
     起きている時間は長いのに、遅れがちなブログです…(*_*;

     気が付けば1月も3分の2が過ぎようと…
     甘く美味しい時間が沢山ありました!
     なかなかご紹介出来ずにスミマセン!

     
d0167088_15185486.jpg

     Oさんから頂いたトリュフは抗いきれない甘い誘惑
     毎日頂いています♪ (*^^*)
     どうも有難うございました!


d0167088_15344197.jpg

     初めて知った美味しくてお洒落なお店『プログレ』♪
     大好きなドライフルーツとナッツをHさんから頂きました。
     ご馳走様でした!


d0167088_15434497.jpg

     可愛い干支がスイーツに♪
     ペアの羊さんクッキーはI さんから♪
     とっても可愛いけれど、美味しく頂いちゃいました…^^;


d0167088_15473129.jpg

     8年振りに教室に来て下さる事になったAさん♪
     地元の美味しいスイーツを沢山頂戴し、有難うございました!
     またどうぞよろしくお願い致します!


d0167088_1558376.jpg

     オマケの一枚はウチの甘味♪
     暮れに札幌の夫のお母さんが送ってくれる荷物は
     乾物やお豆等が色々入った嬉しいお袋便
     その中の小豆で夫がお汁粉を作ってくれました♪


     。。。。。。。。。。。。


     皆さん♪ どうもご馳走様でした!!
     頂いたエネルギーはちゃんとパワーに変えないと!066.gif




     
by dimages | 2015-01-19 16:16 | 美味しいもの

Many thanks ! ~教室で~


     11月12月の教室で頂いた美味しいもの♪
     遠くのお店まで出掛けて下さったり、
     レッスン日に途中下車して下さったり。
     感謝と一緒に噛みしめるお味です


d0167088_642524.jpg

     Gさんが買って来て下さった出来たての和菓子♪
     お店は長津田にある『マルヤ餅菓子店』さん。
     以前にも別の和菓子を頂きましたが、どれも美味しい!!

     Gさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_616758.jpg

     SさんとAさんからは、それぞれ旅のお土産を♪
     11月の金曜クラスは先にご紹介のOさんのご飯と共に、
     お腹は幸せに満たされたのでした♪

     Sさん♪ Aさん♪ ご馳走様でした!


d0167088_623348.jpg

     Yさんがすっかりハマってしまった成城石井の二品♪
     確かに、一つ、もう一つとなりますね♪ (*^^)v

     12月はYさん宅の到来のお品、
     軽井沢万平ホテルのフルーツケーキを頂きました。
     別のクラスでも美味しく頂いた逸品の写真が…(*_*;
     撮れていなくてすみません。<(_ _)>

     Yさんにはスイーツの他にも、
     めちゃくちゃ可愛い作品を作って頂いたり
     こちらのご紹介は作品展レポの中で致しますね♪

     Yさん♪ ご馳走様でした!そして、有難うございました!


     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     Sさんにはご実家の柚子をたっくさん!!
     3人でシェアさせて頂きましたが、一人15個~20個も。
     Sさんの息子さんに習ってこの冬の元気をキープしましたヨ♪
     カットしたところに蜂蜜を少し垂らして頂きます。
     お試しあれです。


     美味しい時間は即効エネルギーに変わります。
     皆様、どうも有難うございました!! <(_ _)>
by dimages | 2014-12-31 22:57 | 美味しいもの

食べたいワン♪


     9月の教室で頂いた美味しいスイーツのご紹介ですが…
     即効でお腹に入ってしまったのが二つもあります。(*_*;

     Oさんに頂いた六花亭の『マルセイバターサンド』は、
     何時食べても鉄板の美味しさですね♪
     皆さんと頂きました!ご馳走様です!

     Nさんに頂いたハーブティーは、
     私の寝不足な身体に沁み入りました
     どうも有難うございました!


d0167088_22211757.jpg

     Sさんに頂いた『ベルクの4月』の栗のケーキは、
     アトリエのブイちゃんも「食べたいワン」でしたね♪
     どうもご馳走様でした!


     。。。。。。。。。。。。


     皆さんに美味しいエネルギーを頂いて、
     今年の特別に忙しい秋を頑張れてる私です♪ 001.gif




     
by dimages | 2014-10-07 22:35 | 美味しいもの

ご馳走様でした♪


     食欲の秋…を実感するこの頃です。
     美味しい物は何時食べても美味しいと思うのですが、
     何と言うか、お腹の方が、待ってました!って感じになって。(^^ゞ
     教室で頂いた地元の名産品や旅のお土産を
     皆さんと美味しく頂く9月です♪


d0167088_952664.jpg

     Uさんが袋にずっしりと持って来て下さったのは、
     大きな大きな梨の『秋月』♪
     こんなに大きいのに、お味は決して大味などではなく、
     とっても濃い甘さですっごくジューシー!!
     正に美味しい秋を実感する逸品なのでした。

     Uさん♪ どうもご馳走様でした!


d0167088_10195282.jpg

     昨日ご紹介しましたブイちゃんの生みのお母さんでもあるYさん♪
     今軽井沢で大人気の餡パンもお土産に下さいました。
     軽井沢で7月に復刻された『峠のあんぱん』は、
     可愛いレトロな包装に、懐かしい美味しさが詰まっていました
     パン生地も餡もしっかり、しっとりなんです。

     Yさん♪ 美味しいお土産も、ご馳走様でした!


d0167088_10435873.jpg

     そして、ブイちゃんにお手入れをして下さるYさんです♪
     改めて、ディマージュにようこそ!ありがとう!なのでした。 (*^^*)


d0167088_10553191.jpg

     Nさんに頂いたお土産は、
     信玄餅で有名な桔梗屋さんの新作、『桔梗信玄棒』♪
     私の地元の名店ですが、こちらは初めてでした。
     黒蜜ときな粉でソフトに仕上げたドーナツのようなお菓子

     Nさん♪ どうもご馳走様でした。
     それから、山梨のハーブのお店の事を聞きそびれてしまいました。
     また教えて下さいね!


     ::::::::::::::::::::::::


     そして、写真は無いのですが、I さんに頂いた焼きたてのパン♪
     夜なべの空腹を美味しくシアワセに満たしてくれました!

     I さん♪ どうもご馳走様でした!


     ::::::::::::::::::::::::


     皆さん♪ 美味しい秋をどうも有難うございました!!     




     
by dimages | 2014-09-24 11:24 | 美味しいもの

並んでも♪


     すごく美味しいのかもしれないが、期待感だけだったら諦める。
     真夏の昼間に外で並ぶなんて~ ムリムリ…
     と、普段はそんな私でありますが…


d0167088_13593393.jpg

     は~い♪ 並んじゃってま~す♪ 
     昨日は、2度目になる鰻の名店『尾花』さんに。

     開店30分前で、もうこの行列!
     1回目の入店は叶わず、ここから待つ事1時間半。(*_*;
     薄曇りのお天気は、途中から小雨になりました。
     でも、炎天下よりは楽だったかな。
     それに、楽しいお喋りの相手がいれば待ち時間も大丈夫♪


d0167088_14101036.jpg

     贅沢なランチに少々の後ろめたさも感じつつ、
     昨日は一応『打ち合わせ』と言う事になっていた私たちです。(^^ゞ


d0167088_14381720.jpg

     やっと、来た~♪ !(^^)!!(^^)!
     ふわふわの食感と甘辛の極上タレがしみた鰻はやっぱり最高!
     その美味しさをしっかりと味わいながら、
     今年後半への意気込みをお互いに確認し合ったのでした。
     間違いなく、『打ち合わせ』でもありました。(*^^)v


     。。。。。。。。。。。。


     この夏は、遊びの中にも仕事に繋がるものが沢山ありました。
     しっかりチャージしたものを、これからカタチにしていきます。
     いい夏休みでした♪




     
by dimages | 2014-08-24 15:05 | 美味しいもの

仙台のお土産♪


     昨夜遅くに帰省した娘♪
     お土産は、テッパンの美味しいもの二品+最近のお気に入り♪


d0167088_1742666.jpg

     テッパンその1。仙台名物笹かまぼこ♪
     ふわっと優しい食感の【白謙】さんのは本当に美味しいです。
     きりっとした冷酒か白ワインでね。(*^^*)v


d0167088_17564240.jpg

     テッパンその2。【喜久水庵】さんの『喜久福』♪
     柔らかいお餅に包まれた餡とクリームの絶妙なハーモニー。
     要冷凍で解凍し過ぎない事が美味しく食べるポイントです。
     抹茶、ずんだ、ほうじ茶、生クリーム、どれも◎!!


d0167088_1893578.jpg

     それから東京駅で買う『ごぼう茶』は、娘のマイブームなんだとか♪
     身体に効きそうなお味です。^^


     ************

     今夜は親友と婚約者が、ご両親も交えて婚姻届を作成するそうで、
     もうひとりの親友と一緒にご実家まで出掛けて行きました。
     『立会人』なんだそうです♪

     今夜の幸せな宴に、我が家でも乾杯♪
by dimages | 2014-08-17 18:45 | 美味しいもの

Let's cooking ♪


     最近、タイ料理にハマっているNさん♪
     今までのは何だったのかと思うほど、
     メチャクチャ美味しいグリーンカレーに出会ったと

     それは絶対に食べてみたい!
     ならば、皆で楽しく、Let's cooking!

     Sさん宅のキッチンをお借りして、
     お料理教室をして頂く事になりました♪

     作るのは、グリーンとレッド2種類のカレー。
     レッドは豚肉、グリーンに使う牛肉はサーロインを奮発です。
     適当な脂身が必要との事でした。


d0167088_12313677.jpg

     そして驚くのは、本格的な食材とその使い方!
     調味料やスパイスなど、何でもOKとはいかないようです。
     ココナッツミルクはグリーンのパッケージのもので、
     ポイントは、分離した水分とペーストを別々に使う事。


d0167088_12494034.jpg

     こちらは、入手困難だという『バイホラパー』。
     スイートバジルの一種で、グリーンの色味を出すハーブ。
     その他にも、知らない食材が出て来ます。(・・?


d0167088_1257322.jpg

     調理風景♪
     とっても綺麗で使い易いSさんのキッチンです。
     カメラマンをお願いしたのは、夏休み中の息子さん♪ ありがとう~


d0167088_13184224.jpg

     レッドカレーには大量の空芯菜を投入。
     いよいよ完成間近 !(^^)!!(^^)!


d0167088_1323354.jpg

     わ~い♪ 続くは、タイカレーパーティー♪


d0167088_13252931.jpg

     2種類の絶品カレー♪
     カレーはご飯の他、そうめんで頂くのも新感覚!


d0167088_13304554.jpg

     サラダは、Sさんが作っておいて下さった『コブサラダ』と、
     テイクアウトの『ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)』。
     Sさん特製のドレッシングは、
     マヨネーズも手作りでとってもとっても美味しかったです


d0167088_13351139.jpg

     よく冷えたワイン各種♪
     時間はもう2時半を回って、
     待ち切れないお腹と喉が鳴っています。(^^ゞ


d0167088_1344305.jpg

     ようやく乾杯♪ お疲れ様~♪


     。。。。。。。。。。。。


     さて… この日の絶品タイカレー。
     確かにメチャクチャ美味しかったな~
     我が家で再現出来るかな~

     
     家でもストックしている食品メーカーの人気の缶詰は、
     夫が時々買ってきます。

     知らない方がいい事って、多分あります…^^;
by dimages | 2014-08-12 14:08 | 美味しいもの

駒沢で絶品イタリアン♪


     暑気払いの女子会は、
     Oさんイチオシ!駒沢のイタリアン『スペランツァ・エッセ』で♪
     お料理は、もう本当に間違いナシ! 美味しかったです


d0167088_12443814.jpg

     ご夫婦お二人でされているお店。
     奥様の接客も温かく、何とも居心地の良い雰囲気の中、
     食事もお喋りもスタート~♪


d0167088_1312462.jpg

     最初に頂いたスパークリングワインも、
     続く白ワインも、すっごく美味しくて♪
     この夜は、女子3人で2本を気持ち良く空けたのでした。

     ボトルの手前に写っているバーニャカウダ―ソースは~


d0167088_1305618.jpg

     こちらの有機野菜のローストに付けて頂きます♪
     どれも甘くて、しっかりとした逞しいお味。
     お店の案内には、『身体の中からキレイに』とありました。納得♪


d0167088_13262135.jpg

     もう一品注文した前菜には、生の水茄子が♪
     瑞々しくて、フルーツのようなジューシーさにビックリ。
     家でも再現してみたい一皿でした。

     この辺りから、イイ感じに酔いが回り始め、
     私の食レポは怪しくなります… ^^;


d0167088_13255388.jpg

     可愛くてデザートのように美味しかった、白桃のカッペリー二 !(^^)!
     もう一度と言うか、今日も食べたい!!

     しかし… 画像はこれだけです。(*_*; あれ?

     しらすを使った塩パスタを頂いている時は、舌好調♪
     メインの鴨のグリル、トウモロコシのフリッター、
     デザートなども撮れていません。
     でも、どのお料理も素晴らしく、絶品の太鼓判ポンポンポンです!


     ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎


     この時、多少酔ってはいましたが、
     ワクワクするような話題で盛り上がっていた私たち♪

     このお店は、きっとまた来ます!
     そして、昨日の夜を思い出しながら、
     また賑やかにワインを空けてるんじゃないかな~♪

     楽しみな予感です♪
by dimages | 2014-08-01 14:01 | 美味しいもの

美味しいアイスドリンク♪


     じりじりと暑い夏の日
     Kさんが差し入れて下さったアイスドリンクは~

     ごくり、ごくり。 むむっ!

     駅前のドトールには時々行きますが、
     まったく知らなかった美味しさでした


d0167088_1442240.jpg

     ドトールの『ココア』と『ミルクティー』♪
     既にハマっているKさんの冷蔵庫には常備されているそう♪

     さらりと喉越しが良くって、本当に丁度イイ甘さ
     この丁度良さ、飲んでみるとわかります♪ (*^^*)

     Kさん♪ ご馳走様でした!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     でもね…
     常備の際は飲み過ぎに気を付けないと。

     教室が夏休みになる8月は、
     出掛けなくても、甘い誘惑が多くなります。^^;
by dimages | 2014-07-29 02:34 | 美味しいもの