カテゴリ:イベント( 34 )

ラムズさんレッスン報告&イベントのお知らせ♪


あ‘‘~~ またこんなに遅れてしまったーー
私の場合、全般的にスピードアップが課題です。(>_<)

この1週間、アトリエ教室では熱く話題となっているラムズイヤーさん
今日は先週の一日教室レポと、
今週末2日間開催されるイベントのお知らせをアップします♪


d0167088_14331718.jpg

先にラムズさんでの一日教室のご報告から♪
ラムズさんには、この時期毎年お伺いさせて頂き、有難うございます!
午前、午後と2回のレッスンに、初めましてのお客様、
また毎回ご参加下さる方もいらして、今年も楽しい時間を過ごさせて頂きました

上は午前のレッスン写真♪
今夏、カフェオープンされたラムズイヤーさんの教室スペースも素晴らしく、
皆さん、心地良く集中されていたと思います。


d0167088_14575271.jpg

午後のレッスン写真は少し引きで。
半地下のような作りの空間は個室感もあって本当にお洒落です


d0167088_1524143.jpg

レッスン風景♪


d0167088_156158.jpg

難所だったユーカリも上手に出来ました♪ 038.gif


d0167088_1553618.jpg

私は午後のレッスンもあってバタバタでしたが…^^;
アレンジの完成写真はラムズさんが撮って下さいました♪<(_ _)>


d0167088_1544127.jpg

ご参加下さいました皆様♪ 本当に有難うございました!!
どうぞ素敵なクリスマスになりますように


そして、皆様の笑顔が弾けたのは、リースの完成や楽しいお喋りだけでなく♪


d0167088_15154729.jpg

カフェオープンに伴い、キッチンを併設されたラムズさんのランチ!


d0167088_1521633.jpg

& スイーツ! アツアツのスコーンの美味しいコト


d0167088_15214653.jpg

& こちらもスイーツ!(^^)! もうっ、スゴ過ぎます!!

お花はモチロン、雑貨も素敵!
さらにグルメまで加わったラムズイヤーさん!!
訪れるお客様は皆さん良い表情をされているのが印象的でした♪
間違いなく、私も♪ (*^^*)

ラムズさん♪ Bさん♪ Mちゃん♪
今年もお世話になりました!どうも有難うございます!
 

さて、そんな素敵過ぎるラムズイヤーさんは、今年8周年を迎えます!
今週末、28日29日の土日には毎年恒例の感謝祭が!
今年は2日間開催です!
詳細はHPから♪ 【ラムズイヤー8周年感謝祭】

私も今年は行けます!行きます!
今までレッスン日と重なっていたのですが、今年は鶴瀬にGo♪♪

私には、きっと『ラムズさんパワーに感謝する日』ですヨ♪ 
by dimages | 2015-11-26 16:10 | イベント

Many thanks ! ~作品展で~


     作品展には沢山のお客様にお越し頂き、誠に有難うございました。
     また、沢山の嬉しい贈り物も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
     2014年最後のThanksです!


d0167088_8113542.jpg

     頂戴したお菓子は教室の皆さんと美味しく頂き、
     個々に贈って頂いたお品は大事に持ち帰りました。
     当日の状況もあってお写真はこの一日しかお撮り出来ませんでしたが、
     それぞれにお気持ちを感じ、大変嬉しかったです。
     そして、感謝でいっぱいです

     皆様、どうも有難うございました!!

     2015年も変わらずお付き合いを頂けますように。
     どうぞよろしくお願い致します。




     
by dimages | 2014-12-31 23:44 | イベント

Many thanks ! ~美味しいエール~

     感謝でいっぱいの2014年から2015年に。
     作品展レポは新しい年に続きます。
     そして、年内を締め括るブログは、準備に追われる中で
     ご紹介が出来なかった美味しい&素敵なエール
     沢山の応援を頂いていたと、改めて思います。
     本当に有難うございました!


d0167088_416945.jpg

     何とも贅沢なランチの一枚。
     実はレッスンとレッスンの間の風景!
     金曜クラスのOさんが差し入れて下さいました!(^^)!


d0167088_426226.jpg

     なな何と!秋の彩りを配した松茸ご飯!!


d0167088_4213117.jpg

     味付き卵には金粉までが☆
     素敵な器まで持ち込んで下さり、
     すっかりおもてなしされています。(^^ゞ


d0167088_435175.jpg

     さらに、炙りサーモン、なます♪
     Aさんが京都から買って来て下さったお漬物も♪


d0167088_4453613.jpg

     Oさん♪ 贅沢過ぎるお昼ご飯をご馳走様でした!
     短いランチタイムでしたが大盛り上がりでしたね♪

     そして…画像は一転。
     地味ながら、こんな美味しいエールもありました。^^;


d0167088_459368.jpg

     4人で作業中、夫が鍋ごと差し入れてくれた、けんちん汁。
     皆さんにおかわりまでして頂き完売でした♪


d0167088_5111386.jpg

     夫から、時にはこんな直球の差し入れも♪
by dimages | 2014-12-31 22:18 | イベント

作品展♪ ~お出迎え~


     作品展から、あっと言う間に1ケ月… (*_*;
     ブログも滑り込みセーフとなるかどうか…
     でも…
     ここは駆け足ではなくお伝えしようと思います。
     大切にしたい3日間のレポートですからね♪

     何回かに分けて、
     実際の会場をご案内するようにお伝え致します。
     写真はカメラマンさんに撮って頂きましたが、
     私のもちょっと入ります。
     
     それでは、先ずは会場入り口の様子から♪


d0167088_7483044.jpg

     作品展が動き出したのは、こちらのギャラリーとの出会いから。
     10年前、この並びにデポー39コートヤード店がありました。
     Sさんが見付けて下さり、そして色々な巡り合わせを感じて即決。
     突然スイッチの入った自分に今でもビックリです。^^;

     入口のお花のスタンドは家族から
     これにも相当ビックリ!!


d0167088_8173091.jpg

     それでは、どうぞお二階へ♪
     階段を半分上がったくらいから、とても良い香りが…
     アロマですかと、何度もお客様に聞かれ、
     最初は隣の美容室ではと思ったのですが~


d0167088_8245538.jpg

     Oさんが作られたユーカリのウェルカムリース♪
     ユーカリの中でも特に香りの強い『銀世界』がベースでした。
     お花コーナーにもあって、
     それが癒しの芳香となっていたようです♪


d0167088_8424733.jpg

     受付のゲストノートには懐かしいお名前も*
     沢山の方にご来場頂きまして、改めて、有難うございました!!


d0167088_8323728.jpg

     そして、受付の素敵なアレンジは、
     初日にUさんといらして下さったラムズさんから♪ 


d0167088_854587.jpg

     こちらは最終日に受付をして下さったAさん♪
     レッスンにいらっしゃる時のカジュアルスタイルが一変!
     ご本人曰く、「良い子ファッション」で来て下さったそうです♪
     も~どんなファッションでも素敵です♪ (*^^)v

     実はこの日、お手伝いをして下さる他の生徒さんにメールが届かず、
     仕事で使っているサーバーの不具合にようやく気が付きました。
     こちらは、未解決のまま年を越す事に。(>_<)
     万一、送って頂いたメールの返信が1日過ぎても無い場合は
     お電話を頂けますようお願い致します。<(_ _)>



d0167088_940587.jpg

     入口正面がバックヤードの扉で少し寂しいと、
     2日目からセッティングした赤バラのウォールブーケ♪
     これが~


d0167088_9352261.jpg

     アトリエで自然光の中、カメラマンさんに撮って頂くと!
     

d0167088_9274180.jpg

     こちらもカメラマンさんによる素敵な一枚♪
     メインスペースの最初の作品はOさんのダイナミックなアレンジ!!
     でも、やはり直接ご覧頂きたいです。
     とにかく立体的でゾクゾクするような生命感に充ち溢れた作品☆
     そして、ここから♪


d0167088_1041761.jpg

     再び、ようこそディマージュの作品展に♪

     会場は殆どお引っ越しのように家具など持ち込み、
     自由にカスタマイズする事が出来ました♪


d0167088_1052274.jpg

     夜のライティングも良い感じでした♪

     次回に続きます♪




         
by dimages | 2014-12-29 10:18 | イベント

続・オリジナルツリー♪


     こんなに忙しい冬もなかったかもしれない。
     そして、こんなに楽しいクリスマスも♪


d0167088_0104437.jpg

     オリジナルツリーの経緯、ようやく続きが書けます。^^;

     最初は普通に樅の木を置こうかと。
     いやいや、やっぱりそれじゃなくて、
     何かこう… どこにもない…う~ん…おっ☆


d0167088_014423.jpg

     何かに使えそうと買ってあった100均のパーツ。
     うん、素敵に使えたね♪

     「タワーのように積み重ねるだけでも面白い!」 
     「ジェンガだね~♪」
     シュミレーションしながら皆がノッテ来た!
     これでいこう!と、なりました♪

     が…この先に困難が待ち受けます。(*_*;


d0167088_0412887.jpg

     組み立てはグルーで出来ると思った私が甘かった。
     さらに、四角い箱で円錐のツリーを作る難しさもありました。
     後に棟梁と呼ばれる事になるOさんのスキル無くして、
     オリジナルツリーは完成を見なかったでしょう。
     Oさん、ごめんね~ また男前ショット載せちゃいました♪


d0167088_0544382.jpg

     1個ずつ丁寧に角度を決めてらせん状に。
     そして、全体のイメージがまとまって♪
     このシルエットが出来た時は、ホント感動したな~

     実際の完成はもっと綺麗なツリー形♪
     何と…搬入時のアクシデントで2段低くなりました。^^;


d0167088_112740.jpg

     Oさん♪ Eちゃん♪ Sさん♪ 本当にありがとう!!!

     来年も心に飾ろう




     
by dimages | 2014-12-25 23:54 | イベント

オリジナルツリーの完成まで♪


     明日はイブ♪
     どこに出掛けてもクリスマスツリーがありますね。
     それぞれキラキラ綺麗です☆

     でも!やっぱり!
     私たちのツリーが何たって一番!016.gif
     白いペイントのシャビーな感じも、木の実だけの可愛さも、
     北欧のどこかのお店にありそう♪ あるある♪と、皆で盛り上がる♪
     
     使ったパーツ、実は100均ショップ調達です♪
     


d0167088_13355710.jpg

     アイディアは最初の打ち合わせで閃いたものの、
     完成までは大変でした。(*_*;


d0167088_13542429.jpg

     クリエーションクラスのOさん、Sさん、Eちゃん、私。
     みんなの知恵を集め、レッスンではないけれど、
     10年間で最もクリエーションらしかったと。037.gif

     この続きは今夜書きますね♪




     
by dimages | 2014-12-23 14:07 | イベント

Many thanks ! 作品展前日♪


     約4ケ月、4人で少しずつ進めて来た準備は、
     いよいよ沢山の助けを頂く事に!
     今日は、前日の会場設営の様子から♪

     私自身、制作、仕入れ、時間、体力等々全てにおいて綱渡り。
     でも、必ず誰かに助けられ、
     どの綱もしっかり渡り切れたと思います。\(^o^)/

     前日は前々日の搬入、徹夜で、最後の作品完成がお昼前!(*_*;
     そこから会場に到着したのは午後2時になっていました。
     そんな状況でも、私がいなくても、準備は着々と!
     この時の様子を思い出すだけでも泣きそうです(;_:)


d0167088_13151987.jpg

     ワイヤリング、テーピングを一手に引き受けて下さった、
     Yさん♪ Oさん♪
     そして、全般に渡り管理してくれたEちゃん♪

     Yさんも長いクリエーションの生徒さんで、
     ご主人様には八ヶ岳から白樺など運んで頂きました。<(_ _)>
     『森のクリスマス』のイメージは、
     Yさんご夫妻に依るところがとても大きいです。
     どうも有難うございました!


d0167088_13273372.jpg

     Oさん手作りのお昼の差し入れも大変有難い事でした。<(_ _)>
     私はOさんのおにぎりとウイダーinで一日の体力をキープ!
     どうもご馳走様でした!


d0167088_1333420.jpg

     Kさん♪ Tさん♪
     NHK教室の生徒さんたちのネームプレートを制作中です♪

     Kさんは2回も泊まりでお手伝いをして下さいました。<(_ _)>
     そして、前日にも関わらず揃わなかったものを調達して下さり、
     会期中もずっと一緒に♪
     どうも有難うございました!

     Tさんにも大変助けて頂きました。<(_ _)>
     搬入搬出、会期中はお客様とのコミュニケーションもバッチリで
     楽しく接客やご案内をして頂きました。
     どうも有難うございました!

     そしてそして♪


d0167088_144031.jpg

     この画像はレッスンできっと『ネタ』になってしまいそう…^^;

     ビタミン補給の差し入れやDMをご近所のお店に頼んで下さったり、
     搬入、搬出もお手伝い下さったAさん♪ <(_ _)>
     なのに、撮影のタイミングでお写真が撮れていなくてスミマセン!!
     頂いたミカンは私の体力とお肌を守ってくれました♪ 006.gif
     どうも有難うございました!

     また、仕事帰りに駆け付けて下さったNさん♪ Nさん♪
     前日のお写真が撮れていなくてゴメンナサイ!!
     会期中から搬出まで、色々とお手伝い頂きました。<(_ _)>
     どうも有難うございました!


d0167088_14141744.jpg

     作品展の仕掛け人は何でも出来ちゃいます♪
     リースを吊るす後ろ姿も素敵なSさん♪
     でも、男前度ではちょっと負けちゃうかもですね~037.gif


d0167088_14181980.jpg

     制作中のOさん♪
     く~っ!女も惚れる背中を魅せています♪
     搬入搬出、設営等、いつも的確な指示を出して下さいました。
     まさに頼れる棟梁でした♪


d0167088_14351420.jpg

     日付変わって、作品展当日AM12:30。
     まだやり残したところはあるものの、前日準備を終えました。
     ここまで、皆さん本当に有難うございました!! <(_ _)>

     
     そして、スリリングな綱渡りは会期中も…
     次回は、いよいよ作品展初日♪
     渡り切れた感動もお伝えしたいと思います




     
by dimages | 2014-12-04 14:50 | イベント

Many thanks ! 作品展5日前♪


     作品展最終日11月30日の自分の手帳には、
     『 作品展無事完走!みんな一緒にゴールしました
     と、書き込みました♪

     一緒に走って下さったディマージュの生徒さんとご家族、
     応援をしてくれた皆様、友人たち、そして家族に。
     改めて、感謝いっぱいのお礼をお伝えしたいと思います。
     どうも有難うございました!!

     昨日のご報告では『無事終了』にしましたが、
     実感としては『完走』の方がしっくり来ます。
     また、昨日今日の皆さんとのメールや会話の中にも
     それぞれに終わらない何かもあるようです♪

     始まりは真夏のある日。
     私とクリエーションクラスの生徒さん4人で動き出した作品展♪
     楽しいお喋りに終始する事もあるクリエーションですが、
     10年間の積み重ねは本当に大きく頼もしいものでした066.gif


d0167088_15431257.jpg

     長くなりそうなレポートの最初に、感謝を込めてご紹介です!

     Oさんは、そのリーダー力、サポート力、DIY力で、
     途中から、『棟梁』と呼ばれるまでになりました♪
     しかも、人情味溢れる棟梁です♪ よっ!

     Eちゃんは、絶対的なムードメーカーで、実は管理能力抜群!
     楽しいトークの一方で、しっかり皆を繋いでもくれました♪
     回りには自然と笑顔が集まります♪

     そして、作品展の仕掛け人でもあるSさん♪
     企画、広報、マネージメント等々担当して下さるミポリンは、
     実はスマートな男前。
     いつも優しく私の手を引いてくれました。(笑)

     こうして、皆さんのポテンシャルの高さに驚きながら、
     作品展は確実に前に進んで行きました♪
     そして私たちは、ここからさらに
     沢山の方の温かく力強いパワーを頂く事になるのです!
     本当に本当に有難うございました!

     
     作品展は少し長いレポートになりそうです。
     続きは作品展前日の様子の中でご紹介させて頂きますね♪




     
by dimages | 2014-12-02 17:00 | イベント

クリスマス一日教室 in Ramb's ear♪


     作品展の事だけでなく、
     大事なお知らせに楽しかったリポート等々…
     早くお伝えしなくては、早く早く… 
     やるべき事に追い付かないまま、ひたすら突っ走っています。

     今日はNHK教室の準備が朝まで掛かり、
     サンプルのご紹介が出来ず、すみませんでした!(>_<) 
     先程HPのギャラリーにアップしましたので、ご覧下さいませ。    

     さて、今夜はラムズイヤーさんの記事を二つアップ!
     先ずは先日レッスンさせて頂いた一日教室のレポートから♪


d0167088_2074330.jpg

     ラムズさんでの一日教室は5年目になります。
     今年はラムズさんの屋号でもあるラムズイヤーのリース♪

     写真は少ししか撮れませんでしたが、
     レッスンとお店の雰囲気は伝わると思います。


d0167088_202192.jpg

     明るい日差しの差し込む午前のクラス♪
     MさんOさんYさんKさんMさんSさん♪
     ご参加下さり、どうも有難うございました!


d0167088_20251142.jpg

     夕暮れ時も素敵な店内で♪
     KさんKさんAちゃんHさんHさんUさん♪
     皆様、どうも有難うございました!     


d0167088_20204151.jpg

     今年も美味しかった~
     Koka'sさんのカボチャのトルテは
     チェルシーガーデンさんの紅茶と♪

     ラムズさん♪
     今年も有難うございました!
     5年で3店舗にお邪魔させて頂きましたが、
     場所が変わってもお店もお客様も、モチロンラムズさんご自身も、
     あったかくて居心地抜群なのは変わらずです

     そして皆さんに愛されるラムズイヤーさんは今月7周年を迎えます。
     引き続き、次のブログでご案内致します♪ \(^o^)/
by dimages | 2014-11-14 20:44 | イベント

無事完走♪


     11月最終日。
     アトリエはとっても賑やかでした♪

     小さい方のテーブルには、
     ウエディングの花冠の下準備をするMさんが。

     もうひとつのテーブルでは、
     『Ki-pot』のKさんと頼もしい助っ人Oさん、そして私が、
     それぞれ忙しく手と口を動かしている…(^◇^)

     みんなでワイワイやるのは本当に楽しい♪
     前夜は貫徹した私ですが、
     ものすっごく元気な11月のラストランでした♪


d0167088_17215623.jpg

     『Ki-pot』のイベント参加で、久し振りの量産です♪
     お待ちしています♪


d0167088_17221050.jpg

     白い花材のや、


d0167088_17232992.jpg

     ミニバラのものなど、6パターン計20個♪


d0167088_17284720.jpg

     ラッピングを一手に引き受けて下さったOさん♪ ありがとう


d0167088_17332144.jpg

     力を合わせ、無事完成♪ !(^^)!わーい♪
 
     そして、アトリエのクリスマスディスプレイも、
     お待ち頂いていたお客様に送らせて頂きました。
     有難うございました。 <(_ _)>


     <<<<<<<<<<<<<<<< 


     さあ! 今日から12月!
     一気にお正月に切り替えだ~ とは、いかなくて。

     心地良いランナーズハイの後は、
     ただ、ただ、眠く… 014.gif
     
     明日から切り替えようと思います。 ^^ゞ   




          
by dimages | 2013-12-01 17:55 | イベント