カテゴリ:今月のサンプル作品( 136 )

Heartful Valentine ♪


毎年レッスン始めはNHK教室です。
そして、やっぱり!盛り上がりました♪
バレンタインはやっぱり面白い♪


d0167088_4435732.jpg

カッティングボードにチョコレート色のココット、カード。
今年は可愛いカフェ風アレンジ
そこにちょっと笑える何かしらのウィットを盛り込みます♪


d0167088_525060.jpg

盛り上がりポイントは、何と言ってもハートのピック。
自然な蔓素材に見えるワイヤーで皆さんに作って頂くのですが、、
ハートの大きさや2本をどうセットするかなど、
スミマセン、いじらずにはいられませんでした。


d0167088_5262115.jpg

単品ディスプレイも可愛いです
見かたによっては、片思いっぽくて、それも可愛い。


d0167088_5295669.jpg

バラは2種類、ココットも2色。
バラは混ぜずに使っています。
その方が、自分と誰かをイメージしやすくなりますね。


d0167088_5355470.jpg

どうぞ楽しいバレンタインでありますように♪
by dimages | 2017-01-13 23:55 | 今月のサンプル作品

新春和飾り4点セット♪


12月のサンプルが出来ました♪


d0167088_13323280.jpg

シックな和モダンアレンジ3種&ディスプレイマット付♪
今年は計4点のセットです。


d0167088_13432331.jpg

花材は4種類のリューカと銀香梅。
飾り方はお好きな感じでどうぞ♪


d0167088_1424622.jpg

それぞれ単品でも
可愛い和飾りには、しめ縄を使ったオリジナルアイテムが入ります♪


d0167088_142188.jpg

年賀状フォトにも良いですヨ♪

。。。

やる事いっぱいですね。^^;


忙しい年の瀬ではありますが、楽しみにお出掛け頂けますように。
12月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-12-11 14:22 | 今月のサンプル作品

オーバルクリスマスリース♪


d0167088_5422954.jpg

今年のクリスマスはオーバルリース


d0167088_6202359.jpg

ディスプレイもクリスマス♪


d0167088_5474190.jpg

オーバルは楕円形。
横長もアリです。


d0167088_5531496.jpg

今年も早いね~ なんてお喋りしながら作りましょう。^^

今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-11-13 05:56 | 今月のサンプル作品

キャンドルアレンジ2016♪


やっと秋めいて来たかと思いきや、、


d0167088_534262.jpg

ディマージュはクリスマス♪

昨年はスモーキーな感じでしたので、
今年はちょっとフレッシュ感を出してみました♪


d0167088_5364848.jpg

切り込みの入った丸いのはライム。
これが入ると、ペッパーベリーもフルーツっぽく感じます。


d0167088_545049.jpg

クリスマスはいつもよりぐっとボリュームアップ!
花材もたっぷり入って華やかです。

今日はNHK教室です♪
今期もどうぞ宜しくお願い致します。

アトリエ教室もお待ちしております♪
by dimages | 2016-10-14 05:50 | 今月のサンプル作品

実は、ふたつ♪


d0167088_14595946.jpg

朝夕の秋の気配と、日中の残暑。。
一日の中に始まりと終わりの季節があります。
今月は、そんな今の彩りを盛り込んだアレンジ♪

ディマージュでも来月はもうクリスマスアイテムに。
でも、短い秋もしっかり楽しまなくちゃ!
。。う~~ん


d0167088_1523497.jpg

これならどうだろ♪


d0167088_1564650.jpg

ワンプレートアレンジは、実はツーアレンジがセットでした♪
ダークブルーのココットには鮮やかなマリーゴールド。
別々に飾ってもいいですね。
そして、クリスマスシーズンに入ったら♪


d0167088_15303077.jpg

プレートにはキャンドルを♪
もちろん、ココットと合わせても素敵です♪


d0167088_15291866.jpg

秋のワンプレートはディスプレイのバリエーションが色々♪

今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-09-10 15:38 | 今月のサンプル作品

OneプレートからTwoアレンジ♪


今月のアレンジには。。実は仕掛けがあります♪


d0167088_448978.jpg

短い秋も長く楽しみたいクリスマスも、
どっちもOKなワンプレート♪

どうなっているのか?
今夜再アップ致します。

今日はNHK教室です♪
by dimages | 2016-09-09 04:50 | 今月のサンプル作品

ほっ♪ ほっ♪


今月のサンプル写真を見て、「一体どした??」 とならないか、
ちょっと不安でしたが。^^;
昨日のNHk教室のレッスンでほっ


d0167088_1753879.jpg

いつものナチュラルリースともまた違い、そこも心配でしたが、
時間内に皆さん素敵に出来ました!
ほっ ほっです♪


d0167088_1782640.jpg

とにかく木の実の種類が多く、パズル感覚で作るところがあります。
出来るだけスムースに出来るよう、3種類の小さな木の実を多めに。
その子たちが、ま~良い仕事をしてくれています!


d0167088_1714872.jpg

真ん中のアクセントはチョークで皆さんに♪
ノエルとかイニシャルなどでもOK。
手書きも味ですからね♪
でも、写真のディマージュはスタンプです。
チョークだと書き切れなくて、、。

このリースはクリスマスは勿論、一年中お外にも飾れます。
どうぞ作ってみて下さいね♪

アトリエ教室はこれからです。
今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-07-09 17:22 | 今月のサンプル作品

真夏に作るお外リース♪


d0167088_4514043.jpg

ん? クリスマス?? でもありますが。。
人だけでなくお花も辛い真夏だからこそ、一年中飾れるお外リース♪
ずっとレッスンで取り入れたいと思っていたものでした。


d0167088_545234.jpg

そして、今回はこんなアイテムを手作り♪
木製のミニカードはお好みで付けても付けなくてもOK。
メッセージはノエルでも、♡ や☆でも。
ギフトカードにもなりますね。


d0167088_5543083.jpg

さすがにまだノエルじゃないので、私はディマージュで。


d0167088_556237.jpg

ペイントは黒板塗料♪


d0167088_5591146.jpg

今日はNHK教室♪
チョークも持って参ります♪

今月もお待ちしております♪ (^o^)/
by dimages | 2016-07-08 06:00 | 今月のサンプル作品

もうひとつのサンプル♪


入荷状況により、アトリエ教室のサンプルを少し変更しています。


d0167088_22574415.jpg

リボンワークも変わっています。


d0167088_2259135.jpg

ノートアレンジは変わらずですが、こんなディスプレイも♪
背表紙にパンチで穴を空けて壁掛けに♪


d0167088_2323141.jpg

ボックスアレンジは簡単そうにみえますが。。
今日は日曜クラスのNさんが、サンプルとは違ったバランスで、
とってもキュートにまとめて魅せて下さいました♪
こんな盛り方もイイね!の作品例です。
明日ご紹介致します♪
by dimages | 2016-06-19 23:16 | 今月のサンプル作品

一番手強いポイントは♪


サンプルを考える時、時間内に作れるかどうかは重要です。
今月は3点。
クラフト作業のところはなるべく簡単に済むように、
出来るところは下準備をしておきます♪


d0167088_11191327.jpg

看板のように使っているベースは、無印良品のノート♪
工夫次第でフレームのようにも使えます!
リボンが綺麗に早く貼れるよう、両面テープを貼って行きます。


d0167088_11243126.jpg

そして、シールも手作りで。。
プリンターが絶不調で、レッスン2日前に買い替えのドタバタ。^^;
間に合ってヨカッタ~
しかし、このシール、意外な曲物でありました。(*_*;


d0167088_11275197.jpg

作業は順調にさくさく♪ が、思い掛けず手こずります。
それが、シール!
剥がれ難いです。。スミマセン

でも、きっと楽しく作れます♪

今月もお待ちしております♪
by dimages | 2016-06-12 11:34 | 今月のサンプル作品