カテゴリ:今月のサンプル作品( 136 )

6月は3点セット♪


d0167088_449818.jpg

今月はディスプレイも楽しめる三点セット♪


d0167088_450953.jpg

いつものように丁寧に作り込むアレンジと♪


d0167088_4522825.jpg

雑貨感覚でアイディアを楽しむ作品と♪

詳細は。。また改めてアップします!
朝になってしまった。。^^; 今月も

今日はNHK教室です♪
今日はレッスンでホッチキスを使います!
さて、どこで?

お待ちしております♪ (^^)/
by dimages | 2016-06-10 05:02 | 今月のサンプル作品

ボタニカルフレームアート♪


ドライフラワーの色や形状を素材と考えれば
花以外の見せ方を探れます。


d0167088_522795.jpg

今月はボリュームのある花材の形や動きを活かしたフレームアレンジ♪
多肉植物の寄せ植え風とも言えるかな。。


d0167088_5255184.jpg

壁に掛けてもいいですね。
特大リーフはユーカリ。
葉の大胆な動きをそのまま取り込んでいます。


d0167088_5283091.jpg

同じ花材で何通りものデザインが考えられそう。
ディスプレイにイーゼルを使っても素敵です。

今日はNHK教室です♪ (^^)/
by dimages | 2016-05-13 05:35 | 今月のサンプル作品

アイビーとSPバラの春リース♪


4月はリースを♪
ディスプレイ用の白いフレームも付いています♪


d0167088_131564.jpg

グリーンのアイビーと初めて使う葉っぱとSPバラのリース♪


d0167088_195050.jpg

アイビーの先端は伸ばして魅せると素敵です。


d0167088_111956.jpg

可愛いロングウッズは極小サイズ♪


d0167088_114045.jpg

サイドからの方が表情豊かに見えますね♪


d0167088_1195039.jpg

今日はNHK教室です♪

皆様♪ 今期もどうぞよろしくお付き合い下さい!(^^)/
by dimages | 2016-04-08 01:22 | 今月のサンプル作品

ちょこっと面変わり♪


春パープルの再アップ♪


d0167088_1515781.jpg

フロントのSPバラを2輪にして、ちょっと華やかさが上がりました。
こちらはトゥインクルイエロー。
アトリエ教室はハニ―レモンを使います。


d0167088_15213833.jpg

バラはバックとサイドにも入っています。


d0167088_15231610.jpg

春イエローのSPバラはフレア♪


..........................


今週は暖かくなるようです。
花粉も本番なのに、私自身、今年はちょっと異変が。
去年は辛かったはずなのに、未だ本格的に発症せずの花粉症。
日々ビクビクしながら過ごしています。
気温が上がる今週は、ビクビク度も上がりそう。。

こんな春ブルーもありますね。(~_~;)
by dimages | 2016-03-13 15:45 | 今月のサンプル作品

春イエロー&春パープル♪


d0167088_4401463.jpg

春花材を可愛く詰めたポットアレンジ2種♪


d0167088_4432136.jpg

アネモネ、パンジーなどが入ったブルー&パープルの寄せ植え風。
こちらは、撮影後にちょっと手直して、また撮影後再アップ致します。


d0167088_4482734.jpg

今月もミモザを♪
先月と比べるとカラーはぐっと元気になって♪


d0167088_4392675.jpg

実は。。 先月のワイヤーバスケットに丁度収まるサイズ。


d0167088_4565581.jpg

お持ち頂けると、作品のお持ち帰りに都合が良いかもです。
モチロン、無くても大丈夫ですヨ。


d0167088_514249.jpg

アイビーも元気に伸ばして♪


今日はNHK教室です♪

お待ちしております♪ (^^)/
by dimages | 2016-03-11 05:06 | 今月のサンプル作品

ブーケ&イロイロ使えるワイヤーバスケット♪


今月のサンプルが出来ました♪
2月はブーケ♪ 斬新な手法で作りますw


d0167088_156276.jpg

この写真は花材のちょっと上から撮影。


d0167088_23428.jpg

もう少し低く撮ると足元も。
バスケットにもたれるようにディスプレイ。
こちらのバスケットは、多分、3月のアレンジにも素敵に使えます♪


d0167088_26461.jpg

とっても大きくて華やかなSPバラ♪
まるでスタンダードです。


d0167088_2113679.jpg

ミモザはまだグリーンのものと、少し黄色くなってきたものを一緒に。
小さな粒がすごく可愛い♪

今日はNHK教室です♪
by dimages | 2016-02-12 02:20 | 今月のサンプル作品

チョコギフト2016♪


お待たせ致しました!
今月のサンプルアップです♪


d0167088_3222499.jpg

バレンタインなんちゃってチョコギフト第3弾!
2012年のショコラ3種に始まり、2014年は小枝チョコ。
シリーズファイナルかもしれない2016年はビター&ミルクの高級トリュフ!!
今回もパッと見は、まるで本物ですヨw


d0167088_22802.jpg

こちらは5種類のバラで華やかにまとめたローズギフト♪


d0167088_2315081.jpg

トリュフは本物らしく美味しく見えるひと手間を加えて。


d0167088_2361816.jpg

リボンとシールも大事なアクセント♪


d0167088_2235773.jpg

完成後はディスプレイも楽しく♪


d0167088_2463519.jpg

ベースはスタッキング可♪
このスタイルでラッピングして贈り物にも♪


d0167088_2451818.jpg

ちょっとずらして重ねてもイイ感じ♪
チョコはチラ見えさせて♪


d0167088_2524664.jpg

ディマージュのバレンタイン2016♪
遊びゴコロいっぱいにお届け致します♪


::::::::::::


新年早々PCのトラブルで慌てましたが、無事復旧。
遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
by dimages | 2016-01-11 03:05 | 今月のサンプル作品

フォトショップのトラブル!


申し訳ございません!
フォトショップがエラーとなってしまい、画像をアップ出来ません。(*_*;
何とも…私には手に負えない感じのトラブルです(T0T)

今月はバレンタインのチョコレートシリーズ第3段!
重ねられる面白いベース2個を使ったギフト風アレンジです。

ご紹介までお時間頂戴致します。
今日はNHK教室ですが、レッスン前にご覧頂けなくてすみません!<(_ _)>

急ぎお知らせまでです。
by dimages | 2016-01-08 05:42 | 今月のサンプル作品

お重アレンジ2015♪


『花と実物の二段重』を改めてアップします♪


d0167088_16482565.jpg

伸びやかさも加えた壱の重と、整然とまとめた弐の重♪


d0167088_16591137.jpg

壱の重には華やかさを。


d0167088_1701170.jpg

弐の重には可愛らしさを。
それぞれちょっと違うイメージでまとめました。


d0167088_176494.jpg

重ねる事も出来ますヨ♪
ご家族やお客様に見て頂く時、ちょっとサプライズになるかな。
あ、これは、『勝手に年賀状』ではありません。(*^^)v


d0167088_17101892.jpg

モチロン、横に並べても♪


d0167088_17143125.jpg

花材は全部で15種類!
その中であまり目立っておりませんが、実は少々お高めのお花が。
濃いグリーンのラナンキュラス『ポムロール』♪
しっかり春が入ってますヨ♪


************
************

沢山花材が入った今年のお正月アレンジ。
どうしよう、こうしようを何日も繰り返し…ようやく。(*^^*)
そして、アトリエいっぱいに広がった(散らかった)お花、実物、資材の中、
出来上がったサンプルに一人拍手した私でした。

今年も、ほっ♪
by dimages | 2015-12-14 18:05 | 今月のサンプル作品

花と実物の2段重♪


3年前のお花のお節は三段重。
小物や花材の種類の多さに準備が終わらないまま朝を迎えたなぁ。。

今年は一回り大きな二段重!
花材の種類は3年前に負けてないです。^^; 朝が来た
とっても華やかで目にも楽しい和飾りが出来ました♪


d0167088_450676.jpg

一の重は伸びやかなラインも加えて華やかに♪
二の重は実物も数種類入れて整然と。
重ねる事も出来ますよ♪

他にもアピールポイントはいろいろ有るのですが…
昨日はかなり外が暗く、全体に上手く撮れず。(>_<)
週末再アップ致します!

今日はNHK教室です♪
雨でも楽しく♪
by dimages | 2015-12-11 05:05 | 今月のサンプル作品