カテゴリ:今月のサンプル作品( 136 )

サンプル再アップ♪


追加の実物が入ったサンプル写真♪
再アップ致します。


d0167088_2331534.jpg

リース右側真ん中辺りにユーカリのクロボラスを足しました。
また、パールアカシアの繊細で小さなグリーンの実は…
よく見えませんが… 実は結構入っています。
可愛いですヨ

今日はNHK教室でした。
皆さんの素敵なクリスマスリースはもう壁に掛かっているのかな~
先月のキャンドルとセットで飾ってみて下さいね♪
by dimages | 2015-11-13 23:55 | 今月のサンプル作品

クリスマスリース2015♪


d0167088_337572.jpg

クリスマスリースが出来ました♪


d0167088_336360.jpg

今年はセットアレンジ♪


d0167088_3273266.jpg

先月のキャンドルと一緒に飾って頂けます♪


d0167088_324293.jpg

撮影の後で、もう一種類実物を追加しました。
ちょっとボリュームアップです。
また撮り直しますね。


。。。。。。。。。。。。


今日はNHK教室です♪
今月もお待ちしております!
by dimages | 2015-11-13 03:46 | 今月のサンプル作品

実は♪


今月のサンプルの追加情報です♪
どうやら、写真と実物のサイズ感に差があるようで。
教室でご覧頂くと、「思ってたよりおっきいですねーー」と言われます。

そうなんです!
これまでの作品に比べると、一回り大きい♪


d0167088_1485563.jpg

高さはキャンドルと合わせて32cm。
また、幅とか容量もアップしているので全体にボリューミーです♪

そして~ 
サイズだけでなく、ベースの質感も上手く伝わっていないよう。


d0167088_14223790.jpg

石?アイアン?と、皆さんそれぞれに…^^;
実際のマテリアルはわかりませんが、ブリキ?
錆び感が素敵なアンティーク調のベース。
今年はこれにグレーのキャンドルを合わせた渋いカラーリングが新鮮です。

クリスマスは通常よりもご予算を少し多く頂戴し作らせて頂きます。
葉っぱも実物もたっぷり入ったキャンドルアレンジ2015♪
今の気分と大好きをしっかり詰め込みました~♪
by dimages | 2015-10-19 14:56 | 今月のサンプル作品

今年は渋ナチュラル♪


今月のサンプルが出来ました♪


d0167088_5433252.jpg

今年は渋い大人カラー!
いえ、花材はホワイト&グリーンで、どちらかと言えば爽やか。
渋いのは、グレーのキャンドルと錆び感が魅力のベース

こちらはアイビーを正面に垂らして魅せて♪


d0167088_5571175.jpg

ワンポイント有る無しで表情が違います。
ナチュラルな斑入りのアイビー♪
可愛いアクセントにして下さいね♪

今日はNHK教室です♪
by dimages | 2015-10-09 06:03 | 今月のサンプル作品

もうひとつのパニエ♪


ブログを1週間も更新出来ず…反省…
久し振りの記事は今月のレッスンの事ですが、その前に。

降り続く雨に被災地の事がとても気になります。
そして、国会前や全国各地で声を上げている大勢の皆さんの事も。
ニュースの深刻さを受け止めながら、
とは言え何も出来ずいる自分も何だろうな~ 

反省と、内なる声をちょっと出してみたくなった週末です。

。。。。。。。。。。。。

さて。
ホッとすると忘れがちになりますが、先週末も反省アリでした。(-_-;)
でも、心配していた花材はレッスン前に到着!
秋のパニエがそれぞれ綺麗な立ち姿を魅せてくれたNHK教室です♪

パニエは基本の形はあるものの、首元のデザインで個性をプラス。
サンプルは動きを出したものですが、
すっきりまとめてもモダンで素敵なんです!


d0167088_13173991.jpg

お洒落に決まったこちらのパニエはI さん♪
実は、撮影直前まで控え目な動きがあった首元でした。
その小さな動きを外してみるとスッキリ!
モダンでシャープなパニエになりました♪


d0167088_13305655.jpg

そして、もうお一人のI さんもスッキリバージョン♪
同じく、最初は加えていたナチュラルなラインを除いてみると~
バランス良く盛られた花材が帯の柄のように綺麗で、
もうそれだけで充分だったのです。

NHK教室の皆さん♪ 今月も有難うございました!


そして、私も、もうひとつ♪
スッキリバージョンもご用意しましたよ。


d0167088_13421765.jpg

レッスンではお好きな感じでどうぞ♪
昨日は木曜クラスで、すっきり派の方がお一人いらっしゃいました♪
そして、大雨の中お越し下さり、有難うございました!


。。。。。。。。。。。。


レッスン後はいつものようにお茶をして、ゆっくりお喋りをして。
いつもの時間がぎゅっと大事に思える瞬間が増えています。
by dimages | 2015-09-18 14:15 | 今月のサンプル作品

秋のパニエ♪


9月のサンプルはパニエ♪
渋い黒花材にちょっぴりだけオレンジを挿して。
レッスンではすごく久し振りです。


d0167088_464996.jpg

今日はNHK教室にこちらのパニエをお持ちするのですが…
実は…もう一枚サンプル写真があるのです。(^_^;)


d0167088_482171.jpg

緑のヒエを使ったのは、私の発注ミスによる対応です。(>_<)
慌てて注文し、本日レッスン中に追加のチョコラータが届くのですが、
それが何時になるかわかりません。
もしスタート時に届いていない場合はヒエも使い、届き次第、
ご希望に応じてチェンジしたいと思います。
入れ替えは簡単に出来る方法でやりますのでご安心下さい。
もちろん、ヒエ有りも有りですヨ。

落ち着かない感じで申し訳ありません。

今月もお待ちしております♪
by dimages | 2015-09-11 04:28 | 今月のサンプル作品

NHK教室で♪


     昨日も今日もイイお天気!
     アレンジをNHK教室の大きな窓の前に置くと
     光が素敵な透け感を作ってくれました♪


d0167088_974839.jpg

     ガラスから、竹の巻きすの間から。
     差し込む光はシルエットに濃淡を付けて魅せています。

     いつもは写真を撮る事が出来ないのですが
     昨日は余裕がありました。
     「綺麗~」と盛り上がったところで、
     アレンジと久し振りの日差しをパチリ♪

     皆さん♪ お疲れ様でした! (^^)/

     
     。。。。。。。。。。。。


     今日はゆっくり一日が始まりました。
     暑くなりそうですね




     
by dimages | 2015-07-11 09:31 | 今月のサンプル作品

青に青を盛る♪


     タイトルですが、正しくは、【青竹に青色を盛る】です♪


d0167088_56758.jpg

     7月のテーマは日本の夏。
     角そば器を4枚使うと、ディスプレイの幅も広がります。

     実は、雨の為撮り直し出来なかったのですが、
     ガラスの蕎麦猪口に入れたルリ玉は写真よりも増量しています。
     後程改めてアップ致します。


d0167088_5155146.jpg

     掛けても置いても重ねても♪
     フリーに使える一枚。
     お花はりんどうの可愛い品種です。


d0167088_5143739.jpg

     この蕎麦猪口は私物ですが、一枚でのディスプレイ例。
     和小物でも。
     

d0167088_5151023.jpg

     高低差で魅せてもいいですね♪
     ご自宅のブルーとのコラボも楽しんでみて下さい♪


     今日はNHK教室です♪




     
by dimages | 2015-07-10 05:30 | 今月のサンプル作品

夏に負けない芍薬♪


     NHK教室の皆様♪
     昨日はお疲れ様でした!

     今月はデザインに個性が出るところも面白く、
     どの作品も本当に素敵に出来ましたね!!
     なのに… 画像が無くて…スミマセン。(>_<)

     蔓を少し直しただけでも表情がぐっと豊かになって。
     その度に上がる歓声に私もワクワク♪
     メインの大きな芍薬もゆったりエレガントに魅せていました。


d0167088_14173515.jpg

     数ある芍薬の中でも好んで使いたい理由がイロイロ。
     先ず夏に強い!
     夏と言わず、モチロン飾る環境にもよりますが、
     アトリエでは一年前に使った同品種も健在です。

     パープル系は比較的色持ちが良く、
     芍薬では他にもありますが、色味はそれぞれ。
     その中で貴重なグラデーション系です。


d0167088_1425535.jpg

     そして、スプレータイプがある事!
     小輪の芍薬はバラのようで使い勝手も二重◎。

     ただ出回りは少し遅く6月に入ってからなので、
     ゲット出来るまでは気が気ではありません。008.gif
     5月に仕入れたスタンダードなものと合わせて使うため、
     入荷が間に合わないとサンプルはアウト。
     冷や汗と安堵はセットですが、安堵で終わってヨカッタ~042.gif


     ************


     花材は他にバーゼリア、アストランチア、SPバラ、
     それから、もう一点夏対策でもあるプリザのワイヤープランツも。

     アトリエ教室は来週から♪

     今月もお待ちしております♪




     
by dimages | 2015-06-13 15:05 | 今月のサンプル作品

グラスアレンジ♪


     今月は、ちょっと背の高い素敵なグラスに♪


d0167088_3183795.jpg

     メインはとっても華やかなパープルの芍薬です。


d0167088_323319.jpg

     デザインのイメージは、アトリエ近くの美しいバラのお庭。
     フェンスにたっぷりと咲いたピエールドロンサールのように、
     大輪を零れる感じに入れています。


d0167088_3392144.jpg

     来週アップ予定のディスプレイ写真もお楽しみに♪


     今日はNHK教室です♪    
by dimages | 2015-06-12 03:43 | 今月のサンプル作品