カテゴリ:今月のサンプル作品( 136 )

Happy mother's day ♥


     今週末は『母の日』♪
     贈る側だったり、頂く側だったり、どっちもだったり。
     実際の贈り物には多分ちょっと遅れをとりますが、
     今月のテーマは『Gift』!


d0167088_19574057.jpg

     爽やかなライムカラーのブーケ&キッチンツールのセット♪
     感謝を伝えるのはお母さんでも、他の誰かでも。
     Thank you for me でもいいかな?(*^^*)


d0167088_2025790.jpg

     元気なビタミンカラーの芍薬も素敵ですが~


d0167088_2083542.jpg

     角度を変えればグリーンリーフのブーケ♪
     リバーシブルにお楽しみ頂けますヨ♪

     
d0167088_2061726.jpg

     メッセージはココに


d0167088_20124489.jpg

     キッチンツールはモチロン使用可!
     ブーケだけで飾っても素敵です♪

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


     明日はNHK教室です♪

     今月もお待ちしております♪ (^o^)/
by dimages | 2015-05-07 20:28 | 今月のサンプル作品

Mini wreath & Collage ♪


     毎月最初のレッスンとなるNHK教室♪
     4月は春期講座のスタートでもあります。
     新しい生徒さんと、
     久し振りにSさんも来て下さった昨日はとっても賑やかでした♪

     今月は可愛いミニリース2個と
     コラージュしたディスプレイボードをセットで作ります。
     一日遅れの記事に写真も再アップでお届けします♪


d0167088_16173464.jpg

     3点セットは全部でも単品でも♪
     フルセットはこんな感じに飾ってみてね。


d0167088_16312926.jpg

     ユーカリリースとコラージュボード♪
     爽やか系の小物合わせでハンサムにまとめてみても。


d0167088_16373779.jpg

     ひとつだけ飾る場合はボードの中心にセットしても◎♪


d0167088_1640434.jpg

     コラージュしたボードは敷いても使えます♪
     ガラス瓶など並べてもきっと素敵!


d0167088_16472356.jpg

     ミニリースはそれぞれ単品で飾っても可愛いですヨ♪


d0167088_16453569.jpg

     壁に掛けて。


d0167088_16501177.jpg

     立て掛けて使えるボードですが、オプションでイーゼルのご用意も。
     2年前のスタンディングリースで使ったアイテムなので
     まだお持ちも多いのでは。
     必要な方はどうぞ♪


d0167088_16543387.jpg
          
     サンプルが仕上がり、また楽しく新期が始まった事にホッ
     もう葉桜となってしまった桜並木も嬉しく眺めた帰り道でした♪


     ************

     アトリエ教室は来週からですね。
     今月もお待ちしております♪ (^o^)/




 
by dimages | 2015-04-11 17:02 | 今月のサンプル作品

ミニリース&コラージュスタイル♪

     おはようございます!

     取り急ぎ、画像だけですがアップします!


d0167088_6251435.jpg


d0167088_6254682.jpg


d0167088_6261120.jpg


d0167088_6263368.jpg


d0167088_6264963.jpg



     記事は後程… <(_ _)>


     今日はNHK教室です♪
by dimages | 2015-04-10 06:30 | 今月のサンプル作品

スッキリ♪


     昨日と今日のお天気は私の気分と重なります。
     昨日は焦りながらどよよ~んとしていたのが一転!

     (=_=) ⇒ \(^o^)/

     輝く空に向かって、出来た~と叫びたい♪
     今月のサンプル出来ました~~♪

     ブログアップは明日の早朝になってしまいそうですが、
     もう少しだけお待ち頂けますように。<(_ _)>

     4月はコラージュスタイルの大人可愛いアレンジです
     
by dimages | 2015-04-09 13:02 | 今月のサンプル作品

続・春の寄せ植えアレンジ♪


     サンプルアップは毎月レッスン直前まで、ど~しよう、こ~しよう、
     あ~でもない、こ~でもないを繰り返します。
     でも、スタートの作業は決まっていて
     先ずは候補のお花を出来る限り集め、次はこれ♪


d0167088_11422347.jpg

     花材合わせ&色合わせ。
     写真はブログ用にちょっとキチンとしましたが(笑)
     いつもはテーブルの上に無造作に重ねるだけ。
     そして、しばらく眺めます。

     そこから、重ね方を変えたり、別のお花を足したり、引いたり。
     デザインはそれからでも大丈夫。
     いっぱい迷い考えますけど…^^;


d0167088_11545352.jpg

     寄せ植えアレンジのイメージはここ数年あったものの
     なかなか詰め切れず… やっと♪
     この春見付けたアイアンのバスケットから閃くものがありました♪


d0167088_12113435.jpg

     前々回のブログ写真のスカビオサは、ココに♪
     アイビーの蔓に可愛い実を付けています。


d0167088_123118.jpg

     昨日は、今期最後のNHK教室がありました。
     新天地に向かわれる方もいらして、
     別れ際の笑顔にも寂しさが混ざります。
     また、4月から新しく受講して下さる方のご見学もあり、
     帰り道は、どのご縁にも感謝の思いがこみ上げるのでした。

     皆様、どうも有難うございました!
     来期からまたどうぞよろしくお願い致します!
by dimages | 2015-03-14 12:55 | 今月のサンプル作品

春の寄せ植えアレンジ♪


     とっても可愛いサンプルが出来ましたヨ♪
     取り急ぎアップします。


d0167088_795859.jpg

     春花材のオールスター


d0167088_7125854.jpg

     記事は後程… <(_ _)>

     今日はNHK教室です♪
by dimages | 2015-03-13 07:15 | 今月のサンプル作品

Early spring wreath ♪


     2月は可愛い春リース♪
     可愛過ぎるアネモネ&アイビーでお届け致します♪


d0167088_1254582.jpg

     一日遅れのブログアップです。
     お待たせしてすみませんでした。 <(_ _)>


d0167088_135272.jpg

     雪柳も何とか間に合って
     それぞれが軽やかな動きを見せるナチュラルリース。


d0167088_13144876.jpg

     昨日のNHK教室は春、春、春*
     素敵なオリジナルデザインがいっぱいでした!


d0167088_13203365.jpg

     花材の中には去年からキャスティングしていた可愛い子も
     まとめて仕入れる事が難しく、1月からコツコツ集めていたのです。
     また改めてご紹介致します♪


     ************

          
     NHK教室の皆様♪

 
     昨日はお疲れ様でした!
     そして、今月も有難うございました!


     ************

     アトリエ教室の皆様♪

     今月もお待ちしております♪
by dimages | 2015-02-14 13:38 | 今月のサンプル作品

Valentine 2015 ♥


     新年を迎えて10日目。
     ようやくホッとしています♪

     本日挙式のブーケ&アレンジと成人式の髪飾り。
     そして暮れから準備している1月のサンプルアップ。
     それぞれ楽しみに待って下さり、
     それぞれ素敵に仕上がったと思います
     何とも幸せな安堵感。 (*^^*)
     この3連休は落ち着いてブログアップ出来そうな♪


d0167088_13514833.jpg

     先ずは前回の続きでサンプルからご紹介致します!
     掛けても置いても、また、手紙やカード無しでもイイ感じ♪
     3wayに楽しめるレターラック♪
     今年もクラフトポイントがイロイロ有りますヨ~ 006.gif

     写真はアンティークの秤、切手と一緒に置いて。


d0167088_1402264.jpg

     壁に掛けて♪


d0167088_141730100.jpg

     お花だけですっきりと♪
     アレンジのポイントは無造作感!


d0167088_14253484.jpg

     手紙と一緒に束ねたお花を差し入れた感じが出るように
     ピンクバラはステム(茎)を加えたデザインに。


d0167088_14273888.jpg

     茎が足りないかもと白バラの方は無しにしましたが、
     モチロン同様に加えても。


d0167088_14314320.jpg

     ハートのシールはフランスの輸入リボンで手作り♪
     さらに、クラフト作業はラック本体にも♪
     さて、どこでしょう? 028.gif ヒントは次の写真♪


d0167088_14481565.jpg

     毎年1月は恋する妄想で頭の中はいっぱいに…^^;
     そして、妄想をカタチにするための必要な出費。
     お正月はバーゲンを横目に色々な場所でお買い物です。
     資材集めからデザインやアイディアが閃く事もよくあります☆


     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


     昨日はNHK教室でした♪
     新しい生徒さんお二人が来て下さり、教室はまた満席に♪
     賑やかさが嬉しいレッスン始めとなりました。

     皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!!
by dimages | 2015-01-10 15:13 | 今月のサンプル作品

調整前…


     1月のサンプルはバレンタイン
     今年の+アイテムは手紙!ラブレターですヨ!


d0167088_646296.jpg

     が…
     スミマセン。<(_ _)>

     今朝はまだ少し調整前の写真をアップ致します。
     実際のサンプルはバラを足してステムも足して、
     ボリュームアップしています♪

     今日はNHK教室です♪
     レッスンから戻りましたら再撮影、再アップ致します!
by dimages | 2015-01-09 06:51 | 今月のサンプル作品

和飾り2種♪


     お待たせして申し訳ございませんでした!
     12月のサンプルをアップ致します♪

     可愛い和飾り2種♪
     それぞれ、ぐっと改まった感じのプレート仕立てです。


d0167088_13394321.jpg

     黒升には若竹をイメージしたアレンジを。
     六角升の方は新春の花盛りです♪


d0167088_13482855.jpg

     松竹梅のこちらは『竹』。
     可愛い筍ですがグングン育ての願いを込めて♪


d0167088_13554790.jpg

     きっちりと形良く、ソリッドにまとめます。


d0167088_13453634.jpg

     『梅』は赤いサンキライの実で。
     『松』は…とっても微妙ですが、飾り紐をそれっぽく作っています。^^;


d0167088_13575756.jpg

     今年最後のレッスンもいつも通り楽しく♪
     そして、来年も楽しく♪

     お待ちしております♪ (^o^)/




     
by dimages | 2014-12-15 14:05 | 今月のサンプル作品