<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

静かな一日

昨日は暑さも一息でしたね ※アップ後はおとといになりますね(^^;
雨もパラパラ降ったりして 何だかすご~く静か…
人も街も 一斉に一休みしているような感じでした
私も ゆっくり ゆっくり
仕事じゃないスピードでリースを作りながら
音楽に耳を傾けていました

アトリエにいる時は いつも何かしらBGMが流れています


d0167088_16413876.jpg

選曲には何となくマイルールがあって
サンプルを考える時はピアノの曲

キースジャレット
チックコリア
   :
倉本裕基さんも良く聴きます

でも
レパートリーは狭いです (^^ゞ
おススメがあったら教えて下さい!





d0167088_0515513.jpg


『images』シリーズは定番

ビートルズは定番中の定番










マイベストSAS ♪

d0167088_173772.jpg


桑田さん!

待ってます!






など…
じっくりと聴き入っていた昨日でした 

今日はお昼過ぎまで自宅でデスクワーク
有線も引かれているのに家ではほとんど音楽を聴かなくなりました
気が散るというのか…
色々視界に入ると気になるものが多くって

早くも復活した太陽に急かされて あれもこれも
結局静かな日は繋がりませんでした

さて、いよいよ8月 
これからの暑過ぎる毎日 どう繋げようかなぁ
時間を贅沢に使って楽しみたいと思います

今年も8月の教室はお休みです
でも、Dimagesは営業…っていうのかな?稼働しています
ドライフラワーもアレンジも ご希望の方はアトリエにどうぞ!
HP、ブログでもご案内します
初めての方はHPの『お客様登録』をお手数ですがお願いしています
綺麗なお花をご覧にいらしてくださいね

BGMもモチロン流して♪ お待ちしています!
by dimages | 2010-07-30 23:47 | Favorite | Comments(2)

ハート&ハートフル Ⅱ

『美味しいもの』続編です♪

d0167088_5172029.jpg
火曜クラスに振り替えでいらしたOさんから
                                                     自由が丘『黒船』のどらやきとラスキュ
                                                     ラスクじゃなくてラスキュです
                                                     半月形のどらやきは
                                                     黒糖の甘味ともっちもちの生地感が
                                                     何たって素晴らしい !




d0167088_546356.jpg

ラスキュはカステラから生まれた上品な逸品



万万が一ですが…モチロン

フジTV『食わず嫌い』のオファーがあったなら

手土産はこれにする!と、娘 (^^ゞ

お酒にも合うみたいです ♪





d0167088_633172.jpg
                                                      ど~んとストレートなハートは
                                                      金曜クラスSさんから頂きました
                                                      毎年必ずご夫婦で南の島に行かれます
                                                      仲良しの写真を年賀状に見つける事が
                                                      私の毎年の楽しみです(^^)





d0167088_6592655.jpg

ピラミッド形と先端の葉っぱが可愛い

『ティーフォルテ』のフレーバリーティートリオ♪



ウエディングのギフトにもいいなぁ

ふふふ






美味しいものの周りには いつも楽しいおしゃべりが広がります

本当に至福の時間です ~~*

ご馳走様です 有難うございました
by dimages | 2010-07-29 07:12 | 美味しいもの | Comments(0)

ハート&ハートフル

週末を挟んであった2クラスのレッスンとイベント。この5日間は少し忙しかったけれど、充実感もいっぱいでした♪ そして、楽しい時間にはいつも幸せ~な美味しいものが…。

d0167088_14191533.jpg

イベント前、『Coup de bol(クードボル)』さんで打ち合わせをしていると、焼きたてのスコーンを届けにKさんがいらっしゃいました。Kさんは5月の一日教室にも参加して下さった方で、その時も美味しいクッキーやブレンドティーを差し入れて下さいました。イベント準備で大変なクードボルさんを気遣って、閉店間際の陣中見舞いだったのかな。そこに居合わせた私のラッキーな事(*^^*) その場で2個をパクパクッと頂き、お土産まで。(涙) 閃きで入れてみたとおっしゃるヨーグルトが大正解!翌日のランチでも充分しっとり、美味しかったです!

お料理上手で、暮らし上手なKさん。クードボルさんの心強いサポーターであり、素敵なお客様です。

d0167088_1420125.jpg

イベント終了後、クードボルさんに頂いた、お母様特製『紫蘇ジュース』♪ こちらは間違いなく、元気の源ですね!お水や炭酸で少し割って頂きますが、美味ですよ~。愛情たっぷりの紫蘇ジュース、クードボルさんでは、只今お客様にサービス中との事!ブログにありました!これは急がないと~

それから…写真奥に、ぼ~んやり写っているパン。娘特製『米粉のパン』です。これも私には充分ハートフルで美味しいもの♪ (^^)

教室でも美味しい、羨ましい(^^;)お土産を頂きましたよ。 ご紹介はまた今夜!
by dimages | 2010-07-28 13:17 | 美味しいもの | Comments(0)

ジャンクショー終了

          昨日でジャンクショーは終了 2日間のイベントでした

          『Coup de bol』さん Oさん Nさん お疲れ様でした!

          今回 チーム『クードボル』に混ぜて頂いて良かったぁ (*^^*)

d0167088_8333528.jpg

          ディスプレイのアレンジ

d0167088_823311.jpg

          ご希望のあったこちらのフレーム

          ディマージュのオリジナル商品です

          現在在庫がなくて ごめんなさい m(_ _)m

          準備が出来たらHP Blogでお知らせします!

          

          お店番をしながら楽しめたのは お客様のファッション ♪ 

          ファミリーもカップルも おしゃれさんが実に多かった!

          ライフスタイルと直結した感じ

          1本の乱れもない見事なリーゼントのお兄さん

          やっぱり~ 

          アメリカ50’Sのお店にいらっしゃいました (^^)
          
by dimages | 2010-07-26 07:51 | イベント | Comments(2)

ジャンクショー初日

          横浜で開催されているジャンクショーの初日

          今回初参加の『Coup de bol (クードボル)』さんです

d0167088_4563415.jpg

          あっ!これ欲しい!ついついお客目線になりながら(^^ゞ

          当日準備を少しだけお手伝い

d0167088_459571.jpg

          すでに並んでいるお客様の熱気も伝わる会場です

d0167088_515566.jpg

          宝探しみたいなお買い物 ♪ ワクワクしないわけがない !(^^)!

          明日日曜日は私も会場でスタッフしています(^^ゞ

d0167088_53371.jpg

          ドライフラワーも小分けして1本から購入可ですよ♪

d0167088_54982.jpg

          お気に入りのベースが見つかったら合わせて見て下さいね(^^)

          山下公園前、産業貿易センターでやっています!
by dimages | 2010-07-24 23:28 | イベント | Comments(0)

レトロ市 Coup de bol

第一回目のブログでもご紹介しましたね。 緑園都市にある素敵なショップ『Coup de bol (クードボル)』さん♪ 今日は開催されていたレトロ市に出掛けて来ました。店内は相変わらずセンスの良いセレクト&ディスプレイ。少しだけですが、ご覧下さいね。

d0167088_291028.jpg

d0167088_29378.jpg

d0167088_215533.jpg

d0167088_2102622.jpg

d0167088_21017.jpg

d0167088_2105281.jpg


私はアレンジに良さそうなバードゲージにバスケット、それから小物を少々。満足²。いいお買い物が出来ました(*^^*)v 写真は近いうち、お花と一緒にアップしますね。

レトロ市は残念ながら最終日でしたが、まだまだ大丈夫!

今週末7/24(土)、25(日)
ジャンクショーに出店しますよー(^0^)/

どうぞお出掛け下さいね!

ディマージュもほんの少しだけお手伝いの予定です。

          
by dimages | 2010-07-21 12:24 | イベント | Comments(2)

バラのパウンドケーキ 鎌倉/歐林洞

今日のティータイムの何て優雅だった事!お花を買いにいらしたTさんがお土産に持って来て下さった歐林洞のスイーツは、と~っても贅沢な味わいの逸品でした。おもたせで早速頂きながら、おしゃべりも楽しくて…。ついついお引き留めしてしまった私です(^^ゞ

d0167088_3502126.jpg

重厚な箱に並んだ2種類のお菓子。先に頂いたのは、バラの香がほのかに広がるパウンドケーキです。鼻孔もうっとり (*^・・^*)

d0167088_356458.jpg

こちらは『パトロン』と言って、看板のお菓子のようです。マッシュしたマロンを2種類のチョコレートでコーティング。冷やして食べると、回りのチョコレートがパリッとしてすごく美味しかったです。

有名なお店だったのに知らなくて…。またひとつ名店を教えて頂きました。ご紹介するのにお店の名前以外、何も情報がなくて、ちょっと調べてみたところ、口コミ情報上位にずらり!『鶴岡八幡宮のそばにある紅茶とお菓子のお店』『石作りのクラシカルな外観』『ヨーロッパの貴族のサロンみたい』などなど。おしゃれして出掛けたい場所だそう。ナルホド♪♪

Tさんには連日ご登場頂きました♪ ご馳走様でした!!


オマケです。スミマセン (^^;)

d0167088_6125597.jpg

バラのケーキに合わせて、バラ繋がりです。普段、肩身を狭くしている夫の絵付け作品が自宅にいっぱいで。これは、私も好きなセット。

カップの中には小さな一葉。ミントティーみたいに見える?こだわりのワンポイントらしいです。 
by dimages | 2010-07-21 01:36 | 美味しいもの | Comments(0)

ポーチ in ポーチ

          クリエーションクラスTさんから頂いたコンパクトなポーチ♪ 

          Sさんのチャームとセットで、とっても重宝しています!

d0167088_1462556.jpg


          美容院などで外した小さなアクセサリー

          バッグのポケットに入れたつもりが…「無い」 (-_-;)

          そんな状況がなくなりました (*^^)v

          柔らかいフェルトが(大雑把な^^;)私のチャームを守ってくれています


    
          作品も生地感同様、優しさいっぱいです

d0167088_14354833.jpg


          こちらは、先月の課題レッスンのアレンジ

          ※ 課題内容は前々回のブログを読んでね♪

          Tさんは『モダン』なお宅の子供部屋でイメージされました

          私の自宅をリフォームして頂いた建築家さんの以前のお住まいです

          赤や黄色のポップなカラーがアクセントになっていて

          お子さん達が毎日絵本やおもちゃと過ごす場所

          こんな楽しげなウォールアレンジはぴったりでした

d0167088_14595363.jpg


          並べても、単品でドアに掛けても

          デザインをいつも夢いっぱいに広げて下さるTさんです
by dimages | 2010-07-19 09:24 | クリエーションクラス | Comments(0)

HPが変わります

HPを少し変えようと思って。Webデザイナーの伊藤チャンと2回目の打ち合わせです。リニューアルはゆっくり進行しています。

トップページに関しては、かなり一新されそう ♪ 近日公開予定です!(^◇^)/  
by dimages | 2010-07-17 01:37 | お知らせ | Comments(0)

Simple is best ♪

          クリエーションクラスSさんの新作チャーム♪♪ 待ってました~ 

          クリア、パープル、グリーンの3色3タイプのカラーストーン

          なかなか大粒です

d0167088_4182593.jpg


          「迷う~」なんて言いながら、「これとこれとこれ!」 

          即決でしたね (*^^*)

          石はアメジストかな…クリスタルのパワーストーン

          身に付けていると守ってもらえそうな気がします

          いつもいつも

          素敵なチャームを有難うございます

          私たちだけの作家さんでは勿体ないと思うのですが…

          

          そんなSさんの先月の課題レッスンのアレンジです♪

          ここまでのシンプルさ!実は課題にジャストでした!

d0167088_4584973.jpg


          封筒に入れたインテリア雑誌の切り抜きを人数分用意して

          そのお宅に合ったアレンジを考える

          モダン、カントリー、レトロ…など

          中身は選んでから判明します (^^;)

          Sさんは『ナチュラル』でした

d0167088_6183563.jpg


          オールドパインのアンティークを中心に雑貨も最小限

          シンプルアレンジの理由はそんなお宅にありました

          クリスマスローズ数輪に雪柳もちょっぴりだけのリース

          &

          グリーンのプチブーケ

          『とっておき』の対極にある『さり気なさ』がすごく新鮮

          暮らしに合わせた足し算と引き算

          どちらも楽しめるSさんです

          
by dimages | 2010-07-16 07:03 | クリエーションクラス | Comments(2)