<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フリーレッスンのお知らせ

  生徒さんのご希望によるフリーレッスン♪
  合流も大歓迎ですよ~

  10月3日(日)  AM11:30~PM2:00  ※延長も有りです


  レッスンは生徒さん限定になりますが、
  花材のご購入希望などございましたら、どうぞお越し下さいませ。

  初めてご訪問の場合はHPの『お客様登録』をお願い致します。m(_ _)m
  
  ご不明な点はお問い合わせ下さいね!






     
by dimages | 2010-09-28 21:07 | お知らせ | Comments(0)

みんなでチクチク

昨日のオフタイムは実に楽しく、内容も濃かったなぁ~。
一緒に出掛けた、クードボルさん、ラムズイヤーさん、ドールハウス作家のUさんと、このメンバーだけでも間違いなく楽しいのですが…。

もっともっと楽しくなる、日立市の『ブリティッシュマーケット』さんは本当に遠かった~
それでもまた絶対に行きたくなるお店です♪

今回は、開催されていたイベントの主役!
ナチュラル系の作家さんとして大活躍の飯塚礼子さんの一日教室に初参加させて頂きました。

リネンにアンティークレースをちくちくコラージュ。
たったの2時間で、こんな素敵なバックが仕上がりました!

d0167088_15582123.jpg


d0167088_15563514.jpg


  と言っても…
  ほとんどは先生が事前に準備して下さって
  私たちが仕上げたのは
  この部分だけ (^^ゞ

  至れり尽くせりでした ♥








d0167088_1693652.jpg

  時々無口になりながら
  針を進めます

  でもやっぱりの大笑い (^◇^)

  おしゃべりしても
  笑っていても
  
  手元はひたすら
  チクチク、チクチク    
  

d0167088_16231023.jpg



    私のピンクッションは
    日曜クラスNさんのお手製です

    ポジャギのピンクッション
    可愛いでしょ♪

    裁縫の腕前はともかく…
    小物は自慢の一品です





d0167088_2043441.jpg


    いい感じ~♥ 

     
    アンティークレースって
    時間も場所も飛び越えて
    もう永遠のアイテム

      
    うっとり



d0167088_20243950.jpg     


   わーい (^o^)/

   ジャンボサイズのロールケーキ

   手前は仙台からいらしたIさんのお土産
   ずんだ(枝豆)のお菓子です♪

   どちらもぺロリ
   美味しかったです!




d0167088_2057169.jpg


 飯塚礼子先生と店主の菊地さん

 お二人とも
 もう、お茶目なんだから~ヽ(^。^)ノ

     
 とっても素敵な一日になりました~*         





d0167088_2111542.jpg

  
   
  『ブリティッシュマーケット』さんは
  お店のある場所がとにかくスゴイです!
  なかなか見つけられないかもしれません
  それでも…
  沢山のお客様を惹き付けてやまないのは
  … 
  
  納得です♥


   
d0167088_21131424.jpg


   画像がありませんが<(_ _)>
   作家さんの作品も沢山!

   ブリちゃん(菊地さん)が
   作家さんと作品を
   どれほど大事にされているか…

   ディスプレイを見るとわかります

   『ブリティッシュマーケット』さんは
   誰もが心地良くなる空間です~*







        
by dimages | 2010-09-27 21:48 | オフタイム | Comments(0)

クリスマス外部教室のご案内

ようやく秋がやって来た!と、思ったら…

来月はもうクリスマス!
ディマージュのクリスマスは10月からスタートします♪

今年はあちこち行きますよ~

10月、11月 
クリスマス外部教室のご案内です!

お問い合わせ、お申込みは各ショップ、スクール窓口までお願い致します。

置きタイプの【キャンドル】と、壁の【リース】
セットでディスプレイされると素敵ですよ


d0167088_9554342.jpg   10月 【キャンドルアレンジ】          

          ※画像は参考作品です。後日アップ致します。
          

                  19日(火)  Ram's ear (ラムズイヤー)

                           AM10:00~PM12:30 
                           PM13:00~PM15:30
                           講習費 5000円 (花材費込み)
                                 ※ケーキ&ハーブティー付

                           埼玉県新座市新座1-12-7
                                   ☎048-483-2287

                           お花と雑貨の可愛らしいお店です♪ 
                           日々更新のブログは要チェック!

                  24日(日)  NHK学園くにたちオープンスクール

                           AM11:00~PM13:30
                           講習費 2500円
                           花材費 4000円

                           東京都国立市中1-9-30せきやビル6階
                                   ☎042-574-0570

                           JR国立駅徒歩1分♪
                           レギュラークラスでも体験レッスン可!

                  28日(木)  Coup de bol(クードボル)
                                                                       
                            AM10:30~PM12:30
                            講習費 5000円(花材費込)
                                   

                           神奈川県横浜市泉区緑園5-17-1
                                   ☎045-315-2266

                           素敵なアンティーク&雑貨のお店♪
                           店内で宝探しも楽しめます!


d0167088_1211398.jpg   11月 【クリスマスリース】 

         ※画像は参考作品です。後日アップ致します。


                  25日(木)  Coup de bol (クードボル)

                           AM10:30~PM12:30
                           講習費 5000円(花材費込)

                                   ☎045-315-2266

                   27日(土) Charmesur(シャルムシュール)

                           PM14:00~PM16:30
                           講習費 5800円(花材費込)

                           神奈川県横浜市西区平沼1-4-22
                                   ☎045-314-2339

                           横浜駅近く!
                           大人のジュエリーショップです♪

                   29日(月) Ram's ear(ラムズイヤー)

                           AM10:00~PM12:30
                           PM13:00~PM15:30
                           講習費 5000円(花材費込)
                                 ※ケーキ&ハーブティー付

                                   ☎048-483-2287
                          

サンプルは来週から順次アップ致します。
もう少しだけお待ち下さい<(_ _)>

どうか楽しみにお待ち頂けますように~*








                  
by dimages | 2010-09-24 17:28 | イベント | Comments(0)

小さな恋のメロディー

       はたして、このタイトルに頷いて下さる方がどの位いらっしゃるのか。
       1971年の映画ですから。 私も、まあまあ…子供でした。

       木曜クラスのKさんが作って来て下さった小さな二人。
       アンティークの小引き出しにちょこんと座らせてみると…


d0167088_10313670.jpg


       教室で挙がったのは、『借りぐらしのアリエッティ』でした~
       そ、そうですよね。(^^ゞ


d0167088_10364164.jpg


       『借りぐらしのアリエッティ』はまだですが、
       『ハナミズキ』は観て来ました。 ふふふ
by dimages | 2010-09-21 10:17 | レギュラークラス | Comments(0)

ほっ栗~

ようやく、熱~いお茶でほっこりしたい季節になって来ましたね。
この時期、何と言っても楽しみな栗のお菓子。 私の秋は味覚から始まっています。
9月に入り、『渋皮煮』『栗きんとん』『栗羊羹』 ♪ 美味しい頂き物を有難うございます!
もう、大好き三昧のティータイムです (♥♥)


d0167088_54447.jpg


クードボルさんを訪ねると、いつも焼きたてのお菓子を持って来て下さるK様。
いつもいつも、大感激です!
この日は、栗の渋皮煮の入った抹茶生地ともう一種類のスコーンを。
まだ美味しそうな湯気を立てているくらいですから堪りません!
帰りの車の中で、早速2個頂いてしまいました。 感涙


d0167088_529154.jpg


木曜クラスのSさんから頂いた『恵那 川上屋』の栗きんとん。
こちらもこの時期ならではの贅沢な逸品ですね。
驚いた事に、今月のレッスン日は、私とSさんの誕生日!同じでした!
歳はちょっと違います…


d0167088_5375717.jpg


日曜クラスのNさんは夏のお土産を持って来て下さいました。
信州小布施の美味しい栗羊羹を頂きながら、
昨日はレッスンよりもトークタイムで大盛り上がり!
同じテーマでしばらく引っ張りそうな気配です。
気を持たせた言い回しでスミマセン…
スピリチュアルとも癒しとも、そんな話題でした。


味わう度に…
も~、ほっ栗~。 あ~、シアワセ~。

ごちそう様でした! (*^^*)
by dimages | 2010-09-20 02:18 | 美味しいもの | Comments(0)

HP各メールフォーム、復旧致しました!

先日判明しましたHP各メールフォームの不具合は、復旧致しました!

ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。


ご連絡を頂いたT様、有難うございました!
by dimages | 2010-09-19 23:38 | お知らせ | Comments(0)

Toilet

荻上直子監督の最新作『トイレット』
気になっていますが、今日は前フリに使わせて頂きました。

アトリエのトイレのディスプレイを変えたので、それで…(^^ゞ
花材は瓶に挿したりして、時々チェンジします。


d0167088_21522919.jpg

  注目は手前に立っている2本の瓶。
  
  クードボルさんから頂きました!
  
  かごに沢山あって、お客様にも。

  ラベルがいい感じに剥がれてますが…

  ん?

  瓶は『栄養ドリンク』ですと~~






d0167088_2385662.jpg

  ちょっとアップ ♪
  
  クードボルさんのセンスには
  毎度やられてしまいます <(_ _)>

  ラベルの『もと』になった洋書は
  ディマージュにあります。

  『もと』の味わいもたまらないですよ…






d0167088_2334510.jpg




        ねっ!  
  


        またどこかで登場する事でしょう。






d0167088_2337196.jpg



   壁にはこれを飾って♪ と。

   小振りなリースです。



   ニッチの鏡を覗くと

   丁度映り込んで見えます♥






追って書きますが、3日もブログを休んでしまうと、色々な事が起こります。

笑いあり、初体験あり。(←何事?) そうそう、ひとつ大人にもなりました (*_*;
可愛い頂き物に、秋の味覚のご紹介もありますよ ♥
それから!クリスマスのイベントもご紹介もさせて下さい!!

なかなか追い付かなくて、焦りますが…

明日も書きますよ~ ( ..)φ
by dimages | 2010-09-18 23:40 | 日々の思い | Comments(2)

HP各送信フォームの不具合について

現在、HPの各フォームが正常に作動しておりません。

先日、体験受講ご希望の方からお電話を頂戴し判明しましたが、
どうやら夏以降、そのような状況にあったようです。
8月に長いお休みを頂いた為、判らないままでおりました。

その間、もしご連絡を頂戴しておりましたら、大変失礼致しました。

復旧しましたら、またお知らせ致します。

それから…

HPは、近くリニューアル致します!

ご迷惑をお掛けする事のないよう、万全の状態で…

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!
by dimages | 2010-09-18 12:45 | お知らせ | Comments(0)

もうひとつのサンプル


d0167088_659488.jpg



   もうひとつ
   サンプルを作りました


   蔓もデザインの一部

   









d0167088_511253.jpg


     どう魅せるか…です













d0167088_542465.jpg


   シンプルな円形も
   いいなぁ~



   どちらでも…

   大いに悩んでみて下さい ♪








d0167088_524471.jpg



     アジサイは2種類

     とっても素敵なカラーリングです!


     お楽しみに~ (^o^)/   
   










      
by dimages | 2010-09-15 05:29 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)

はしゃぎ過ぎ~

サプライズの打診は前日のメールでした。うふふ

ラムズイヤーさんからのランチのお誘い ♪ 
舞浜の『イクスピアリ』まで、迷わず、すっ飛んで行った私です (^o^)丿
この事は、クードボルさんには内緒だったそうで…
待ち合わせた店内で、もう「何事か!?」って位、三人で再会を喜び合うのでした ♥

そして、大盛り上がりの直後、大興奮の場面を迎える私たち。
ランチの前に覗いた雑貨屋さんで、状態の良い古書や洋書が激安!
見付けたクードボルさんの嗅覚はさすがに鋭いです!
私は数分で7冊、夢中で選びました。もう、大満足のお得感 (*^^)v

d0167088_2354011.jpg


d0167088_256519.jpg


     壁面いっぱいの棚

     縦に横にと並べては

     いちいち、ニンマリ

   
   








d0167088_3294068.jpg


     重厚感たっぷり

     渋~いコンビは
     立てても、寝かせても
     絵になります ♥

     







d0167088_4135161.jpg



   近所のコンビ二で売ってた
   ラ・フランス

   こんなのあるんだぁ~
   ちょっとビックリ

   撮影小物にピッタリでした

      




洋書の魅力は、装丁だけではありません。
素敵なフォントが整然と並ぶ様子は、実に美しい! うっとりします。


この日、ランチで合流した、はじめましての『garland』さん『AT Y's』さん

皆さん素敵なお店や教室をされていて、ランチは仕入れに向かう前の腹ごしらえ。
私は、急遽お手伝いと言う事で、連れて行ってもらって…
午後はとってもエキサイティングでした!

今年の後半に向けて、いいスタートダッシュになった一日でした。

皆さん、ありがとう~*~*
by dimages | 2010-09-12 06:14 | Favorite | Comments(2)