<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

X'mas 1日教室  in Ram's ear

       ご報告がすっかり遅くなってしまいました。
       楽しみにブログを覗いて下さった方には、本当にゴメンナサイです!

       でも、私の中では、まだホカホカの出来事ばかり。
       会話の内容や、舌先の美味しい記憶まで鮮やかです。

       まずは、ラムズイヤーさんでの1日教室の様子から~♪
 
       お店はとっても可愛くてお洒落なので
       この形容詞はちょっと古いかもしれませんが…
       アットホームな雰囲気に、今回もほっこり~とさせて頂きました。


d0167088_6373733.jpg

d0167088_6315696.jpg

       持参したカメラでは全体写真が上手く撮れなくて…何とかしなくちゃ

       キャンドルはライトグリーンとライラックの2種類から。
       どちらも素敵でしたよ♪


d0167088_6563019.jpgd0167088_731754.jpg












                             

                           ねっ!          
     
d0167088_79223.jpg
 
       レッスンの後は、こちらも楽しみなティータイム
       ハーブティーには様々な効能があって、迷う、迷う (@_@;)
       私は『美容』をチョイス。もう毎日、毎食後、飲みたいですよ~

d0167088_7164656.jpg

d0167088_7185869.jpg
    
       スタッフのsatoちゃんお手製シフォンケーキ!すご~く美味しかった!
       ラムズさんのスタッフさんは頼もしい方ばかりです ♪

d0167088_7275470.jpg

       午後は、ディマージュの生徒さん、I さんが来て下さいました。
       ラムズさんが買って来て下さったパンで一緒に遅いランチを。

       「わーい」→「ん!?ん~!!」→「絶品だぁ~!!!」
       パン好きの私の中でも、トップ3、いや、ベストかもしれない!

       現在、移動販売をされているテンクロ号さんのパンはスゴイです!

       川崎にもテンクロ号さんのファンがいますよぉ~
       (^^)/~~~


       おしゃべりが続く中、駆け付けて下さったのが
       フォトグラファーのその江ちゃんです!
       初めてなのに、初めてとは思えない方がここにも!
       すっかりお友達気分です ♪ あっ、いいですか…^^;

       ディマージュにもどうぞ遊びに来て下さいね!


       帰宅後、お土産に頂いた野菜をたっぷりソテーして頂きました。
       アップしたグリーンのキャンドルアレンジのSさんのお野菜です。

       ラムズさんであんなにテンクロさんのパンを頂き
       お腹が空いている訳ではなかったのですが…
       日頃の不摂生と、葉物の高騰もあって
       とにかく、ひたすら野菜だけ食べたかったのですね。
       冷蔵庫にあったマッシュルームとパプリカもドカドカ入れて。

       しみじみと美味しかったです!ご馳走様でした。
       お心遣いもすごく嬉しかったです。

       ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

       ブログを書きながら、またまた幸せな気持ちになっています。







     
by dimages | 2010-10-31 05:24 | イベント | Comments(4)

ご無沙汰でした

     昨日で、今月の教室はすべて終了です。やっぱりホッとしますね。
     「うっかり」や「しまった~」がないよう、これでも緊張感あったんだ… (^^ゞ
     今日から週末にかけて、ゆっくり、じっくり
     ここ数週間のアレコレをブログに綴ろうと思っています。

d0167088_8482433.jpg

d0167088_8492356.jpg


     沢山の出会いや感謝のシーン、日常ではレアな体験も。      
     嬉しく楽しく思い出しながら書きますね ♪

d0167088_8511114.jpg

d0167088_8513863.jpg


     その中でも、『Ram's ear』さん、『Coup de bol』さんでは
     レッスンでありながら、いつもすごく穏やかな気分にさせて頂いて。
     有難うございます。
     写真はそれぞれのお店でのワンシーンです。改めてご紹介します。
     
     お二人からはいつもパワーをもらってばかり。
     大笑いしては、エネルギーを補充されています。
     お二人がパワーダウンした時は
     何とか出来る自分でいたいと思います。ふふふ

     今日は青空が覗くかな~

     私の周りの大事な人たちや、いつもブログを読んで下さる皆様
     もちろん私も。
     すっきりとした気分で一日が過ごせますように!

     「ご飯が美味しい!」「SPの岡田君がカッコイイ!」でも何でも…
     小さないい事に笑顔を作っていきましょう。
     ひとりの時も? いいんじゃない!

     途中、仕入れに出掛けたり、写真を撮ったりと、落ち着きませんが
     久し振りのブログにもお付き合い下さいね。 <(_ _)> 

     それでは、後ほど… (^^)



          
by dimages | 2010-10-29 07:47 | 日々の思い | Comments(6)

NHK学園くにたちオープンスクール一日教室


            今日はNHK教室の1day lesson ♪

            サンプルはこちらです。

d0167088_1505368.jpg


            まっ白のキャンドルは初めて使います。

            きりっと、エレガントな感じ~*



            それでは、行ってきま~す。

            






          
by dimages | 2010-10-24 02:06 | イベント | Comments(0)

真夜中のつぶやき

     帰宅時、自宅マンションのエレベーターで
     娘の同級生のお父様と一緒になりました。

     「あっ…」 「こっ、こんばんは」
     「お仕事ですか?」 「…ハイ

     深夜3時ですからね~ (^_^;) 

     別れ際…
     深々と頭を下げて、「お疲れ様でした!」って言われちゃった (_ _)  

     こんな調子で、一日教室の事など、なかなか記事に出来なくて
     ブログがストップしています (>_<)

     今夜のは…つぶやきですね
by dimages | 2010-10-22 04:10 | 日々の思い | Comments(0)

クルミ騒動

昨日の教室風景です。
体験レッスンの方もいらして、いつもとちょっと違う空気感が新鮮でした♪

d0167088_11193888.jpg


今月のレギュラークラスは、「初めまして!」の出会いと、「お帰りなさい!」の再会があり、とっても楽しみにしています。そして、この日はもうひとつ別に…ホッと安堵の気持ちがありました。

何事か…

実は、今月の花材のひとつ、『クルミ』に振り回されていたのです。(@_@;) 可愛くて、絶対に外せないアイテムが、まさかの廃番商品に! 一大事です~

NHKk教室は在庫があったものの、アトリエ教室分が無い!数日、「クルミ、クルミ」とうなされていました。

花材の綱渡りは珍しくありません。今回も、どうしても諦めきれず探しまくり、これが、最後と電話した先から、「少しだけありますよ~」と返事が返って来た時は、へたり込んでしまいました。

ヨカッタ~*

そんなこんなで、教室のバックヤードは、いつもバタバタしています。 (^_^;)

もう大丈夫です!
どうぞ安心して…、楽しみにいらして下さいね!
by dimages | 2010-10-18 11:40 | レギュラークラス | Comments(0)

ちょっとずつクリスマス


          クリエーションクラスEちゃんのボックスアレンジ♪

d0167088_1111136.jpg


          7月のレギュラー作品が、すっかりクリスマスになりました


          「甘いんだから~」と言われても…

          Eちゃんの「せんせ~」には不思議な魔力があるんです (^^ゞ

          

         

          
by dimages | 2010-10-16 11:27 | クリエーションクラス | Comments(2)

不揃いのリースたち

d0167088_541383.jpg


       ずっと魅せられっぱなしです。飛び切り綺麗な秋色アジサイ。

       先月のレッスンでは
       毎年の定番にちょっとセレブな希少品種を組み合わせました。

       人気のアジサイリースも
       最初のひとつはオーソドックスな丸い形を勧めます。

       ふたつ目だったり、2年目以上の生徒さんには
       むしろ『不揃いなリース』を奨励 ♪

       それはもう、本当に魅力的なオンリーワンばかり
       様々に仕上がりました!

       少しだけご紹介します。
 


d0167088_726216.jpg


   どの作品も
   画像の印象より大作です!


   ナチュラルビューティー♪
   金曜クラスで一番に仕上がったAさん
        






d0167088_733130.jpg


   デザインのポイントは
   アジサイと実物の絡ませ方

   緩急のバランスをどうするか…
   難しいけれど、面白い

     
   うっとり~♥ Sさん





d0167088_83983.jpg



     スクエアも素敵です!

     
     Nさん、奈良はいかがでした? 








d0167088_895823.jpg      

        
   斜めのオーバルも ♥♥ 
   Oさんのアレンジ 


   どの作品もとってもボリューミー!
   なのに…
   十分に撮り切れなくて
   ゴメンナサイ (>_<)

     
     


d0167088_8193088.jpg            

     正面を見る限り
     『不揃い』ではありません
     
     横から見るととってもメリハリが!

     
     今年2個目のSさんです
          







d0167088_837844.jpg


          ブログは鮮度が大切…なのかもしれませんが (-_-;)
 
          今年の秋色アジサイなら、まだ十分綺麗なまま

          今頃のご紹介を許してもらおうっと…
by dimages | 2010-10-15 06:29 | レギュラークラス | Comments(0)

第三便♪ 一日教室サンプルアップ

          出来ました~*

          横浜『Charmesur(シャルムシュール)』さんのサンプルです。

d0167088_1534944.jpg
 


          11月27日(土)  PM2:00~4:30

          横浜市西区平沼1-4-22  ※横浜駅東口から徒歩5分

                 ☎ 045-314-2339

          素敵なシルバーアクセサリーのお店です♪

          お申込み&お問い合わせは直接お店にお願い致します。


          初めての方もどうぞご参加下さいね!







                  
by dimages | 2010-10-12 01:19 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)

第二便♪ レギュラー&NHKクラスサンプルアップ

          なかなかアップ出来なくて、スミマセンでした。
          今回は特に時間が掛かってしまいました(=_=)

          言い訳は後回し…ですね。はぁい 

          まずは見て下さい!
          花材も資材も、可愛さ満載ですよ~♪

d0167088_1215457.jpg


          ベースのテラコッタは早々に決まっていました。          
          ミルクティーのような色合いと質感に、一目惚れで ♥

          ひとつ決まれば、イメージはぐ~んと膨らみます。

          バニラカラーの柔らかい白と、コロンとした形の花材♪
          こんな感じがいいなぁ~*~*って。
          でも、この先は大抵難航します (-_-;)
          
          いつもの事…ですね。はぁい 

          そんなこんなのハードルも、仕上がってしまえば何て事なくて。
          最初のレッスン、NHK教室では毎回元気が復活します。
          皆さんの嬉しい反応が何よりのチャージです!


d0167088_1333978.jpg


          レンズの関係で全部収めきれずゴメンナサイ!
          どの方のアレンジも、とってもとっても素敵でした!

          グリーンがもっと入ると、よりクリスマス~になりますが
          シーズンレスに飾って頂けるよう、サンプルはやや控えめです。
    
          今月は各クラス体験レッスンの方がいらっしゃいます。
          どうぞ楽しみにいらして下さいね!


          それから…。
          クリスマスは通常より少し余分にご予算を頂いています。
          ご了承下さいませ。

          
                                  
                    
          
by dimages | 2010-10-09 11:48 | 今月のサンプル作品 | Comments(2)

竹内義貴くんを救う会

先日、ラムズイヤーさんのブログで呼びかけがあり、新座市在住の9歳の男の子、竹内義貴くんが、50万人に一人と言われる重い心臓病で苦しんでいる事を知りました。手術には莫大な費用がかかるそうで、募金活動も行われていますが、義貴くんの命を救うには、まだまだ足りていない現状のようです。尊い命を繋ぐために、ディマージュからも発信させて頂きます。

詳しくは、『竹内義貴くんを救う会』HPをご覧ください。

少しでも多くに方に、この事を知って頂き、温かいお気持ちが届きますよう願います。
by dimages | 2010-10-09 05:01 | お知らせ | Comments(0)