<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6年分のディマージュ


            大晦日もいよいよカウントダウン!

            日付が変わるだけなのにね。
            毎年感じる、静謐な緊張感です。

            今年のブログ納め♪
            タイトルは決まっていました。

            日曜クラスKさんのサプライズギフトは
            何と!何と!
            ディマージュの2011年版オリジナルカレンダーでした!!
            しかも!
            6年分の作品がぎゅぎゅっと詰まってる~~

d0167088_23265277.jpg

            感涙です (;_;)

d0167088_2328378.jpg

            こちらは1月♪ 

d0167088_2343259.jpg

            2月はバレンタイン特集♥ 懐かしい作品たちです。

d0167088_23334174.jpg

            気の遠くなるような編集作業だったのではないですか?
            ブログに使用する数枚の写真にもたついてる私って…^^;

            デポー39の講師を経て、独立から早6年。
            来年の春には7年目に入ります。
            Kさんとも随分長いお付き合いになりました~*

            いつも楽しく温かく(*^^*)
            時に、頼もしいエールで
            私の重た~い腰を持ち上げようとして下さる方でもあります♪

            Kさん♪ 有難うございました (^o^)/


            6年分の作品と一緒に
            6年分以上の『Thanks!』を今年最後のブログに込めます!!

            皆様、今年も有難うございました <(_ _)>

            そして、2011年が、皆様にもディマージュにも
            飛躍の年となりますように!
            沢山笑顔でいられますように!!

            来年もどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

  
          ……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


            幸せなオマケですよ~ (^_-)-☆

            火曜クラスKさんがこんな画像を送ってくれました♪

d0167088_23164642.jpg

            ハートのプチは、一万分の一の確率!
            先日、お送りした花材の梱包材から見つかったそうです♥
            来年は、きっとイイ事ありますね!(^^)!

            幸せのおすそ分けもあると信じて、私も新年を迎えます!

            どうぞ素敵な2011年でありますように~*







                    
by dimages | 2010-12-31 23:41 | ドライフラワー | Comments(0)

Thanks !


            大晦日になりました。
            残り僅かな2010年の中で、まだあと少し
            伝えきれていない『ありがとう!』があります。
          
            12月の日曜クラス、間もなく丸2年となるHさんから
            とってもさり気ない感じで頂いた、素敵な贈り物は…

d0167088_337567.jpg
       
            可愛らしいマスキングテープとカード♪

d0167088_3392553.jpg

            勿体なくって、嬉しくて、可愛いラッピングのままの一枚も♪

            それは、教室にある同じ小さなアイテムから
            私の雑貨好きや好みをよ~く知って下さったのでしょう。
            Hさんらしい、こまやかなセレクトだったのです。
            それが、とっても嬉しくて… 有難うございました!

            この日は、前回のブログでも少し触れた
            Kさんからのサプライズギフトもありました!
            でも、こちらは、まだ数時間引っ張りますね。
            今夜、除夜の鐘の頃に…(*^^)
            

            レッスン後は、急ぎ横浜へ!
            クードボルさんの祝♥4周年でした。

d0167088_353091.jpg

            大急ぎで仕上げた小さなブーケも持って。
            閉店時間ギリギリに間に合いました~

d0167088_35474.jpg

            予約しておいたお店の2011年カレンダー。
            写真はクードボルさんご本人。すごく素敵です!

d0167088_452196.jpg

            スタンドは自前の雑貨。
            写真に写っている箱は、ディマージュにお嫁に来ています♪

d0167088_483947.jpg

            記念の品は、クードボルさん手作りのワックスペーパー♪
            作れちゃうの?と、驚いた一品。

            お店には他にお客様もいらして
            おしゃべりはいつもより短めでした。
            途中、二人でホロリとしたり…
            それは、これまでにない展開だったかも (^^;)

            こみ上げた色々な思いの中に
            『Thanks!』は入っていたな~と思います…


            *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


            今夜もう一回更新しますね!

            今年だけでなく、6年分の『Thaks!』を込めて!!
by dimages | 2010-12-31 04:34 | Favorite | Comments(2)

ご馳走様でした

 
          12月も思わず笑顔になる頂き物を、本当に有難うございました。

          美味しいスイーツや、お気に入りの逸品のおすそ分け♪
          可愛らしい雑貨の贈り物に、手作りのすご~いサプライズまで!
          教室の皆さんと共有した笑顔もありました (^o^)
          どれも温かいお心遣いが伝わる品ばかり♥ 嬉しく頂戴致しました。

          2回に分けてご紹介しますね。

          先に、美味しいもの特集です♪

d0167088_220511.jpg
 
          木曜クラスのUさんから頂きました。 
          『彩果の宝石』とは…見事なネーミング!
          彩の国(埼玉)発のジュエリー(宝石)のようなジェリー(ゼリー)♪
          味が濃くって、と~っても美味です!

d0167088_22205255.jpg

          野菜スイーツ専門店『ポタジェ』の焼き菓子は、Tさんから♪
          ベースはすべて野菜です。優しい美味しさの詰め合わせでした。
          Tさんの温かいお気持ちも入っていたように思います~*

d0167088_230399.jpg

          飛び入り参加して下さったIさん♪ 
          『タールムスイーツ』の焼き菓子をお土産に頂きました。          
          長くお付き合い頂く中では
          お目に掛かれない年末もあるものだと思いますが…
          今年もお会い出来て、嬉しかったです。
          『ご褒美』は、ちょっと控えめに飾ってあるのかな?

d0167088_23234037.jpg

          金曜クラスのAさんは、ご自分のストックから♪ すみませんっ!
          以前、Aさんに頂いて以来、お気に入りの逸品となった
          『原了郭の黒七味』です。
          上品な辛味と風味はクセになります!

d0167088_23323020.jpg

          日曜クラスは、スイーツバイキングみたいでした!(^^)!

          振り替えのNさんから、文明堂のカステラを♪
          もう定番の大好き!です。実家の母譲り~

          日曜クラスのKさんは、手作りで濃厚なガトーショコラを!
          ま~、美味しかった事!!
          皆さんと、それはそれは楽しく、美味しく頂きました。

         
          皆様、本当に、ご馳走様でした! <(_ _)>


          明日は、大好きな雑貨の頂き物をご紹介させて頂きます♪

          また…

          ここではご紹介出来なかったのですが
          日曜クラスKさんからは、さらにサプライズギフトが!!         
          大晦日のブログでと思っています。          
          出し惜しみじゃないんですよ~
          意味のあるペンディングです (*^^)v ふふふ


          今年も残り少なくなりましたね。
          たっぷりの思いを込めて、ブログも締め括りたいと思います(^^)/



    

          
          
          
          
                 
by dimages | 2010-12-28 23:57 | 美味しいもの | Comments(0)

Merry X'mas !


          11月からず~っとクリスマス気分 ♪
          本番はどんなに華やかだろうって?
          これが、ホント申し訳ないくらい地味! (;_;)
          気持ちも盛り上がりに欠けたまま、イブに突入したのでした。

          トホホ…

          子供達が独立して、再び夫婦二人だけになった今年の冬。
          大人のクリスマスには全然慣れていなかった… (-_-;)

          お互い、仕事帰りにデパ地下で待ち合わせ。
          外食も「ま、いいか~」
          ケーキも、「要らないか~」
          いくらなんでも、このさっぱり感、まずいんじゃ!?

          しかし!

          こんな我々が、その後、笑顔になるんですね~*

          単純~ (^o^)


d0167088_232236.jpg
          
          おっ!息子から ♪ サンタが集団でやって来た!


d0167088_2361779.jpg
 
          キラキラのツリー仕立てカードは娘らしい ♥


          いや~、親ってこんなもんです。 あはは~
          さぁ~て、シャンパン、シャンパンと。ヽ(^。^)ノ

          Merry X'mas ! 乾杯!


d0167088_23214257.jpg

          二人とも!来年も、ふぁいと~ (^o^)/


          A very Merry X'mas
          And a happy New Year ♪

          こんな感じで、2010年も
          ささやかにハッピークリスマスなのでした ♥  ほっ         
          


                   
            
            

            

            
by dimages | 2010-12-25 23:47 | 日々の思い | Comments(2)

X'mas 1日教室  in Ram's ear


          ディマージュの今年のトップニュースを挙げるなら
          真っ先にランクインするのが
          ラムズイヤーさんクードボルさんだと思います。

          お二人の、何と楽しく、頼もしく
          それぞれのお店や周りの方々の、何と心地良く、温かな事!

          毎回、とても気持ち良くレッスンさせて頂き
          心から感謝しています。

          すっかり遅くなってしまったレポートですが
          どうかお許し下さいね。<(_ _)>

          私自身は、改めて、しみじみと振り返っています~*

d0167088_412715.jpg

          ラムズイヤーさんでは、午前と午後、2回のレッスンを♪

          午前クラスの生徒さんには、少々巻きが入る事もありますが ^^;
          皆さん、完成度はものすごく高くて!
          私のヘルプなど、ほとんど要らないくらいでした。

d0167088_453622.jpg

          午後の皆さんも、とっても素敵なリースが仕上がりました!


d0167088_4394084.jpg



          ねっ!






d0167088_4415959.jpg






        素敵です~









          今日はイブ…( になってしまったブログです。^^;)

          この日のリース達はどんな笑顔に包まれているかしら♥ 

d0167088_4593580.jpg
 
          レッスンの後は、お楽しみのティータイム (^o^)/
          スタッフさとちゃんのホワイトショコラケーキ♪ 
          と~っても美味しかった~

d0167088_553186.jpg
 
          効能別に各種揃ったハーブティー♪
          どーしても、美肌とかに手が伸びます…


          そして、この日のラムズさんのお花たち!ご紹介します!


d0167088_510493.jpg


     ニュアンスカラーが魅力的







d0167088_5123559.jpg






     ラムズさんのセレクトは     
     いつも『好き』のど真ん中です!








          ラムズイヤーの三浦さん、スタッフの皆さん
          そして、参加して下さった皆様

          Thanks! & Merry X'mas! 

          素敵なクリスマスでありますように~*
by dimages | 2010-12-24 05:48 | イベント | Comments(2)

2倍、3倍のお楽しみ♪

            
            今日は冬至とは思えない暖かな一日でしたね。

            夜は夜で、一句捻り出したいくらいの…出ないケド
            ま~綺麗なお月様がポッカリと♪

            一休みとはいかなくて、日中はまるで軟体動物。
            暗くなるほど元気になって来ました。
            
            しかし、PC開いて、写真作業再開したら…あぁ…(汗)

            先月のレッスンで頂いた美味しいスイーツ♥
            おしゃべりも弾んだはず!ヽ(^。^)ノ
            
            それなのに
            頂きっぱなしになっていて、ゴメンナサイ!!<(_ _)>
            
d0167088_2320356.jpg

            日曜クラスの新人さん。Kさんからフィナンシェを♥ 

d0167088_23235694.jpg
 
            この日は、Nさんからも渋い逸品を。 こっ、これは…ツボです!

d0167088_2335338.jpg

            火曜クラスの I さん♪ 久し振りのレッスンでした。
            スティックケーキは、カットして、色々楽しみました~*

d0167088_23394639.jpg

            フリーレッスンで振り替えされたNさんから♪
            中身はホワイトチョコレートでした。
            もう随分行ってないな~、TDL (T_T)


            先月はレッスンも長丁場になる方が多く
            その後のティータイムは
            皆さん、いつも以上にホッとされた事でしょう。
            
            本当にご馳走様でした!








            
                      
            
by dimages | 2010-12-22 23:51 | 美味しいもの | Comments(0)

2010年のレッスン収め


            今年の仕事納めはまだですが、年内のレッスンは無事終了♪


d0167088_5211994.jpg

            昨日いらして下さったKさんは、NHK教室スタート時の生徒さん。
            毎年訪ねて下さり、有難うございます!

            お持たせの焼き菓子も頂きながら
            長~いおしゃべりを楽しませて頂きました♪
            この時期のホッとするひと時です。
            
            でもまだ『ご苦労様、私』って訳にはいきません。

            さ~、写真を整理して、ブログを書こう!

            ブログが滞ってしまうのは
            お花はアトリエ、PCは自宅と分業してるのが一因。
            恐ろしく遅いアトリエのビスタ…            
            
            そんなことより、まずはどこから書き出そう。

            ヤル気になったら、小腹が空いてきて
            真夜中、らおら、ししゃもを焼き始めた私です。くくく

d0167088_4512845.jpg


            画像としては、何だかちょっと…(^_^;)
            美味しそうに撮るって難しいですね。

            でもこれ、フツーのししゃもじゃありません!
            北海道むかわ村の『ノーベルししゃも』ですからっ。
            ご主人のお休みに合わせて築地に行かれる
            金曜クラスのOさんに、買い物をお願いして。
            干物や肉厚のホタテなど、皆さんとシェアしたのでした♪

            これで頭が冴えると期待しましたが…
            お腹が満たされたところで、睡魔が襲うあたり
            やっぱり、普通過ぎ。(-_-)zzz

            ブログは、美味しい頂き物からご紹介しますね。
            ちょっと休んで再開します!







               

            
by dimages | 2010-12-22 05:44 | レギュラークラス | Comments(0)

お正月アレンジ

            日付が変わってしまいましたが
            昨日の金曜クラスの賑やかだった事!

            普段も楽しいメンバーではありますが
            振り替えや飛び入り参加の方の個性が加わって
            いつも以上にパワーアップされたのでした。

            この日、朝一で築地まで行き、教室に直行したOさん。
            ※ この話は改めて♪
            皆さんに「騒がしくてゴメンナサイ」なんて言ってましたが
            来年も引き続きどうかお願い致します!

            そんな中
            クリエーションクラスのSさんは、2作品制作♪
            ひとつは今年4個目のアジサイのリースで
            こちらは、また直ぐに嫁がせてしまうのかもしれません。

            ふたつ目のお正月アレンジが
            まぁ~、本当に可愛くて!
            まぁ~、見てやって下さいな!


d0167088_414874.jpg


            コレ、我が家の玄関に欲しいです! (^^)/

            七五三の髪飾りみたいな可愛らしさ♪
            ポップでカジュアル感があるのに、ちゃ~んと『和』。
            なかなか出番のなかった紐が、ベストマッチングです。
           
            ご実家に行くはずが、ご自宅用になりそうでした。


            ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


            そして、こちらも欲しいなぁ~ (*^。^*)

            同じくクリエーションクラスのYさんが作られた正統派。
            どの角度からも美しい、リバーシブルアレンジです。
            
d0167088_443218.jpg


            紅白の皮の帯締めが、何とも大人カッコイイ!

d0167088_450176.jpg


            白の器は、最後まで迷った今月のサンプル候補でした。
            Yさん、こんなに素敵に仕上げて下さって!


            レギュラークラスの皆さま!
            今度は、クリエーションクラスにもいらして下さいね~ (^◇^)







                        
by dimages | 2010-12-18 05:11 | クリエーションクラス | Comments(0)

優しさに誘われて

          まだもう少し仕事します。
            
          でも、ちょっと…
          つぶやきみたいなブログも書こう♪

          毎年『二人忘年会』をする友人からの『そろそろ…』メールにあった
          銀座MIKIMOTOさんのド派手なクリスマスツリー。

d0167088_122511.jpg


          このゴージャスなキラキラ感。
          行動範囲の狭さゆえ
          何だか、すっかり縁遠くなってしまった… (*_*;

          それから、今日のレッスン終了後
          軽井沢からいらして下さるYさんと話した
          イルミネーションの話を思い出して。

          Yさんは、最初はボランティアから、以降もう何年も
          軽井沢のイベントに携わっていらっしゃいます。

          コツコツ、コツコツ。

          華やかなイベントを支えているのは、Yさんとご友人。
          お二人の細腕なんですね~*

          今年は特に沢山の温かさに触れる機会も多かったとか。
          連日の作業に、大勢の方が声を掛けて下さったそうです。

          冬の軽井沢を訪ねたら、きっと森の中に誘われて…
          そこにある、
          包みこまれるような優しい光の演出に感じ入る事でしょう。

          Yさんは、その仕掛け人のおひとりなのです♪

          視覚で感じる大きなインパクトも
          イルミネーションの魅力ではありますね。

          でも、軽井沢をこよなく愛する仕掛け人達は
          毎年、毎年、この街らしさを追求します。
          今年は幸せが舞い降りてくるようなイメージに
          初の試みで、音楽とのコラボが実現!

          心の深いところで、しみじみと味わう事の出来る
          他にないイルミネーションが広がっているようです。

          何て…
          私自身は、まだ拝見してはいないのです… 

          でも、お話を伺っていると
          目の前に軽井沢の森が広がって
          癒された気になってしまうのは…

          Yさんのお人柄や優しさ、抜群のセンスも!
          もう充分にわかっているからですね♪

          冬の軽井沢かぁ~♥

          間違いないなぁ~ (^v^)





          
by dimages | 2010-12-17 02:25 | 日々の思い | Comments(0)

クリスマス一日教室 in Coup de bol

 
            あ~~、12月もど真ん中です (*_*;                        
            クードボルさん、参加して下さった皆様 
            今頃のレポートで、本当にゴメンナサイ <(_ _)>

            先月25日まで戻ります。
            クリスマス一日教室 in Coup de bol ♪
            プレーバーック!

d0167088_9295528.jpg
 
            暖かな日でした。柔らかい光が差し込む店内で。
            皆さん、すごく集中しています。

            ベースのアジサイをクリアしたら
            そろそろ個性が… 整いました!


d0167088_9555010.jpg

     
    午後の予定に間に合いました~*

    コロン君も大好き! N様のリース

     
            






d0167088_1081610.jpg            


     K様のリース
     横顔も決まってますね♪
     
     美味しいお菓子を
     いつも有難うございます!
        

            



            

d0167088_10134661.jpg


     素敵なセンスのO様

     作品からも伝わります!



     皮作品の作家さんでもあり…

     



d0167088_10264912.jpg
     

     買っちゃいました ♥

     ディマージュのロゴのモチーフ     
     葉っぱが付いてるストラップ

     O様の作品は     
     クードボルさんにありますよ~ 








d0167088_110233.jpg
     
     初参加頂いたM様♪

     クードボルさん2階にアトリエのある
     パワーストーンの作家さん
     
     スピリチュアルなアドバイスに
     感謝です!     
     
     初コメントも直後に頂き
     有難うございました <(_ _)>
     すごく嬉しかったです!
   



d0167088_11251959.jpg


  プリザーブドフラワーを学ばれているY様

  とても手際が良くて、「やっぱり~♪」
  ドライも楽しんで頂けて、「ヨカッタ~♪」









d0167088_11352998.jpg


   K様は、ディマージュの生徒さん♪

   数日前
   レッスンがあったばかりでした!

   遠くから有難うございました!








d0167088_11453276.jpg

   N様の作品♪

   とっても素敵に仕上げて頂いたのに
   私ったら
   写真を大ブレさせてしまって…
   申し訳ございませんでした!

   右の画像は
   クードボルさんからお借りしました

   でも、こちら (写真下↓) は大丈夫!



d0167088_11593767.jpg


   差し入れて下さった
   飛び切り美味しいパンの写真は
   バッチリでした♪

   本当に美味しくて、美味しくて
   二個目を勧めて下さった時は
   嬉しかったです…(*^^)v

   ご馳走様でした!




   
d0167088_1284738.jpg


  そして
  お土産に頂いたK様のお菓子♥

  オーナメント仕様のジンジャークッキー

  直後の教室では注目の的に!







d0167088_12151880.jpg
  


  シュトーレン、絶品でした!

  いつもいつも、有難うございます !













            皆さま、有難うございます。
           
            いつも楽しくレッスンさせて頂き、感謝しております。
            

            どうぞ素敵なクリスマスでありますように~*


            ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 


            クードボルさんでは、今日から19日(日)まで
            4周年記念セールやっています!

            私も大好きな、とっておきのお店ですからね♪

            この機会に是非!是非です! 







                  
by dimages | 2010-12-15 12:52 | イベント | Comments(0)