<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

荷物の隅っこ


            子供たちに宅配便を送る時は
            なるべく沢山詰めてあげようと思います。
            これは自分もしてもらってきた事なので
            つくづく、親ゴコロだなぁ~と。

            実家の両親も、主人の母も。
            ふるさと便は、いつも、こまごまキッチリ。
            荷物の隅っこには、どこかの景品らしいスポンジや
            ティッシュなどが挟まっていたりもしましたね。

            今は私が送る立場です。

            昨日はアトリエで仕事をしながら、荷作りもしていて
            隙間には、小さなお菓子や果物を混ぜていました。

d0167088_949567.jpg


            オレンジを入れながら思い出したのが
            結婚したばかりの頃、
            二人で、実家に帰省した時のやりとりです。

            両親の「あれもこれも持っていきなさい」をまとめると
            帰りの鞄はもうパンパン!
            それでもその隅っこに入るハズと
            母が「ミカン持ってく~?」私は「要らな~い」
            
            その「要らな~い」が、実にそっ気無く
            母が寂しそうだったと、後で夫に言われました。

            「そう!?」「そうだよ」

            懐かしくて、ちょっとしょっぱい記憶です。(:_;)
            しかも、どっかで書いたかも… ^^;
            
            まぁ~ ^^ゞ こんな感じで荷物送ったから!

            シカト受け止めよ~

                        
            
    
            
            
            
            
                        
by dimages | 2011-01-31 10:25 | 日々の思い | Comments(0)

今週のレギュラークラス


d0167088_457824.jpg
   昨日で1月のレッスンは無事終了♪

   毎月当たり前でなければいけない事ですが
   ハプニングはいつ起こるとも限らず
   良かった~と安堵する、最終日でもあります。

   ハプニングは困りますが、
   嬉しいサプライズならいつだって大歓迎!

   それが、今週は2クラスであったのです♪



            体調を崩され、しばらくお休みされていた生徒さんお二人が
            久し振りにレッスンに来て下さいました~*

            火曜クラスはI さんが♪

d0167088_523234.jpg

            ティータイムは、同じクラスのKさんから頂いたスイーツで♥
                        
            お~~! トロケル~

            パティシェール(女性菓子職人)だけでやっているお店
            『ハッピーバースデー』の半熟チョコレートケーキ。

            美味しさも頑張っていました (^v^)

            Kさん、ご馳走様でした!


d0167088_75629100.jpg

            Tさんも久し振りのレッスンでした♪

            伸びやかに入ったアレンジからも
            元気を取り戻されてる様子が感じられます。

            無理せずに、ゆっくり、ゆっくりですね。

            もう何度も差し入れて下さり、その度、大絶賛のスイーツ!     
            多摩市『グラン・クリュ』のロールケーキは
            昨日も美味しかったです (^u^)~♥


d0167088_8295915.jpg

            振り替えでいらしたSさんから頂いた『東京ラスク』♪
            定番のシュガータイプなど、大好きです。
            
            ミルクショコラスク & ラズベリーショコラスク

            こちらのお味は初めてかな…と思ったら、やっぱり!
            この季節限定でした。

            美味しい~~ (*^。^*) ~~~

            昔は、駄菓子屋さんで買ったりもしたおやつ。
            今ではすっかり上品に、ますます進化中のラスクです。

            有難うございました!


            ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

            
            久し振りの笑顔も嬉しく            
            楽しいティータイムにして頂きました~♥
            
            

         

            

            

            
                       
by dimages | 2011-01-29 09:39 | レギュラークラス | Comments(0)

もう春ですよ


            臨機応変。

            Oさんもドライフラワーも、これ、得意です♪

            最初は…
            
d0167088_13294784.jpg

            クリスマスに合わせた、と~っても素敵なオブジェ。

            それが、昨年末、どうしてもOさんの都合が付かず
            とうとうアトリエで年越しとなったアレンジでした。

            完成まで、後ちょっとだったのに。

            年も明け、もう春って事で、見て!見て!

d0167088_135022100.jpg

            フレッシュなグリーンが新芽を覗かせていますよ。

            少し春仕様になって、ようやくオウチに帰ります。 


            さらに、精力的にもう一点!

d0167088_13565597.jpg

            綺麗な緑のモチキビと、ほんのりピンクの初雪かずら。

            春が来た~って感じですね (*^^)v
            
            どちらも、大作!
            Oさんのお宅は一気に華やぐ事でしょう。


            ……………………………………………………


            一転、ちょっと寂しくなってしまったのが、私。(^^;)

            アトリエ2階のパウダールームで
            アレンジをお預かりしていたのですが
            階段を上ると、ガラス越しに見えて
            とっても素敵だったんですよ~。ふふふ

            季節が変わる度、またリフォームにお持ち下さるといいなぁ。









   
by dimages | 2011-01-27 14:31 | クリエーションクラス | Comments(0)

がっつりブレイク


            先週は木曜クラス、昨日はフリーレッスンがありました。
            今月はあと2クラスです。

            ようやく落ち着いた気持ちで、
            今日は雑誌通販のリースを作り、早めに帰宅しました。

            花材調達など、いつも綱渡りのような1月。
            何とか無事にクリア出来そうで… ほっ

            今日は『ながらティータイム』ではなく
            頂いた美味しいものを色々楽しみながら
            がっつりとブレイクも出来たのでした。( ^^) _U~~

            ブレイクのお供は…


d0167088_0273339.jpg

            体験レッスンに来て下さったOさんから♪

            ラムズイヤーさんでのレッスンから
            今度はアトリエにも足を伸ばして下さいました。

            有難うございました !(^^)!

            またどうぞいらして下さいね!


d0167088_0434667.jpg

            フリーレッスンに振り替えでいらしたNさんに頂きました。

            ん? ゴディバがタリーズ仕様??  だったそうです。
            和洋のコンビネーションが、お茶請けにピッタリ ♥
            どちらも、とっ止まらない~

            ご馳走様でした!


            そして、最後はOさんが差し入れて下さったランチパック!

d0167088_0514588.jpg

            おぉ~~ 『さぼてん』のカツサンドだ~ (^o^)/ 

            そりゃあもぅー、ガッツリいかせてもらいました!
            ちょっと甘めのソースが美味しいんですよね~

            この日、Oさんは昨年から持ち越したアレンジともう一点
            初春に相応しい、とっても素敵なリースが仕上がりました。
            どちらも素晴らしい大作です。

            こちらのご紹介は、また改めて~* ご期待下さいね♪


            バタバタドキドキも喉元を過ぎる頃
            美味しい物は、さらに美味しくお腹に収まるのでした。

            ご馳走様でした!

            

            






                                   
by dimages | 2011-01-24 23:57 | 美味しいもの | Comments(2)

Cちゃんのウエディングブーケ


            明日は友人のお嬢さんCちゃんの結婚式です♪
            ブライダルブーケを作らせて頂きました。
            挙式と披露宴のふたつ。

            こ~んなに嬉しい事ってないですね (*^_^*)


d0167088_151435100.jpg

            ドレスの質感に合わせたプリザのブーケです。
            挙式はショートキャスケードスタイルで。
 
d0167088_1516397.jpg

            ちょっと引きでもう一枚。

d0167088_15195235.jpg

            サイドのラインはこんな感じになりました♪

            セレモニーは、お色直しをせずに
            ベールから、お母様手作りのヘッドドレスに
            ブーケを持ち替えて行われるのだそうです。

            優しくて、しっかり者のCちゃんらしいなぁ~*

            今回のご注文には、こんな泣かせる秘話がありまして…(;_;)

            結婚式は、これまでのCちゃんを良く知る人達にお願いして
            出来るだけ温かい愛情に包まれたものにしたいと…                 
            だから、ウエルカムボードはこの方に、〇〇は♥♥さんに
            そして、ブーケは私に、となったのだそうです。

            最高に嬉しいリクエストですね~♥
            有難うございました!<(_ _)>


            さてさて、お色直しブーケはどんな? ですよね。

d0167088_1694417.jpg

            それでは、ちらりと…

            実は、ちらり画像しかありません! くすん


d0167088_1651715.jpg

   お色直しのブーケは…
   完成前に撮ったもの ^^;     
   パーツ画像でご紹介しますね。

   張り切り過ぎるほどに
   詰めが甘く、反省しきりです。

   何と、まさかの充電切れ!
   完成写真が撮れませんでした (;O;)

   大人っぽいカラーリングの
   クラッチブーケです!





            気を取り直し、こんなご提案を~♥

            結婚式が終わったら、こんな風にも楽しめますよ。


d0167088_16182720.jpg

            リボンを外し、グリーンの長さも調整して
            お好みの花器に。
            ホーローのピッチャーにも、いい感じです。

            アフターサービス致しますので、
            お気軽にお持ち下さいませ。

d0167088_16163828.jpg


            Cちゃんのお父様は
            多分、いや、間違いなく、明日の今頃
            『花嫁の父、号泣なう』でしょう。

            I さん、マメに涙を拭いてあげてね (^_-)-☆


            Cちゃん ♥ どうぞ末永くお幸せにね!


            ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

            今回、プリザのブーケを制作するにあたり
            とっても有難いアドバイスを下さったラムズイヤーさん

            有難うございました!



               

            
by dimages | 2011-01-21 15:25 | ウエディング | Comments(0)

今月の日曜クラス


            昨日の日曜クラスに
            何と!青森から体験レッスンにお越し頂いたKさん。

            初めてとは思えないスピードで
            誰より早く、素敵な作品が仕上がりました♪

            アレンジのバランスなども素晴らしく
            お花への、何やら深~い造詣を感じ伺ってみると…やっぱり!
            ご自宅でローズガーデンを丹精されているとの事でした。

            遠距離のお持ち帰りを心配しましたが
            「せっかくなので伸び伸び活けます」と言って下さいました。
            何て嬉しい~*

            どうぞまたいらして頂けますように。

            有難うございました。


d0167088_8452194.jpg

            レッスンの後は、レギュラークラスのKさんから頂いた
            スターバックスのスティックコーヒーでティータイム♪
            
            和菓子にも合いますね~(^u^)

            ご馳走様でした!

            
            今年も賑やかな日曜クラスでいきましょうね。 (^o^)/








            
by dimages | 2011-01-17 08:21 | レギュラークラス | Comments(0)

再びのサンプル


d0167088_5561962.jpg

            アトリエ教室のアレンジは、リボンが変更になります。

            
            そして、写真もようやく明るい時間帯に撮れましたv
            

            度々のサンプルネタでした。^^;













          
by dimages | 2011-01-16 05:58 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)

やっと、全貌 ♪


            何度も勿体付けた感じでスミマセン (*_*;

d0167088_148643.jpg

            今月のサンプルです♪
            ちょっと上からだと、こんな感じ~*

d0167088_203423.jpg
 
            真横だと、こんな表情も。トレーも付いてます。

                          お待たせ致しました<(_ _)>

            ~~~♥ ~~~♥ ~~~♥ ~~~♥ ~~~♥ ~~~♥

                                  
            去年は直球だったバレンタイン。
            今年は日常感を出そうかと…(え~!って言った?)

            現実でも、願望でも、妄想でも良いのです。
            器だけでなく、お花も『ペア』にこだわってみました。

                        
            無造作に重ねた(実際はちゃんと固定)カフェオレボウルに
            色ははバニラとストロベリー。
            『♥』は、どーぞどーぞ、じゃんじゃん盛っちゃって~
            

            クリスマス&お正月と、華やかな大作が続きましたからね。  
            気持ちいいナチュラルは新鮮かも。

            NHK教室の皆さんのアレンジも、どれもとっても可愛くて ♥
            しかも!全員がいつもより早く仕上がっていましたよ!

            優しかったですか~、今月は…(って?)
            
            





            

            
                        
by dimages | 2011-01-15 01:26 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)

全貌は…


          あれれ…全貌がわからん!ですね。(・・;)

          すみませんっ! <(_ _)>
 
          ギリギリまで調達、調整をしておりまして
          今夜のところは、このとっても可愛いバラでお許し下さい。

d0167088_413019.jpg


          暮れに一目惚れした、ストロベリーパフェみたいなバラ

          今月のサンプルイメージはここから始まり
          振り回されました。勝手に…。それでもいいのですが。

          全体画像は改めてアップします!


          今日はNHK教室です。
by dimages | 2011-01-14 04:11 | 今月のサンプル作品 | Comments(2)

お待たせしています…


            今月のサンプル作品、可愛いのが出来ましたよ~
           
            毎年1月は、ハートフルなバレンタインアレンジ ♥        
            なのに、画像が無くてスミマセン <(_ _)>

            今夜、多分遅い時間のアップです。
            もうちょっと待ってて下さいね。

            ヒントは…カフェスタイル♪

            ふふふ 何のこっちゃ!? ですね。(^^ゞ

                        

            

            
by dimages | 2011-01-13 09:11 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)