<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リニューアル


            お知らせ、その2。 

            HPが新しくなります!
            マイナーじゃなくて、フルモデルチェンジです。

            4月のサンプルから公開を予定してますよ~*

            が… それもこれも、私次第…
            と言う事で、ヤル気を写真でお見せしますね!


d0167088_14494061.jpg


            ディスプレイで活躍している、かっこいいバインダーに…


d0167088_1521542.jpg


            デザイナーさんが丁寧に作って下さったマニュアル
            しっかり、挟んでます! 

            ……… 『どや顔』なんて、してませんから~ ^^;

            
            これ見たら、デザイナーの110チャンは泣いちゃうかも。
            深いタメ息つきながら… 

                              デスクワークも頑張ります…       

     
            とにかく! お楽しみに~


            今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!! <(_ _)>


            


                       

            




            
by dimages | 2011-03-31 15:43 | お知らせ | Comments(0)

4月レッスンのお知らせ


          生徒の皆様へ。


          日本中が悲しみに包まれ
          一方で、不安も増しているかに思えるこの頃ですが
          お変わりありませんか?

          祈りの日々は今も続いていますし、終わりも見えない状況です。

          そんな中で
          4月から教室を再開させて頂く事を、どうぞお許し下さいませ。

          皆さんとお花と、共に過ごすひと時からも元気は生まれるはず。
          そう信じて続けたいと思います。

          またどうぞ宜しくお願い致します。

          各クラス、日程の変更はございませんが
          計画停電実施の場合は、その都度対応を考え、ご連絡致します。


          ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

          NHK教室は、可愛らしい春花材をご用意し、サンプル思案中です。
          楽しみに待っていて下さいね。
          また、4月期の生徒さんを新規募集しております。
          体験レッスンも出来ますので、どうぞご検討くださいね!

          レギュラークラスは、3月予定していたバスケットアレンジです。
          サンプルは新しいバージョンでお作りしますので
          こちらも楽しみに待っていて下さいね!

          クリエーションクラスは、フリースタイルレッスンです。
          お待ちしております!

          
          それから
          まだお知らせしたい事がありますが… それは次のブログで。 


          ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
          悲しみに寄り添いながら、笑顔も取り戻していきましょう。
          小さな教室ですが、もっともっと心地良い空間になるように
          私なりに頑張っていきますね。

          また楽しみにお越し頂けましたら幸いです。

          どうぞ宜しくお願い致します。


                            ディマージュ 鈴木真由美


                      

            






                        
by dimages | 2011-03-29 07:48 | お知らせ | Comments(0)

祈り


            やっぱり、今日も、祈らずにはいられない。

d0167088_3542710.jpg

             
            あの大津波は
            校庭にいた小学生まで呑み込んでしまった…

            大勢のお友達、兄弟、先生も一緒に。

            昨日の朝刊も、まだまだ悲しみでいっぱいでした。
            

d0167088_5122386.jpg


            白いラナンキュラスとストロベリーキャンドル
            可愛いチューリップも添えて、小さなリースを作りました。

            春を迎えられなかった沢山の命に。 合掌。


            






            
by dimages | 2011-03-26 05:30 | 日々の思い | Comments(0)

言葉の力


          一昨日、昨日と雨のせいなのか
          変な疲労感を感じて、怠け者になっていました。

          被災地で頑張っている皆さんには本当に申し訳ないです。

          こんなヤワな体力と気力だっけ?          

          喝を入れ直し、ブログを書こうとPCを立ち上げたら
          九州の友人からメールが届いて。 
          まさに絶妙なタイミングで
          気持ちにエンジンを掛けてもらいました!

          『言葉の力』だな~
          タイトルだけ書いて、後は日付が変わってしまったけど。
          他の記事を書く前にまとめて置きたかった事でした。

          あの大地震の瞬間も、それ以降も
          会話やメール、メディアの中でも何度も感じたし、
          昨日の友人の優しいメールにもありました。

          たった一言でも
          励ましたり、慰めたり、元気にしたりと
          言葉にはパワーがあるんだな~とつくづく思います。
          言霊ですね。

          「大丈夫?」や「ありがとう!」が行き交う日本を見直します。

          夕方のニュースでは被災された大工さんが言ってました。
          「ネバーギブアップって言葉が好きなのよ」って。
          すごいです。
          今日をぼんやり過ごしてしまった自分が情けない…          

          大地震の直後、第一報に動揺した私に
          目の前にいたMさんが即座に力強く言って下さいました。
          「絶対大丈夫だから!」って。
          それで、我に返ったような気がします。
          そして、NHK教室の皆さんのお陰でどれ程心強かったか!

          不安や恐怖心が大きいほど、言葉の力には救われますね。

d0167088_3265573.jpg

          楽しかった食事会のワンシーン。(『農家の台所』)


          長くなりました。 何だか書き足りないけど…
          でも、今夜はもう寝ます。<(_ _)>

          
          ……………………………………………………………………
                    
          起きたら今日はシャンとして
          新聞で知ったNPO法人に少しですが救援物資を送ります。
                    
          言葉は届けられなくても、今出来る小さな事を。

          次は、お花の話も書きますね。

          
          

          
          


          

          
by dimages | 2011-03-23 02:05 | 日々の思い | Comments(2)

少しずつ前に


          大地震から1週間。

          依然として厳しく切ない被災地の現実には
          ただ、ただ、祈り、見守る事しか出来ません。

          毎日悲しいニュースが流れ、不安は拭えなくても。

          それでも、信じる気持ちの方が日毎に強くなり、
          何とかなる、何とかしなくちゃ!と思います。

          大地震の翌日、友人のお嬢さんには赤ちゃんが生まれました。
          仙台にいる娘は、炊き出しのボランティアをしていると。

          救助や救済、原発の最前線で作業されている皆さんには
          心からのエールと感謝を送りたいです。

          壊れたものや、失ったものも沢山あるけれど
          繋がったり、再生するものも、これから沢山あると信じます。

          絶望を希望に、少しずつ変えていかなくちゃ。


          *******************************************

          自宅から仕事場まで、毎日通っているのに気付かなかった。

          通り道の公園に、一本だけ植えてあるミモザ。

          
d0167088_1234423.jpg


          こんなに元気な黄色の存在も、うつむいていたら見えないのか。

          私も前を向いて歩けるようになっている。

          なんて… 語るほどでもない小さな変化ではありますが…



          






          
          

                    
by dimages | 2011-03-18 12:53 | 日々の思い | Comments(0)

休講のお知らせ  


          レギュラークラスの皆様へ          


          いつも教室に通って下さり、有難うございます。

          本日は、3月のレッスン中止のお知らせをさせて頂きます。

          11日の大地震以降、事態の深刻さを知る度に考えてきました。

          そして、様々な状況から、取り止めを決定致しました。

          今月は祈りながら事態を見守りたいと思います。

          取り急ぎ、ブログで告知させて頂きますが、明日以降に

          メール、もしくはお電話で、改めてご連絡申し上げます。

          どうぞ宜しくお願い致します。
         
          
          皆様の大切な方たちは、ご無事でしょうか?

          日々の他愛もない会話や笑顔が、どれほど大事か思い知らされます。

          心配は続くかと思いますが、前向きな気持ちで過ごしましょうね。


          来月の予定に付きましては、またお知らせ致します。

          お会い出来る時を楽しみに待っています。


          ……………………………………………………………………………


          大変恐れ入りますが、このブログを読んで下さった生徒さんに
          ご確認のメール(※右記『お便りはこちらへ』、または携帯メール)
          または、ブログにコメントを頂けると助かります。
          停電もあり、ご連絡が行き届かない場合もございます。
          お手数をお掛けし、申し訳ございません。          

          どうぞ宜しくお願い致します。



                              ディマージュ 鈴木真由美












         
by dimages | 2011-03-14 11:24 | お知らせ | Comments(2)

取り急ぎ!


            大地震から一夜が明けても、まだ心配で眠れません。

            NHK教室の皆さんと食事会をしていたお店で
            経験した事のない激しい揺れ!

            携帯も繋がらない中、震源地が宮城らしいと分かり
            衝撃を受けてしまいました。

            生徒さんや友人、
            親戚の皆さんにも大変なご心配を頂きました。<(_ _)>
            
            ずっと連絡が取れずにいましたが
            9時過ぎになって、ようやく一報が入りました!

            仙台にいる娘は無事でした!!

            まだまだ予断を許さない状況のようですが
            それでも、本人の元気な声は何よりでした。

            一先ずは、この場を借りましてご報告させて頂きます。

            私の携帯には9時半くらいからメールが届き始め
            すぐにも返信したいところでしたが、すみませんでした。

            やっと戻った自宅は停電中で、充電も出来なくて。
            真っ暗な家にひとりでしたから
            お気遣いの言葉がすごく胸にしみました。

            自宅のライフラインは11時過ぎに復旧しました。

            被災地の不自由と不安は想像を絶します。

            安心と安全が、一日も早く叶いますように!!








            
            

            
            
        
            
by dimages | 2011-03-12 04:20 | お知らせ | Comments(4)

3月サンプル作品♪


            今月も…お待たせ致しました。<(_ _)>

            3月のサンプル作品出来ました♪


d0167088_492771.jpg

            バラは大輪で、素敵なカラーリング。

d0167088_4161524.jpg

            でしょ!
            
            ギフトにもピッタリな、綺麗めバスケットアレンジです。


            今日はNHK教室。

            レッスンの後は、恒例となった食事会です。!(^^)!

            お店の手配をして下さったIさん。

            有難うございました!!


            記事は改めて書きますね。
by dimages | 2011-03-11 04:15 | 今月のサンプル作品 | Comments(0)

空飛ぶ新玉ねぎ♪


            Oさんから今年も頂戴したおすそ分け♪

            その名も『空飛ぶ新玉ねぎ』!

            宮崎県延岡の美味し~ブランド野菜です。


d0167088_2443278.jpg

            辛味が少なく、そのままでも充分甘いので
            水に晒さなくても大丈夫。

            昨年は、マリネなどで頂きました。

            今年は新しいレシピを仕込もうとネットをチェック…
            沢山ある新玉ねぎメニューから
            『春菊と新玉ねぎのガーリックサラダ』を選びました。


d0167088_335112.jpg

            ドレッシングには、にんにく、醤油、オリーブオイル
            そして、バルサミコ酢。

            大変美味しく頂きました~(^u^)~♥

            Oさん、ご馳走様でした!
            ご実家のお母さまにも感謝ですね。<(_ _)>


            ところで…
            このバルサミコ酢、私はイマイチ使いこなせなくて。

            その割に、熟成度も値段も高いのが
            どんなものかと気になって仕方ないのです。

            皆さんは上手に普段使いされてるのかな~。
   
                        









              
by dimages | 2011-03-06 02:10 | 美味しいもの | Comments(0)

雛祭りのニュース


            普段の手抜きから言えば
            昨夜のちらし寿司は、相当頑張った事になります。

d0167088_11344336.jpg

            自分の為だけなら、多分こんな手間は掛けないな~

            具材は別々に、戻したり、煮たり、漬けたりしてね。

            でも、それが、今まで楽しみでもあったのは
            家族と囲む『お祝い膳』だったから。

            今年の3月3日。
            昨日のニュースは切ないものがありましたね…
            
            NZ地震現場でのご家族の悲痛と
            もうひとつは、カンニング事件。

            もちろん、全然違うのはよく分かっていますが。

            報道の前に
            それぞれの親子の姿が見えた気がして。












            
by dimages | 2011-03-04 11:20 | 日々の思い | Comments(0)